玉置浩二の4人の配偶者。妻・青田典子との間に子どもがいない理由&彼女の現在の姿

今までに結婚・離婚を何度か経験されている玉置浩二さん、今まで配偶者は何人いるのでしょうか。

また現在の妻・青田典子さんとの結婚にまつわるエピソードや2人の子ども、彼女の現在の様子についてご紹介します。

玉置浩二のプロフィール

本名:玉置浩二

生年月日:1958年(昭和33年)9月13日

身長:177cm

出身地:北海道旭川市

最終学歴:旭川市立神居中学校卒業、北海道旭川農業高等学校中退

所属事務所:SALTMODERATE

玉置浩二の配偶者はこれまでに4人

玉置浩二さんはこれまでに4度の結婚と3度の離婚を経験されています。

これまでの歴代の配偶者は一般女性、女優の薬師丸ひろ子さん、キーボード奏者の安藤さと子さんで、それぞれ結婚生活は10年未満の短命に終わっています。

ご本人は「好きな人とは結婚する」というポリシーを2010年5月に放送された『情報ライブ ミヤネ屋』のインタビューでも宣言していたので、交際=結婚という感覚をお持ちなのでしょうか。


結婚・離婚を繰り返しているイメージが強く、4度目の結婚も長続きするのか危ぶまれていたようですが、2022年現在でめでたく結婚12年を迎えており歴代最長の配偶者は現在の妻・青田典子さんなのです。

4度目の結婚生活が長続きしているのは青田さんが上手に玉置さんを掌でころがしながらも、親身に寄り添う姿勢を見せているためと言われています。

2016年に夫が大腸憩室炎を患い1か月半ほど禁酒していた際には彼女も禁酒に付きあったこともあるのだとか。

良きパートナーぶりを発揮しているようです。

互いに離婚歴をもつ者同士、今回は是非最後まで仲良く添い遂げて頂きたいですね。

玉置浩二4人目の配偶者、妻の青田典子との関係

玉置浩二さんの現在の配偶者は元C.Cガールズでタレントの青田典子さん。

2人の馴れ初めや入籍、北海道での結婚式のエピソード、結婚生活にまつわる噂を掘り下げてみましょう。

玉置浩二と青田典子、二人は以前も交際・破局していた

玉置さんと青田さんは、結婚する20年以上前にも一度交際していた時期があります。

当時安全地帯は人気の絶頂、一方の青田さんがまだ無名だった頃のことだったそう。

もっともその当時は3か月から半年ほどで破局したのだとか。


長い時を経て再会するきっかけとなったのは玉置さんからの会いたいという突然の電話。

偶然に、ばったり運命的再会を果たしたというわけではなかったのですね。

20年ぶりに再び顔を合わせた2人は、その間にお互いに起こったことをさらけ出し、わんわん泣いたそうです。

募る話や、昔は言えなかった想いなどを赤裸々に語り明かしたのでしょうか。

2010年7月玉置浩二・青田典子入籍

お2人は2010年7月16日玉置さんの故郷である北海道旭川市にて婚姻届けを提出、めでたく夫婦となりました。

実はこの時玉置さんはツアー中、九州から羽田へ移動後の車内でプロポーズされ、青田さんは断る理由もないとこれを受けたそう。

その足で北海道に向かっての電撃入籍であったことを、青田さんが出演したテレビ番組で明かしています。

ちなみにこの7月16日という日は玉置さんの親友が心の病で命を絶ったという日なのだとか。

彼は入籍1年後に行われた結婚式でこうインタビューに答えています。

「7月16日はぼくにとってもすごく重要な日なんだ。1年前の7月16日に、ぼくの大切な親友が心の病で自ら命を絶ってしまった。ぼくも同じ病を抱える身だから、一緒に頑張ろうっていつも励まし合ってきたのに…。だから、その日にぼくとノリは籍を入れた。この特別な日に少しでも合わせようといろいろとスケジュールを調整して、今日になったというわけ」

