山田誉子の現在はヨガインストラクター。結婚した夫と子供について

多額の保険金を掛けるなど豊かなバストがたびたび話題となった山田誉子(やまだたかこ)さん。

ここ数年はその姿をメディアで目にする機会がありませんがどうしているのでしょうか。

その答えは、なんと、ヨガインストラクターに転身されたようです。

夫やお子さんがおられるのかも気になりますね!

山田誉子は結婚して夫がいる?

世の男性を魅了し続けてきたセクシーグループの「C.C.ガールズ」。


2019年9月18日に3代目となる「C.C.ガールズ3」の結成が報じられ大きな話題となりました。

C.C.ガールズと言えば青田典子さんや藤森夕子さんが在籍した初代の印象が強いですよね。

C.C.ガールズ3結成のニュースを見て2代目C.C.ガールズがいたことを初めて知ったという人も多いかもしれません。

そんな2代目C.C.ガールズの一員として活動していた一人が山田誉子さん。

恵まれたルックスに類まれなスタイル。

さらに関西の名門私立大学として知られる関西大学出身と知性まで併せ持つ山田誉子さん。

1996月にサポートとしてC.C.ガールズに加入すると藤森夕子さんの卒業に伴い正式なメンバーに。

グループで最も胸が大きく、その胸に1億5000万円という保険を掛けた事が話題となりました。

多彩な山田誉子さんはC.C.ガールズの活動だけでなくソロでも活躍。

2003年にグループ卒業後もグラビアや女優、タレントとして活動していました。

天から二物も三物も与えられた山田誉子さん。

言い寄る男性も多かったはずですが意外にも結婚したという情報はなし。

とある会社経営者の愛人になった、という情報もありましたが信憑性は定かではありません。

山田誉子さんと釣り合う男性がいなかったのか、はたまた高望みしすぎたのか。

いずれにしても山田誉子さんが独身というのは大変な驚きでした。

山田誉子に子供はいるの?

どうやら結婚はしていないと思われる山田誉子さん。

最近では結婚せずに出産するという芸能人も少なくありません。

2009年に山田誉子さんは「アラフォーになれば子供がいるだろう」と思っていた事を明かしています。

この時、既に38歳だった山田誉子さん。

それから10年がたった今、山田誉子さんに子供はいるのでしょうか。

そこで調べてみましたが山田誉子さんに子供がいるという情報はありませんでした。

人気商売という事もあって独身や晩婚が多い芸能人。

もし山田誉子さんが芸能活動をしていなかったらきっと結婚して子供もいたのでは、と思います。

それこそエリート会社員と結婚して今では重役婦人になっていたかもしれません。

現在の山田誉子はヨガの講師?

C.C.ガールズを卒業後も2010年までは毎年イメージDVDをリリースしていた山田誉子さん。

この間、グラビアだけでなくドラマやバラエティー番組にも出演していました。

ですがここ数年、山田誉子さんは芸能活動をしている様子はありません。

その理由と思われるのが、彼女が2005年からハマったヨガです。

なんと、ヨガのコーチの資格を取るほどはまってしまったようですよ!

そして、どうやら、少なくとも2010年からは山田誉子さんはフィットネスクラブでヨガの講師を行っているようです。

そのフィットネスクラブこそ、ナチュラルスポーツプレイス『ヴィースタイル』ですね!


2010年5月1日の同クラブのブログを拝見しますと、たしかに山田誉子さんの名前が講師として登場しています。

この時は、「はじめてフローヨガ」と「ベーシックフローヨガ」を担当されていました。

初心者コースと基本コースということでしょうか。

とくに、前者は責任重大ですね!

山田誉子さんのレッスンを受けて、受講者がこのクラブに通うかどうか判断する場合も多そうです。

しかし、だからこその抜擢なのかもしれません!

ヨガってどんなものだろうと思って門を叩いたところ、山田誉子さんが出てくるわけですからね!

女性が多いイメージのヨガですから、『私も、1億5000万円の胸になれるかもしれない!』という希望を抱く人もいるかもしれません。

もちろん、本来の目的はバストアップではなく、シェイプアップの方でしょうけれども…。

他方、気になるのが、山田誉子さんの教える『フローヨガ』です。

調べたところ、フローとは、そのまま『流れる』という意味で良いみたいですね。

通常のヨガは、ゆっくりとした動きのなかで各々のポーズに取り組みますが、こちらは流れるように進めていくとのことです。

つまり、動きを止めずに、ずっと動かしていくため脂肪燃焼効果も高いと言われていました。

やはり、ジェイブレイブ向きですね。

このフローヨガでは、四つん這いの状態から腰と背中をゆっくり持ち上げる『ダウンドッグのポーズ』をよくするそうです。

ヨガらしく、やはり動物の名前がついていますね!

肩、背中、脚までの筋肉を大きく動かすことで、血の巡りもよくなり、肩こり解消も望めるそうですよ!

ちなみに、山田誉子さんが2009年のDVD「飛燕」発売記念イベントで語ったところによるとヨガはインフルエンザ予防にもなるそうです。

そのポーズは、ショルダースタンドというもので、肩と頭を床につけ、足をあげる…すなわち、逆立ち状態になるようです。


これによって、ホルモンバランスの改善や呼吸器官の刺激になるのだといいます。

いきなりやると首を痛めそうですから、ぜひやる前にはストレッチが必要ですね。

皆さんも、手洗いうがいとともに、ショルダースタンドを取り入れてはいかがでしょうか?

なお、2005年8月25日に行われたDVD「誉改」の発売メモリーイベントでは、ヨガの先生になることを夢と話した山田誉子さん。

そのとき、芸能界を引退するつもりかと騒ぎになったそうです。

とはいえ、所属事務所のビロングトゥオフィスによれば、引退ではなく両立させる方針であることが明かされていました。

しかし、2020年現在、こちらの事務所の公式ホームページに、山田誉子さんのお名前はありませんでした。

所属するタレントさんは、フジテレビ系『ホンマでっか!?TV』などでお馴染みの総合内科専門医のおおたわ史絵さんも所属されています。

また、TBS「名医のTHE太鼓判」に出演された医師の森田豊さんも同じく所属されていますね。

このように、本業をしながらタレントを続けている人も実際、同事務所にはおられるわけですから、山田誉子さんもやろうと思えばできたはずですが…。

結果として、芸能界は引退されてしまったということなのでしょうか。

どこかでヨガの人気講師となっておられるのか、誰かと結婚して幸せになっておられるのか…気になりますね!

山田誉子のプロフィール

芸名:山田誉子

本名:山田誉子

生年月日:1971年4月4日

身長:168cm

出身地:兵庫県神戸市

最終学歴:関西大学文学部

所属事務所:なし

藤森夕子の現在。結婚した旦那&子供の名前はゆうき?ヒロミと親密な関係の真相

藤原理恵(元CCガールズ)の現在。結婚した夫はだれ&子供は?角松敏生との関係とは

青田典子の結婚歴。玉置浩二との結婚式でハプニング&江原啓之が結婚を予知?

青田典子の今現在。子供はできた?離婚の危機とは。若さの秘訣が本に

青田典子とラッセンの関係は?整形、生い立ちと父について調査!

コメント