西野七瀬が愛用の香水。ロクシタンのピオニー&ローズの香り

乃木坂46の西野七瀬(にしのななせ)さんといえば、アイドルの枠を超えて女優としても活躍。

匂いフェチとしても有名な西野さんはどんな香水を愛用しているのでしょうか。

あのブランドの東京限定の香水もご愛用のようですよ。

西野七瀬のプロフィール

愛称:ななせまる/なぁちゃん

本名:西野七瀬

生年月日: 1994年5月25日

身長:159cm

出身地:大阪府

最終学歴:日出高校

所属事務所:乃木坂46合同会社

西野七瀬が愛用する1つ目の香りは・ロクシタンのピオニー

握手会などでは、とても良い香りがすると噂の西野さん。

西野七瀬さんがどんなフレグランスを愛用しているのか、チェックしていきましょう。

調べてみたところ、ロクシタン・ピオニーオードトワレというものを西野さんは愛用しているとのことです。

ロクシタンのこちらの香水は、固い蕾から大輪の花を咲き誇る芍薬の香りをコンセプトに開発されています。

可愛らしいりんごがイメージできるようなボトルが、とてもおしゃれです。

香りの印象としては、ローズ系より少し柔らかくなっているようです。

オードトワレは75mkあたりネットでは割引価格の6,000円程度となっています。

楽天・アマゾン・ヤフーショッピングいずれも購入可能です。

入手困難の可能性も高い香水ですので、気になった方はお早めにチェックしてみてくださいね。

ロクシタン L’OCCITANE ピオニー オードトワレ EDT SP 75ml

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

ローズのような香りが好きな方にぴったりですね。

この香水は香りが柔らかく、香水の匂いに酔ってしまうような方でも愛用しやすくなっていますよ。

ちなみにピオニーの花言葉は、恥じらいです。

また優しさやはにかみといった、花言葉もあるそうです。

優美で可憐な奥ゆかしい女性を連想させますね。

そのような香りのイメージなので、本当に清楚な女性にぴったりです。

ロクシタンのピオニーはオードトワレだけでなく、ハンドクリームやオードトワレハンドタッチなどでも、その香りを楽しむことができます。

西野七瀬愛用の2つ目の香水・ロクシタンのローズ

香水はつけてから少しずつ香りが変わっていくのも、魅力ですよね。

二つ目の香水は、ロクシタン・ローズです。

トップノートはベルガモット、グレープフルーツとなっています。

ミドルノートがピオニーとローズ、ラストノートがサンダルウッドです。

ラストノートにサンダルウッドが使われているので、最後は上品な香りで終わります。

最初はフレッシュなイメージから優しく、ふんわりと女性らしい香りに変わっていくのが好評です。

最後には少しほっとするような温かみも感じられますよね。

華やかで優しい女性が連想されるような、素敵な香りです。

フローラル系が苦手でない方なら、きっと楽しく愛用することができるでしょう。

TPOも選ばず、季節も問わず使用することができます。

手もとに1つあると、便利に使用することができると思います。

ローズのオードトワレなら50mlで、6,000円ほど(送料込み)で購入することができます。

ロクシタン L’OCCITANE ローズ オードトワレ EDT SP 50ml

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

西野七瀬愛用の香水は口コミでも大人気!

匂いフェチだけあり、ロクシタンの素敵な香りを愛用されている西野さん。

ロクシタンは特にハンドクリームが人気があります。

ピオニーのハンドクリームも、ネット通販にて気軽に購入することができるので、是非試してみてください。

西野さんが愛用する、ロクシタンのピオニーは口コミでも人気がありました。

もしハンドクリームやロールタッチで香りが気に入ったら、オードトワレも購入することをお勧めします。

西野七瀬が愛用する3つ目の香りはLE LABOのGAIAC 10(TOKYO)

西野七瀬さんが愛用している香水3つ目にして、長年使っているというものが、LE LABOのGAIAC 10(TOKYO)です。

リピート率も高いというこちらは、そのユニセックスなウッディムスクの香りがお気に入りのポイントとのことですね。

もう少し詳しくみていくと、このネーミングにも、その魅力が十分表現されていました。

ベースに、ガイアックウッドが使われていますね。

そこへ、4種類のムスクとシダーアブソリュート、オリバナムなど、計10種類が調合され、『GAIAC 10』の『10』になっていると言われています。

気分を落ち着かせてくれるその香りは、様々な形容もされていました。

ガイアックウッドを用いながらも、香りとしては、それではなく、透き通ったウッドを感じさせるようです。

また、バニラを用いていないながらも、バニリックな印象を抱かせるという旨にもよく喩えられるといいます。

甘さ控えめな香りが好みという西野七瀬さんを惚れさせた理由も見えてきたのではないでしょうか。

LE LABOのGAIAC 10(TOKYO)の口コミ

ネット上で、GAIAC 10(TOKYO)の愛用者の声を集めたところ、目立ったのは、『湯上り』という表現でした。

たしかに、温泉から上がってきた人の体に残ったその香りは、それを嗅いだ人も心地よくさせますね。

それほど、無駄な主張をせず、夏でも使いやすいと好評でした。

また、木や森、あるいは滝と比喩する人もおられます。

これは、調香師・アニック・メナードの努力の賜物ではないでしょうか。

この辺りのエピソードは、ぜひ、次の項目をご覧ください。

西野七瀬とLE LABOのGAIAC10に関するエピソード

元来、ニューヨーク発のブランドであるLE LABO。

そのLE LABOが、代官山をオープンさせた記念に作ったのが、GAIAC10です。

東京限定のこちらは、まさに日本人のために作られた香りでした。

調香師のフランス人アニック・メナードは、とことん日本の文化、とくに、着物の着付けについて学習したそうです。

そして、調香の際には、彼女自身が着物を着ていたとも言われています。

その調香自体は、1000回に渡っており、まさに、調香師の魂がこもった逸品ですね。

そのこだわりは、店舗にも行き届いています。

LE LABOでは、店舗として、購入の直前に、最終調合をしてくれる『メイド・トゥ・オーダー』方式を採用しています。

そして、ボトルに名前と使用期限、そして何かメッセージを入れてくれるのです。

西野七瀬さんの場合、このメッセージに何を入れようか考えた結果、お店がオススメしている偉人の名言に決めたとのことでした。

何を入れたのか気になりますね。

ちなみに、西野七瀬さんの名言といえば、こちらでしょう。

しかし、さすがに、自分でそれを頼むのは恥ずかしかったのかもしれません。


アイドル香水まとめ
乃木坂・欅坂・AKBの愛用香水。アイドルのフレグランスまとめ

乃木坂46の香水関連記事
白石麻衣の愛用する香水まとめ。ランバン&シャネルと10代に大人気のあの香り!

齋藤飛鳥の愛用する香水。ボディファンタジーボディスプレーは若者人気

生田絵梨花の愛用する香水は石鹸の香り。値段&口コミまとめ

衛藤美彩の愛用香水。清潔感のあるマリンノートの香り、口コミ評判

橋本奈々未の愛用香水はランバン!好きなメンズ香水は?口コミや評判まとめ

星野みなみの愛用香水は?口コミ評判まとめ!ローラがプロデュースのコスパ抜群香水?

コメント