かねてからお付き合いされていたとは言え、なかなか衝動的な入籍だったのですね。

入籍から1年後旭川でウエディング

挙式は入籍から1年たってから、旭川にあるハーヴェスト・ロードハウスというフランス料理店で執り行われました。

本来新郎新婦揃って旭川入りの予定でしたが、玉置さんが前日に羽田空港で逃亡、式当日に会場にひょっこり現れるという珍事が。


これについては後に「無難に事が進行したらつまらない」と考えた玉置さんなりのサプライズ演出だったと種明かしをしています。

色んな意味で一般人と感覚がズレている印象が否めない玉置浩二さん。

付き合っていくのは大変そうですが、妻の青田典子さんはそういう所も含め彼を受け止めているのでしょうか。

玉置浩二と妻・青田典子との間に子どもは

2022年結婚12年目を迎えますが、2人の間に子どもはいません。

結婚時点で玉置さん51歳、青田さんが42歳であったことから子どもを作るには少し難しい年齢という気はしすが。

調べてみると、玉置さんには無精子症であるといわれており、それが原因でお子さんがいないと考えれば自然です。

過去にスポーツ新聞のインタビューでも「無理に子どもをつくるのはやめた、子どものためだけに今後の人生を使うよりは、二人仲良く過ごしたい」といった旨の発言をしています。

無理に子どもを作らずに夫婦2人の時間を楽しむというのも、きっと夫婦2人で出した前向きな決断なのでしょう。

玉置浩二の4人目の妻・青田典子の現在

玉置浩二さんとの結婚以来、テレビで見かけなくなったとお感じの方も多いでしょう。

青田典子さんは現在どうしているのでしょうか。

玉置浩二との交際再スタートを機に一度芸能活動自粛・休止

青田さんは2010年6月4日の自身のブログにて芸能活動の自粛を報告しています。

その理由については、玉置さんを健康面からもサポートしたいからと説明。

当時から青田さんの献身的な姿勢がうかがえますね。

その後結婚を経ても芸能活動は休止状態が続き、結婚翌年にはそれまで所属していたオスカープロモーションを退社し、玉置さんの事務所へ。

青田典子現在は活動再開している

結婚後も芸能界の表舞台からは身を引いていた彼女ですが、結婚から2年半後にグラビアの仕事で活動を再開しています。

この撮影は夫・玉置浩二さんの完全プロデュース&撮影でした。


最近では2022年1月カバーアルバム『柑橘系』をリリース。

アルバム内には安全地帯のカバー『ショコラ』も収録されています。

青田さんの公式サイトやインスタグラムを覗くと、ライブイベントなども行っているようです。

以前のようにテレビで見かけることはあまりないですが、主婦業とお仕事を両立して頑張っているのですね。

青田典子が55歳となった今も美しいと話題に

50代半ばにさしかかった青田典子さん、現在の姿が美しくて驚かされます。

ご自身のインスタグラムによく写真をアップしているのですが、50代とは思えないくらい若々しくて綺麗。

体型もしっかりキープしていてすごい。

このアカウントでは玉置さんと一緒に映っている写真などもあり、お2人の仲睦まじい様子がほほえましいです。


関連記事
玉置浩二に娘の噂。娘の現在は一般人?息子が俳優の玉置玲央はデマ。子供の画像なし

玉置浩二の結婚歴まとめ。元妻・薬師丸ひろ子との離婚理由。馴れ初めは音楽&結婚式を調査

玉置浩二の生い立ちは音楽と共に。実家は北海道の旭川。父親や母親、兄まとめ

玉置浩二、年収も印税もたっぷり?自宅豪邸は新宿や軽井沢に!資産は少ない?

玉置浩二、天才的実力への海外の反応。リアクション動画が流行。最高傑作は?作詞作曲の凄さ

玉置浩二は同業者も歌上手いと認める歌唱力。独特な歌い方の凄さ。音域は約2オクターブ

玉置浩二のゴーグル・メガネ・サングラスを調査!バンダナも特徴的!独特のファッションセンス