桜井玲香の愛用する香水。2019年最新!口コミ&評判まとめ

元乃木坂46のキャプテンの桜井玲香(さくらい れいか)さん。

彼女が愛用している香水は一体どんなものなのでしょうか?

口コミや価格も併せて紹介していきます。

桜井玲香の愛用香水は何?香りの特徴は?

桜井玲香さんが愛用している香水は、サンタマリアノヴェッラ オーデコロン スズランでした。

桜井さんが愛用しているスズランの香水は、その名の通り花の香りの印象が強いようです。

しかしグリーンの香りもすることから、まさしく草木の中に咲いたスズランを思わせる香りとなっているようです。

お嬢様育ちで可憐な桜井さんのイメージにピッタリの香水と言えますね。

購入場所についてですが、全国各地にサンタマリアノヴェッラの店舗が存在していますのでそこで購入するか、ネット通販を利用するのもいいでしょう。

値段は100mlのもので税別16,000円ですが、楽天やアマゾン、ヤフーショッピングでは10,000円程度と格安で購入することができるようです。

店舗で実際に香りを確かめてから、通販で購入するといいかもしれませんね。

サンタマリアノヴェッラ Santa Maria Novella スズラン オーデコロン EDC BT 100ml

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

サンタマリアノヴェッラというブランドは、香水だけではなくボディケアやヘアケア、オーラルケア用品など幅広いアイテムを取り揃えるコスメブランドで、 イタリアフィレンツェにある最古の薬局として知られています。

薬局というだけあって、当時は草花を使って薬や軟膏などを販売していたそうですよ。

1221年に創業したサンタマリアノヴェッラは、およそ800年に渡り人々の役に立ち、愛され続けてきました。

香水はなんと500年以上も前から作られていて、今では40種類以上もの香りが展開されています。

その代表作でもあり、ブランド名にもなっている「サンタ・マリア・ノヴェッラ」という香水は通称「王妃の水」とも言われていて、これはフランスのアンリ2世の妻、カテリーナ・ディ・メディチが嫁ぐときに作られたことに由来しています。

桜井玲香の愛用香水の口コミは?

桜井さんの愛用香水の口コミや評価を見てみましょう。

オーデコロンなので香りの持続時間が1~2時間と短いため、強すぎる香りが苦手な方にはちょうどいい香水となっているようです。

花の香りが苦手な人もあまりいませんので万人ウケしますし、清楚な雰囲気を持つ桜井さんにとてもよく合っています。

また、季節を問わず使用することができることも魅力です。

香水は好き嫌いがハッキリするため贈り物としては難しいものですが、こちらの香水はプレゼントに最適と言えるでしょう。

クリスマスやホワイトデー、誕生日のプレゼントとしてぜひ候補に加えてみてください。

桜井玲香の愛用香水の価格をチェック!

サンタマリアノヴェッラのオーデコロンは、女優の吉瀬美智子さんやモデルの矢野未希子さんも愛用している他、海外セレブにも人気の香水となっているようです。

種類が豊富なことから、自分好みの香りが選べることも人気の理由ですね。

桜井さんが愛用しているのはスズランの香りですが、他の香りも試してみたいという方にとっては嬉しいですよね。

必ず自分に合った香水が見つかると思います。

ボトルも可愛くてお洒落なので、インテリアとしても飾っておけるのも高ポイントですね。

コメント