青田典子の結婚歴。玉置浩二との結婚式でハプニング&江原啓之が結婚を予知?

かつてはバブル時代の象徴として人気だった青田典子(あおたのりこ)さん。

今では裏方として夫を支える良妻ぶりが話題となっています。

青田典子のプロフィール

愛称:バブル青田

本名:玉置典子(旧姓は森田)

生年月日:1967年10月7日

身長:164cm

出身地:愛知県松山市

最終学歴:東京都立八王子東高等学校. 東洋女子短期大学中退

所属事務所:グレートデン

青田典子の結婚歴、過去に離婚

1990年代にセクシーグループ「C.C.ガールズ」のメンバーとして活躍した青田典子さん。

1998年にC.C.ガールズを卒業後はソロで活動。

今も昔もグループで人気だったとしてもソロになると今一つ活躍できないという人は多いですよね。

確かに青田典子さんにも不遇の時期がありました。


ところが2004年に「バブル青田」というキャラを確立した事で再ブレイク。

ドラマや映画、バラエティーにCMに引っ張りだことなりました。

日本人離れしたスタイルと美貌で世の男性を虜にした青田典子さん。

モテエピソードを披露する事が多かったですが熱愛の噂は殆どありませんでした。

そのため長らく独身と思われましたが2007年5月になって結婚歴がある事が報じられ大きな話題となりました。

青田典子さんが結婚していたのは2004年11月から2005年10月の1年弱。

お相手は1歳年下だという実業家で青田典子さんの不遇の時期を支えてくれたそうです。

実業家の中には人気芸能人と結婚する事にステータスを感じる人も少なくありません。

ですが、この男性は心から青田典子さんの事を大切に思っていてくれた事が分かりますね。

そんな素晴らしい男性と僅か1年弱で離婚してしまった青田典子さん。

その理由は芸能活動が多忙となった事によるすれ違いでした。

仕事が順調となったために私生活が破綻してしまうなんて何とも残念な結果。

もし、芸能活動を辞めるという選択をしていれば幸せな結婚生活が続いていたのかも知れません。

離婚後、それから暫く熱愛報道が無かった青田典子さんですが、2010年7月にミュージシャンの玉置浩二さんと再婚。

ミュージシャンや俳優として多才な活躍を見せる玉置浩二さんですが女性癖が悪いのが玉に瑕。

これまでに一般人女性と女優の薬師丸ひろ子さん、キーボード奏者の安藤さと子さんと3度の結婚・離婚歴があります。

また、当時は女優の石原真理子さんとの熱愛で世間を騒がせていただけに青田典子さんとの結婚は大きな話題となりました。

そのため大半の人々が「すぐに離婚する」と感じていた事でしょう。

青田典子と玉置浩二の馴れ初めは?2度目の交際だった!

2人が結婚したのは、2010年7月、青田典子さんが42歳、玉置浩二さんが51歳の時でした。

実は20年以上前にも2人は交際していたことがあり、再開により結ばれていたのです。

2人の最初の出会いは、1987年、玉置浩二さんが安全地帯でブレイク中時代、青田典子さんは「C.C.ガールズ」としてデビューする前でした。

青田典子さんが喫茶店で打ち合わせをしていた時に、玉置浩二さんがその場に現れ、関係者を通じて挨拶したのが最初。

玉置浩二さんは、1度目の離婚から一年程経った頃で、本人曰く人生で一番ダウンしている時だったそうです。

そこから交際に発展するも、原因は不明ですがわずか4ヶ月ほどで破局しています。

それから約20年の時が流れ、2人は再開。

その間全く交流はなく、玉置浩二さんは「C.C.ガールズ」を知らなかったそうです。

再開のきっかけは「全くの偶然」だったと言うので、2人は最初から結ばれる運命だったのでしょう。

再開した時はこれまでの出来事をお互いに涙しながら朝まで語り合ったといいます。

よっぽど懐かしく意気投合したのかもしれませんね。


その時は2人とも交際すると思っていなかったそうですが、それから少しして玉置浩二さんが「もう一度会おう」と電話をし、そこからすぐ結婚と相成りました。

それにしても、20年前に付き合っていた人と偶然再開して結婚とはなかなかロマンチックな馴れ初めですね。

石原真理子の今。結婚した夫。玉置浩二との電撃婚約、さんま・吉川晃司との交際

青田典子の結婚式が話題に?

