西村まさ彦は結婚してる?妻・息子など家族、現在まとめ

三谷幸喜さん率いる東京サンシャインボーイズの看板俳優だった西村まさ彦(にしむら まさひこ 旧芸名・西村雅彦)さん。

テレビドラマ・映画・舞台とジャンルを超えた作品に多数出演しており、おなじみの顔ですが、なぜかバラエティ番組にはほとんど出演しませんね。

そのせいもあり、素顔がベールに包まれた俳優でもあります。

この記事ではそんな西村まさ彦さんの家族に注目。

結婚、妻、息子など、西村さんの現在に迫ります。

西村まさ彦は結婚してる? 妻&息子情報

西村まさ彦さんの妻や子どもについては、残念ながら詳細が不明です。


出てきたのは、既婚で、子どもはいるらしいとの不確定な情報のみでした。

結婚したのは2000年といわれますが、これも確証的なものではありません。

西村まさ彦さんは1960年12月12日生まれなので、これに照らせば39歳か40歳での結婚ですね。

妻の名前や年齢はもちろん、一般人なのかどうかも公表しておらず、子どもについても情報はなし。

「息子」という検索ワードが見られますが、これは作中での息子をさしている可能性があります。

西村まさ彦さんには私生活をオープンにしないという信条があるのかもしれませんね。

もともとプライベートが謎に包まれていたそうで、既婚者であることが公になったのは自動車の接触事故がきっかけでした。

事故の際に同乗していたのが戸田恵子さんだったことから不倫疑惑が浮上し、西村さんが結婚していたことが明るみに出たそうです。

二人がW不倫関係にあったかどうかは定かではありませんが、思いもよらぬアクシデントからプライベートが判明したことになります。

西村まさ彦の実家の家族構成は?

西村まさ彦さんは富山県富山市生まれ。

富山商業高校卒業後は東洋大学に進学しますが、中退して故郷に戻り、富山の写真専門学校を卒業。

カメラマンのアシスタントをしていた22歳の時に地元のアマチュア劇団に参加したことから役者を志すようになります。

当初は俳優をめざしていたわけではなく、あくまでカメラマンとして仕事をするための人脈づくりだったようです。

やがて、新人にもかかわらず主役級の役に抜擢されたことで、
「自分には人を魅了する力があるのかも」
と思い、本格的に役者になることを決意。

再び上京し、文化座を経て東京サンシャインボーイズに入団します。

そんな西村まさ彦さんは男ばかりの三人兄弟の次男。

子どものころ、両親は共働きでした。

父親は1996年、雪かきの最中に心臓発作で他界しています。

西村まさ彦の現在の活動状況

西村まさ彦さんは現在、俳優業と大正大学表現文化学部特任客員教授という二足のわらじを履いています。

2019年は主演を務める舞台『大悲』が夏に控えており、映画は春に公開された『居眠り磐音』(いねむりいわね)のほか、『引っ越し大名!』『決算!忠臣蔵』が待機中。


演技メソッドのDVDブックも出版している西村まさ彦さん。

一般人の日常生活にも役に立つノウハウが満載だそうです。

また、表現研究所を立ち上げ、演劇ワークショップの講師としても活動中。

全国各地で広めることをライフワークとして取り組んでいます。

近年はSNSの普及で顔を合わせて話す機会が少なくなりつつありますね。

演劇を通じて自己表現を学ぶことで、人とのつながりや社会とのつながりをより強くできるかもしれません。

役者として、すでに30年以上のキャリアがある西村まさ彦さん。


『古畑任三郎』シリーズのコミカルな役のイメージが強いですが、シリアスな役や悪役にも定評のある俳優です。

現在はむしろ、渋みのある演技派として定着してきているようですね。

西村まさ彦の最近。改名&痩せた!性格や実家は?

コメント