梨衣名(モデル)の現在(2023)は熱愛で干された?高校の噂。茨城大学出身&似てるもの

元CanCam専属モデルの梨衣名(りいな)さん。

熱愛で干されたなんてウワサもあるようですね。

彼女は茨城大学に通われていたことで知られていますが、高校は公立だったそうです。

そのかわいい顔に似ているというのが、ご自身としてはある果物のようですよ。

梨衣名のプロフィール

本名: 李 建伊(リー・チェンイ)

生年月日: 1990年3月14日

身長: 172cm

血液型: A型

出身地: 中華人民共和国 山東省泰安市

最終学歴: 茨城大学 工学部知能システム工学科

所属事務所: 株式会社スピーディ(元: レプロエンタテインメント)

梨衣名、現在(2023)熱愛で干された噂はデマ?結婚も引退もない

梨衣名さんはかつて彼氏との熱愛により干されたというウワサがあったようですね。

しかし、これに関する週刊誌などの報道はなくあくまでウワサレベルに留まるようです。

しかし、それも納得の事情が2016年4月21日のフジテレビ系『アウト×デラックス』で明らかになりました。


まずは、お父さんから恋愛禁止令が出ているといいます。

それだけではなく、なんと、許嫁がいると言うのです。

中国出身のお父さん、梨衣名さんもご出身は中国・山東省の李村というところだと言います。

余談ですが、訓読みすると『すももむら』ですから、なかなかかわいい名前ですね。

梨衣名さん曰く、人口80人で、当時ようやく電気が通ったものの、まだ水道やガスもないようですね。

となると、このまま梨衣名さんが結婚し、李村に移住したら、彼女が学んできたロボット工学を活かせる場面はやってくるのでしょうか?

