大野智の家族&実家について。父、母、兄弟はどんな人?

アイドルグループ嵐のメンバーであり、リーダーとして歌唱力、ダンスも上手い大野智(おおのさとし)さん。

大野智さんの気になる家族や実家はどこなの?

そして父、母、兄弟はどんな人なのかについても調べてみました!

大野智のプロフィール

本名:大野智

生年月日:1980年11月26日

身長:166cm

出身地:東京都三鷹市

最終学歴:東海大望星高校(中退)

所属事務所:ジャニーズ事務所

大野智の家族や実家はどこにある?

1994年にデビューし、歌詞としてだけでなくドラマや映画にも俳優として出演している大野智さん。


ジャニーズ事務所に所属しており、人気グループ・嵐のリーダーとしても活躍されています。

気になる彼の家族や実家はどこなのでしょうか。

大野さんがどういった環境で生まれ育ったのか気になるところです。

調べていくと、大野さんはお父さん、お母さん、お姉さんの4人家族の末っ子のようです。

ちなみにお姉さんは彼より、2歳年上のようです。

そんな彼のおおらかな性格はご両親のおかげだと言っています。

本当に自由に育ててもらった。

おおらかな性格になれたのは親のおかげ

彼がご両親の話をする上で、ご両親の育って方があって今の自分の性格があるのかもしれないと話しています。

このお話からもご両親が大野さんを含め、お姉さんに対して何事にも挑戦させたり、やらせていたことが感じられます。

彼のおおらかな性格だけでなく、彼がダンスや歌だけなく、芸術の才能もあること、趣味が多彩なことへと繋がっているのだろうと思います。

そして彼の実家は、東京都三鷹市だったようです。

しかし、ファンの方が多く訪れることも関係しその後は府中市か稲城市に引っ越したと言われています。

大野智のお父さん、お母さんって何をしている?

1994年にジャニーズ事務所に所属している大野智さんですが、これのジャニーズに入ることを勧めたのはお母さんだったようです。

そんな大野さんのご両親はどんな方で何をしているのでしょうか。

ここでは、お父さんとお母さんのことについて調べたことをお伝えしていきたいと思います。

大野さんのお父さんは『守さん』と言うそうです。

何の職業かははっきりとわかっていませんが、有限会社の社長をされている可能性が高いです。

しかし、ご本人は『お偉いさん』とだけ明かしていまして、実際に社長なのかは断言されていません。

何関係の企業なのでしょうか?

そのヒントは、お父さんのお茶目なエピソードからうかがえます。

あるラジオにて、大野智さんが明かされていたことなのですが、お父さんは、時々、あるものをお土産に持って帰ってくるそうです。

それは…カブトムシ、そして、クワガタでした!

しかも、帰ってきておもむろにカバンを開くとそれが入っていたのが分かったというのですから、一度や二度ではでしょう。

まるで、ドラえもんの四次元ポケットのようですね。

なお、素早くカバンに手を入れた時はそれらはいないとわかったとのことです。

けれども、東京にカブトムシやクワガタはそんなにいるのでしょうか?

実は、大野智さん曰く、お父さんの仕事場には、木がたくさんあるとのことです。

さらに、ファンの方によると、ゴルフ関係のお仕事をされているという情報もありました。

また、従業員10名ほどとパーティーすることも習慣だったとのことですから、やはり社長さんなのかもしれませんね。


そんなお父さんは、息子が芸能活動を始めてからは、出演するドラマや映画、テレビ番組などを欠かさずチェックしているようです。

ライブにも足を運び、櫻井翔さんと目があったなんて話もありましたよ!

また、彼の趣味の1つである釣りは、お父さんが釣り好きであることも影響しています。

いつのことかははっきりしませんでしたが、20年ぶりの家族旅行で、パラオに行った時にも、一緒に釣りを楽しんだそうですね!

そして、お母さんは『けいこさん』と言うようです。

またお母さんの出身は北海道旭川市のようで、お父さんは仙台出身ですから、お互い、雪の降る中で、幼少期は過ごされたのでしょう。

大野さんがジャニーズ事務所に入るきっかけを作ったのはお母さんであり、彼はお母さんのことが大好きなようです。

ご両親ともにおおらかな性格で子育てについても、子どものうちは沢山遊ぶことが大切と考え、勉強をするようにと怒ったことはないようです。

そんなご両親の性格に似て、彼もおおらかな性格で2人との仲もとても良いことが伝わります。

芸能活動と大変な世界の中でも陰ながらご両親の支えがあったのだろうと感じます。

2020年にグループ・嵐としての活動を休止され、芸能界一時休止した大野さんですが、今後の彼の活躍を応援していきたいですね。

父とのエピソード

温厚なのではないかと思われていたお父さん。

しかし、大野智さんからは、いわゆる昔ながらの人間とのことで、『頑固じじい』なんて表現もされていました。

ここまでハートフルなご家庭と思われていただけに、意外ではないでしょうか?

とはいえ、2020年1月3日放送のフジテレビ系『嵐ツボ』で明かされたところでは、そんな父親から感謝の言葉があったようですよ!

この収録では、お酒も入っていたとのことですから、より本音であることが期待できます。

実は、収録日から少し前に、久々に実家に帰ったという大野智さん。

2、3年ぶりとのことですから、いかに嵐の活動が忙しいかがうかがえますね。

すると、お父さんから、頭が上がらないという旨の言葉がかけられたとのことです。

さらに、言うことは何もないという旨まで語られ、まさに、その性格を表しながら男として認められた感がありますよね。

しかし、そんなお父さんとお母さんが交流を深めたのは、ディスコでした!

頑固なお父さんが踊っていたのでしょうか?

