五十嵐いづみの今。結婚した夫は?石田靖と熱愛破局の理由。鎌倉でバー経営か

1980年代から1990年代にかけて、女優として活躍した五十嵐いづみ(いがらしいづみ)さん。

結婚して引退しましたが、夫はどんな方なのでしょうか。

今回は五十嵐いづみさんの夫についてや、お笑い芸人の石田靖(いしだやすし)さんとの関係について伝えていきます。

併せて鎌倉でバーを経営しているという噂についても、見ていきましょう。

五十嵐いづみのプロフィール

本名:清水由紀子(清水ゆきこ)

生年月日:1968年(昭和43年)11月16日

身長:162cm

出身地:東京都

最終学歴:順心女子高等学校卒業

五十嵐いづみは今どうしているか

高校生の時に銀座で買い物をしていたところを芸能関係者にスカウトされた、五十嵐いづみさん。

きっと人混みの中でも目立つ、キラキラと光る存在だったのでしょう。

そして1987年に、「ビーバップ・ハイスクール高校与太郎行進曲」のヒロインとして映画デビューを果たします。

それから連続ドラマ「少女コマンドーIZUMI」の主役となり、歌手としてもデビューしました。

順調な駆け出しでしたが、1980年代後半はアイドルが飽和状態。

五十嵐いづみさんは大きな瞳が印象的な正統派美少女でしたが、次から次へと出てくるライバルに押されて次第にテレビ出演も減っていきます。

しかし地道に頑張り続け、1991年には日本テレビ系朝の連続ドラマ「華の宴」のヒロインに抜擢。

朝の連続ドラマは、1986年4月から1993年12月まで放送されていました。

「華の宴」は奈良県の名産品「三輪そうめん」の旧家が舞台となったドラマ。


半年間という長いドラマの主役を見事に演じ切りました。

その後五十嵐いづみさんは、大手芸能事務所「ホリプロ」に移籍。

トレンディドラマや時代劇など、幅広く活躍しました。

しかし2001年には芸能界を引退してしまいます。

引退してしばらく経った2012年には、アルバムが発売されました。

これはテイチクエンタテインメントが出した、過去のアイドルを懐かしむCD。

ゴールデンベストシリーズ・1980年アイドル編の第二弾だったそうです。

五十嵐いづみさんの歌は16曲も収録されていたので、ファンを喜ばせました。

2021年現在、五十嵐いづみさんがどこでどうしているのかはわかりません。

芸能人は一度引退しても、離婚などで復帰する場合が結構ありますよね。

五十嵐いづみさんはカムバックしていないということは、夫と幸せに暮らしているのでしょう。

五十嵐いづみが結婚した夫は一般人

五十嵐いづみさんは32歳だった2001年に結婚しました。

結婚を理由に引退した時、夫の名前などの個人情報を公表しませんでした。

それが理由でさまざまな噂が流れ、夫はテレビ関係者なのではと言われていたのです。

ある説によると、夫は写真家のケン影岡(かげおか)さんだというのですが年齢差がありすぎます。

五十嵐いづみさんより20歳以上も年上なのです。

実は、同じ「五十嵐」姓で五十嵐めぐみ(いがらしめぐみ)さんの夫であったことが判明。

つまり、この情報は間違っていたということですね。

どうやら五十嵐いづみさんは、会社員と結婚したという話が正しいようです。

相手が一般人なので、詳細な情報はわかりませんでした。

五十嵐いづみと石田靖は付き合っていたのか

五十嵐いづみさんが芸能界で仕事をしていた頃、吉本興業の石田靖(いしだやすし)さんと交際していたという噂がありました。

石田靖さんはお笑い芸人で、五十嵐いづみさんは女優。

どこに接点があったのでしょうか。

すると、2人とも1991年に島田紳助(しまだしんすけ)さんが映画監督を務めた作品「風、スローダウン」に出演していたことがわかりました。

石田靖さんはこの映画で共演した女優にプロポーズしましたが、相手の親の反対で破談になったそうです。

相手が誰なのかは、あえて伏せていたようです。

しかし「風、スローダウン」のキャストを見てみると、相手に該当するのが五十嵐いづみさんしかいないのではということでした。

2人が真剣に付き合っていた可能性は、かなり高いと言って良いでしょう。

五十嵐いづみは鎌倉でバーを経営の噂

2001年に芸能界を引退した後、五十嵐いづみさんがどうしているのでしょうか。

鎌倉で元女優の松井紀美江(まついきみえ)さんと一緒に、バーを経営しているという具体的な噂が。

しかしこれは、先程と同じ「五十嵐」姓で別人の五十嵐めぐみさんであったことが判明しました。

鎌倉のかつら小路にある「L’AVANCE(ラヴァンス)」というバーで、オーナーが松井さんのようです。

そして、五十嵐めぐみさんが店を切り盛りしているとのこと。


松井さんはラヴァンスの他に2店舗も経営しているということで、実業家として成功しているようですね。

以上のことから五十嵐いづみさんは、鎌倉でバーを経営していないことが判明しました。

石田靖、同期と格差?若い頃の夢が新喜劇へ。山田花子、辻本茂雄との関係とは

五十嵐淳子の今と生い立ち。中村雅俊との現在は花屋&喫茶店を経営

宮崎ますみは結婚・離婚まとめ!子供は2人で今は?仲村トオルとの関係とは

コメント

執筆・編集者

俳優やモデルなど若手芸能人からベテランまで、広いジャンルの記事寄稿。