梨衣名(モデル)の現在は熱愛で干された?は高校はどこ&茨城大学!何に似てる?

元CanCam専属モデルの梨衣名(りいな)さん。

彼女は茨城大学に通われていたことで知られていますが、高校は公立だったそうです。

熱愛で干されたなんてウワサもあるようですね。

そのかわいい顔に似ているというのが、ご自身としてはある果物のようですよ!

梨衣名、熱愛で干された?

梨衣名さんはかつて彼氏との熱愛により干されたというウワサがあったようですね。

しかし、これに関する週刊誌などの報道はなくあくまでウワサレベルに留まるようです。


しかし、それも納得の事情が2016年4月21日のフジテレビ系『アウト×デラックス』で明らかになりました!

まずは、お父さんから恋愛禁止令が出ているといいます!

それだけではなく、なんと、許嫁がいると言うのです!

中国出身のお父さん、梨衣名さんもご出身は中国・山東省の李村というところだと言います。

余談ですが、訓読みすると『すももむら』ですから、なかなかかわいい名前ですね。

梨衣名さん曰く、人口80人で、当時ようやく電気が通ったものの、まだ水道やガスもないようですね。

となると、このまま梨衣名さんが結婚し、李村に移住したら、彼女が学んできたロボット工学を活かせる場面はやってくるのでしょうか?

実は、電気が通ったことで、村では電気自動車が走っているそうです!

しかも、畑を耕す機械まで電気自動車になってしまったとのこと。

阿部寛さん主演のTBSドラマ『下町ロケット』みたいな話になってきましたね!

あちらは無人の農業ロボットですが…。

むしろ作るほうがお得意ですから、梨衣名さんの手によってそれが実現するやもしれません!

将来的には梨衣名さんが村の暮らしに革命を起こすかもしれませんね!

また、おじさまの臭いフェチという彼女であれば、許嫁がどんな人でも受け入れられそうです!

梨衣名、茨城大学出身で高校はどこ?

中国出身の梨衣名さんですが、向こうに住まれていたのは9歳までとのことで、高校や大学は日本で通われています。

小中高と揃って公立だったとのことですね!

高校に関しては、埼玉県川越市にある高校と言われています。

ということは、川越市立川越高校、埼玉県立川越高校、埼玉県立川越西高校などではないかとも思われますね!

その後、茨城大学工学部知能システム工学科へ進学されていることを踏まえて考えると、川越市立川越高校かもしれませんね!

何故ならば、情報処理科があるからですね!

とはいえ、専門的に学んでいなければ入れないというわけではないので一概には言えませんが…。

一応、同校だとすれば、卒業生には、劇団四季出身の名俳優・市村正親さんや、フジテレビ系『ショムニ』でお馴染みの櫻井淳子さんがいらっしゃいます。

続いて、大学に関しては前述しましたように茨城大学工学部知能システム工学科のご出身と明らかになっています。

卒業式へは、チャイナドレスで出席されたそうですね!

なんでも、お父さんから『国立大学に合格したらモデルになって良い』という旨の宣言をされたため必死で頑張ったそうです。

同大学では、ロボット工学を学ばれたとのことです。

それに因んで、2017年03月24日のメ〜テレの開局55周年記念プロジェクトの一つ『メイキンクエスト』のPR会見では、こんな趣味を話していました!


あくまで、使だたり遊んだりするのではなく、作る方とのことです。

たしかに、名門大学である茨城大学は様々なモノの開発者の母校となっています。

例えば、Winny開発者の金子勇さんや、世界初のクローンマウス誕生に成功された若林照彦さんですね。

さらには、誰もが知っているボードゲーム『オセロ』の考案者・長谷川五郎さんがいらっしゃいます。

梨衣名さんが好きなロボット関連でいえば、世界初のロボットスーツ『HAL』の開発をされた山海嘉之さんも卒業生ですね。

いつか、この素晴らしい開発者のなかに梨衣名さんの名前が入る日も来るでしょうか?

梨衣名、モデルなのに似てるのは?

元CanCam専属モデルの梨衣名さん。

また、中国人と日本人のハーフということで、そのルックスも特徴的でかわいいですね!

かつて、市原悦子さんからは『ロボットに似てる』ともいわれたそうです。

しかし、仲良しの女優・山地まりさんとのLINEでは、ご自身に似ているものとして『梨』を自称されたそうです。



名前スタートのはずが、見ているうちにルックスも…となって来たそうですね!

梨ほど丸顔ではないようですが、ご本人にしかわからない感覚なのかもしれません!

コメント