実は、電気が通ったことで、村では電気自動車が走っているそうです。

しかも、畑を耕す機械まで電気自動車になってしまったとのこと。

阿部寛さん主演のTBSドラマ『下町ロケット』みたいな話になってきましたね。

あちらは無人の農業ロボットですが…。

むしろ作るほうがお得意ですから、梨衣名さんの手によってそれが実現するやもしれません。

将来的には梨衣名さんが村の暮らしに革命を起こすかもしれませんね。


また、おじさまの臭いフェチという彼女であれば、許嫁がどんな人でも受け入れられそうです。

結婚発表はない

許嫁がいるとなれば、気になるのは結婚したかどうかですよね。

2016年の時点で寂しい気持ちになったファンもいたかもしれませんが、2023年現在、梨衣名さんが結婚したというニュースは流れていません。

いかにも結婚しそうに見えましたが、まだ独身と思われます。

ただ、既婚者という噂はなかなか消えないかもしれません。

梨衣名さんは、自分自身のことを「ミセス」と発言したことがあるのです。

「ミセス」といえば、既婚の女性に使う言葉ですよね。

このツイートは『アウト×デラックス』より前のことですが、許嫁の情報が公開されてからは、2つの情報を結び付けて考える人が多くなったのではないでしょうか。

あとから「ミセス」発言を知り、「やっぱり結婚していたのか」と思い込む人もいたことでしょう。

ですが、実際には結婚している様子はありません。

「ミセス」というのは、それっぽく見える写真だったため、少々お茶目に書いてみただけとも考えられますね。


他にも、ゲームの話題で結婚したかのようなツイートをするなど、何かと紛らわしい情報を出してしまう梨衣名さん。

こうした情報が拡散されているわけですから、「許嫁と結婚したらしい」といった思い込みは、まだまだ残っていそうですよね。

今後、本当に結婚報告があったときには、混乱する人が続出することになるかもしれません。

引退せず活動中

許嫁の存在を公表してからは、「干された」だけでなく、「結婚して引退するらしい」という噂まで出てきたという梨衣名さん。

ですが、結婚と同じく、引退説もデマです。

噂を信じていた人は、2023年現在も普通に活動していることを知り、驚いたのではないでしょうか。

引退説には、2019年の事務所退社も影響しているのかもしれません。

事務所を辞めただけで、芸能界を去るとは発言していないのですが、結婚の噂と絡めた話が広まった可能性はありそうです。

ちなみに、2023年現在の梨衣名さんは、株式会社スピーディ所属となっているようです。


これからもますます活躍してくれることでしょう。

梨衣名、高校は川越市?茨城大学出身

中国出身の梨衣名さんですが、向こうに住まれていたのは9歳までとのことで、高校や大学は日本で通われています。

小中高と揃って公立だったとのことですね。

高校に関しては、埼玉県川越市にある高校と言われています。

ということは、川越市立川越高校、埼玉県立川越高校、埼玉県立川越西高校などではないかとも思われますね。

その後、茨城大学工学部知能システム工学科へ進学されていることを踏まえて考えると、川越市立川越高校かもしれませんね。

何故ならば、情報処理科があるからですね。

とはいえ、専門的に学んでいなければ入れないというわけではないので一概には言えませんが…。

一応、同校だとすれば、卒業生には、劇団四季出身の名俳優・市村正親さんや、フジテレビ系『ショムニ』でお馴染みの櫻井淳子さんがいらっしゃいます。

続いて、大学に関しては前述しましたように茨城大学工学部知能システム工学科のご出身と明らかになっています。

卒業式へは、チャイナドレスで出席されたそうですね。

なんでも、お父さんから『国立大学に合格したらモデルになって良い』という旨の宣言をされたため必死で頑張ったそうです。


同大学では、ロボット工学を学ばれたとのことです。

それに因んで、2017年03月24日のメ〜テレの開局55周年記念プロジェクトの一つ『メイキンクエスト』のPR会見では、こんな趣味を話していました。

あくまで、使だたり遊んだりするのではなく、作る方とのことです。

たしかに、名門大学である茨城大学は様々なモノの開発者の母校となっています。

例えば、Winny開発者の金子勇さんや、世界初のクローンマウス誕生に成功された若林照彦さんですね。

さらには、誰もが知っているボードゲーム『オセロ』の考案者・長谷川五郎さんがいらっしゃいます。

梨衣名さんが好きなロボット関連でいえば、世界初のロボットスーツ『HAL』の開発をされた山海嘉之さんも卒業生ですね。

いつか、この素晴らしい開発者のなかに梨衣名さんの名前が入る日も来るでしょうか。

梨衣名、モデルなのに似てるのはロボットと梨?

元CanCam専属モデルの梨衣名さん。

また、中国人と日本人のハーフということで、そのルックスも特徴的でかわいいですね。

かつて、市原悦子さんからは『ロボットに似てる』ともいわれたそうです。

しかし、仲良しの女優・山地まりさんとのLINEでは、ご自身に似ているものとして『梨』を自称されたそうです。


名前スタートのはずが、見ているうちにルックスも…となって来たそうですね。

梨ほど丸顔ではないようですが、ご本人にしかわからない感覚なのかもしれません。

関連記事
山地まり、引退後の現在(2023)は結婚していない?事務所も解散?仮面ライダー出演

蛯原友里、現在(2023)は2児の母!全盛期は若い頃?整形疑惑はデマで今も綺麗

トラウデン直美と彼氏・知念侑李に熱愛報道、結婚はあるのか。出会いは共演で身長差が話題

トラウデン直美は慶應大学&同志社国際高校卒!中学時代からの学歴&頭いいコメントについて

クリスティーナ菜波の高校や大学は?ハーフ説と兄弟。ダレノガレ明美に似てる?

近藤しづかは現在(2023)もモデル!結婚せず独身。親と海外生活。青学出身&経歴まとめ

安座間美優の現在(2023)。セーラームーンで北川景子と共演!セブンティーン専属&沖縄出身!

コメント