実際には、そうではありません。

それはお母さんのほうで、オリジナルのダンスを披露されていたといいます。

一方、では、お父さんはというと、ドラムを披露されていたとのことですね。

石原裕次郎さんの『おいらはドラマー』を彷彿とさせる感じだったのでしょうか?

このご両親の馴れ初めは、やがて息子にも影響するのです。

なんと、ローラースケート買い、光GENJIのマネなどをして遊んでいたという大野智さん。

それを見て、喜ぶご両親を見るのが、彼にとって幸せだったそうです。

踊って、人を喜ばせる楽しみの原点は、ご家庭だったのですね!

この後も、大野智さんは、ファンへの感謝や、故・ジャニー喜多川さんへの感謝を赤裸々に語ります。

それをスタジオでVTRで見守った彼は、酔うとお父さんにそっくりだと感慨深げでした。

もしかすると、お父さんが語った大野智さんへの感謝も、当時、お酒が入っていたのかもしれません。

ちなみに、顔や仕草も似てくるとのことですから、彼と同じくイケメンなのかもしれませんね!

母とのエピソード

ジャニーズ事務所に大野さんの書類を提出したのは母で、最初乗り気じゃなかった大野智さんをジャニーズ入りにさせたのが母です。残念ながら名前は分かりませんでした。

母親がいなければ、嵐の大野智さんはなかったとも言えます。

大野さんは絵を描くのもかなり上手く、24時間TVのチャリティーTシャツをデザインするなど画力が自慢ですが、かつて図工以外オール1の成績を取ってしまった際にも母親は「馬鹿だねぇ」と笑っていたそうです。

また、元左利きの大野智さんを右利きに戻したのも母です。

そして昔は北海道に住んでおり、ジャガイモ大好き、料理好きとの事です。

嵐のメンバーでは松本潤が好きらしく、大野智さんの驕らない性格は、大らかな母親のお陰かもしれません。

ちなみに、大野智さんの私服は、なんとお母さんが選んで買ってくるとのことです。

2019年8月19日放送の日本テレビ系『スッキリ!』でご本人が明かしておられましたから、アラフォーになってもということでしょう。

下着に至るまでということですから、実家にはなかなか帰れなくとも、お母さんとは割と頻繁に会われているのかもしれません。

とにかく、ファッションには関心がないそうですね。

彼の趣味と同じく、アーティスティックな分野なのでこだわっているのかと思いきや、これは意外でした。

ただ、お母さんも息子の服を選べるというのは、楽しみの一つとされているかもしれませんね。

末っ子大野智のお姉さんとの関係性

大野さんには4人家族の末っ子であり、2歳年上のお姉さんがいます。

そんな彼は末っ子ですが、お姉さんとはどのような関係なのでしょうか。


大野智さんは姉との仲も良く、姉からは鞄を買って貰っていますし、逆に姉には、なんと車を買ってあげたそうです。

姉の名前は、「みな」というらしく、既婚者(離婚したかもと噂がありますが)で、アートフラワーの職に就いています。

変な人形を集めるのが好きで、洋楽を聴く事も好き。洋楽に関しては大野さんにチケットを取って貰うように要求をしたりする様です。

またお姉さんがどんな人かについても調べていくと、名前は『みなさん』と言うようです。

彼女はアートフラワーの師範になれる程の腕前の持ち主のようで、結婚もされているようです。

大野さんは、お姉さんとの仲も良く小型の車をプレゼントをされたこともあるようです。

やはり、スターは規模が違いますね。

そんなお姉さんは、ユニークな人形が大好きなようで集めてお持ちのようで、彼は姉のことを少し変わっている人と言っているようです。

というわけで、大野さんはお姉さんと仲がよく家族みんなで出かけることもあるようですね。

普段はあまり家族のことは語られないようですが、仲の良い家族のプライバシーを守っているのだろうと感じます。

家族仲が良い大野家!大野智は早く結婚する?

大野智さんは、グループ仲も良いですし、家族仲も良いです。

家族とは、ビンゴ大会をしたり、海外旅行を共にしたりもするようです。

また、トカゲを飼っていたり、ほのぼのとしたエピソードが数々の番組で話されており、大野智さんのファンだけでなく多くの方が彼のエピソードで和みます。

(こちらの家族のエピソードも気になります⇒関連記事:嵐・松本潤の家族構成とエピソード!!姉は名前が「めぐみ」で子供がいる!?

そんな大野智さんですが、以前ラジオで結婚観について話しており、結婚も早いのではないかと言われています。

嫌々入ったジャニーズ事務所ですが、ジャニーズのメンバーとして、嵐のリーダーとしての役割をキチンとこなしていますし、ドラマの役作りや看板番組での進行や紅白の司会などシッカリとこなしています。


それに、嵐はトップアイドルなのに謙遜したイメージがあり、天狗になっているイメージがありません。

大野さん自身、大らかな性格なのに努力家なので良い家庭を築く気がします。

今までいろいろな噂もありましたが、大野さんは幸せで家族仲の良い家庭で育っていますから、結婚しても立派なパパになるのではないでしょうか。

関連記事
大野智の歴代彼女の噂まとめ。熱愛疑惑の夏目鈴で謝罪、石原さとみとの関係とは

大野智、結婚願望は意外に強い?趣味を大事にする結婚観&子どもがほしい発言

大野智と波留に結婚の噂なぜ。お似合いすぎると話題&お揃いの指輪とは

大野智のファンサは多め?笑顔でいい人エピソードが神!

大野智、優しくて性格がいいと評判。悪い噂はケチで天然だから?孤独好きに変わった説

大野智の感動名言まとめ!本気の変顔が面白い&天然で伝説と呼ばれた過去!

大野智の好きなタイプ!好きな服装&理想のデートについて

コメント