2010年7月に玉置浩二さんと再婚した青田典子さん。

再婚同士だと結婚式を挙げないこともありますが二人は2011年7月18日に結婚式を挙げています。

芸能人の結婚式と言えば都内の高級ホテルやハワイで行われる事が多いですよね。

ですが、青田典子さんが結婚式を行ったのは北海道旭川にあるレストラン「ハーヴェストロードハウス」。

玉置浩二さんが旭川市出身なので旭川で挙式を行ったようです。

大自然に囲まれた式場に80人と決して多くない参列者。

それまでの玉置浩二さんと青田典子さんのイメージを覆すようなアットホームな挙式は大きな話題となりました。

ただ話題となったのはそれだけではありません。

玉置浩二さんは挙式の前日に姿を見せず逃亡。

当日は姿を現しましたが青田典子さんがウエディングドレスだったのに対して玉置浩二さんは羽織袴。

これは全て演出で、どんな時でも話題作りをする玉置浩二さんは根っからのエンターテイナーなんですね。

結婚式では何度もキスをするなど、2人のラブラブぶりが話題になりました。

青田典子と玉置浩二の結婚生活が長続きする理由

3度の結婚と離婚を経験している玉置浩二さん。

そして最初の結婚生活は1年足らずで終わっている青田典子さん。

当時はすぐに離婚すると思われていましたが大方の予想を良い意味で裏切って現在も幸せな結婚生活を送っています。

玉置浩二さんは、付き合った女性とは結婚するというスタンスなんだそう。

女癖が悪いとも言われていますが、しっかり責任をとっているという意味では男らしいのかもしれません。

しかし、だいたい7〜8年で離婚しているので、青田典子さんとも離婚が噂されることもしばしば。

そんな中、2020年現在、2人は結婚生活10周年を迎えました。

2人の結婚生活はなぜこれほどまでに長続きしているのでしょうか。

その最大の理由は青田典子さんが玉置浩二さんのサポートに徹している事です。

青田典子さんは玉置浩二さんのサポートを行うため芸能活動を休止。


玉置浩二さんは、統合失調症の症状が出ることがあり、青田典子さんは精神面でもサポートしているのです。

また、体調管理のため手料理を毎日作り、ツアーにも同行。

しかも、ただ同行するだけでなく音声のチェックやスタイリストの役割も果たしているんだとか。

青田典子さんは裏方に回るタイプではない印象だっただけに少し意外ですね。

公私に渡って玉置浩二さんをサポートしている事がわかりますね。

芸能活動が多忙になった事で破綻してしまった一度目の結婚の失敗を活かしているのでしょうね。

また、結婚する前にお互いの過去の恋愛や人生、秘密を共有する時間を設けたそうです。

疑問を感じるような話題も出たそうですが、腹を割って話すことでより絆が深まったんだとか。

結婚生活に失敗した二人だから今度こそ失敗したくないという思いは強いはず。

過去の失敗があったから今は幸せな結婚生活が続けられているんですね。

青田典子の結婚を江原啓之が予見していた?

スピリチュアリストや作家、オペラ歌手など多才な活躍を見せる江原啓之さん。

日本にスピリチュアルブームを巻き起こした事でも知られています。

そんな江原啓之さんがレギュラー出演していたテレビ番組「オーラの泉」。

同番組の2006年7月26日放送回に青田典子さんが出演。

この時はまだ青田典子さんの結婚・離婚歴が明らかになっていません。

ところが江原啓之さんは青田典子さんに対して「愛を放置している」、「結婚を回避してる」と発言。

仕事が多忙となり離婚した青田典子さんのプライベートを見事に言い当てていますよね。

また、「結婚に結びつかない人を好きになる」とも発言していました。

この発言も見事に的中していますよね。

3度の結婚と離婚を経験し石原真理子さんとのスキャンダルで世間に賑わせた玉置浩二さん。

青田典子さんとの結婚を想像できた人はいないでしょう。


きっと青田典子さん自身も玉置浩二さんと結婚するなんて思ってもいなかったはず。

霊能力はデタラメなど色々と物議を醸した江原啓之さん。

ですが青田典子さんの事は見事に的中させたと言えるでしょう。

青田典子の今現在。子供はできた?離婚の危機とは。若さの秘訣が本に

青田典子とラッセンの関係は?整形、生い立ちと父について調査!

藤森夕子の現在。結婚した旦那&子供の名前はゆうき?ヒロミと親密な関係の真相

藤原理恵(元CCガールズ)の現在。結婚した夫はだれ&子供は?角松敏生との関係とは

山田誉子の現在はヨガインストラクター。結婚した夫と子供について

原田徳子の現在。結婚した夫と離婚していた!子供は?過去に薬師寺保栄と不倫?

森洋子の現在。結婚と夫について。趣味のゴルフが仕事に!

コメント