大野智、優しくて性格がいいと評判。悪い噂はケチで天然だから?孤独好きに変わった説

2020年に活動休止となった国民的アイドルグループ「嵐」。

そのリーダーである大野智(おおの さとし)さんの性格とは一体どのようなものなのでしょうか?

良い評判もあれば、悪い評判もあるのが人間ですが、「変わった」という声もあるようですね。

大野智のプロフィール

芸名:大野智

本名:大野智

生年月日:1980年11月26日

身長:166cm

出身地:東京都三鷹市

最終学歴:東海大望星高校(中退)

所属事務所:ジャニーズ事務所

大野智の性格はいいと評判

まずは、大野智さんの性格が良いという評判から見てみましょう。

といっても、こちらのほうが圧倒的に多いのです。

何より「優しい」という言葉がよく見られますね。


基本的には、相手の意見を受け入れ、理不尽なことをされても、決して悪口を言わない出来た方のようです。

番組企画でも悪口はうまく言えない?

この辺りは、かつてTBS系「うたばん!」でお決まりのパターンとなっていた中居正広さんへの悪態を見ていても感じられますね。

石橋貴明さんから耳打ちをされ、その通りの悪口を言い、中居正広さんが大野智さんを追いかけるという流れでした。

しかし、フリーで、同じパターンを繰り返す「天丼」を求められると、大野智さんは悪口をうまく言えません。

これには、中居正広さんも「1人だとイマイチなのが惜しい」という旨を呟いていました。

これは、確かにバラエティ的には惜しくても、ある意味普段から悪口なんて言わないことの証明ではないでしょうか。

ちなみに、この模様は「下克上コント」と名付けられ、2019年7月13日放送のTBS系『音楽の日2019』で久々に披露されています。

活動休止を前に、大野智さんにその心情を聴いた中居正広さん。

すると、大野智さんは「お前が休め」と言い放ちました。

怒る中居正広さんをなだめる嵐のメンバーという光景に、櫻井翔さんも「懐かしい」と感想を漏らしたそうです。

スタッフを怒ったのは理由がある

大野智さんには怒ったエピソードもありますが、その事情を知れば納得というものが多いですね。

まずは、スタッフさんへの怒りからです。


これは、2019年6月20日放送のフジテレビ系『VS嵐』で明かされました。

なんでも、10年以上前、ライブにてイントロ終わりにステージ下からスライドアップする演出があったそうです。

ところが、スタッフさんが大野智さんを予定より早く上げてしまいました。

ただ、大野智さんとしては、ご自身が歌い出しということもあり、ステージ上でそれまで待てば遜色ないという判断をしたそうです。

一方、間違えたスタッフさんは大慌てで、なんと再度大野智さんを下げてしまいました。

これによって、もう一度ステージ上に上がる羽目になった大野智さん。

ファンからすれば、大野智さんがタイミングを間違えたと思われて嘲笑される…と思い、思わず「下げんなよ!」と怒鳴ったそうです。

奇しくも、その曲はバラード、ノリでごまかせないだけに辛いですね。

それでも、キメて歌ったそうです。

さすがはアイドルですね。

松本潤に怒ったのはウザ絡みが原因

また、メンバーにもキレたことはあるそうです。

こちらは、9月28日放送の日本テレビ系『嵐にしやがれ』でご本人が明かしていました。

誰がキレられたのかというと…松本潤さんでした。

ある時、マネージャーが車で、嵐のメンバー各々を最寄り駅まで送っていたそうです。


そして、新宿駅で降りることとなった大野智さんと松本潤さん。

ここで、松本潤さんが大野智さんをご飯に誘ったり、何かと絡んできたそうです。

ところが、早く帰りたかった大野智さんは、「早く降りろよ!」と怒鳴ったそうです。

これも、怒ったご本人が悪いというよりは、気持ちは分かるという人のほうが多いのではないでしょうか。

松本潤さんも、ご飯への誘いは本気ではなく、悪ふざけ気味だったそうです。

しかし、何故大野智さんが怒ったのかわからない松本潤さんは、その後、謝罪のメールを送られたそうです。

「俺が悪いなら」という表現を加えて…これには大野智さんもさらにムカついたそうですよ。

このエピソードも、実はデビュー2、3年目とのことで、本当に、最近でも理不尽に怒ったというものに関しては出てきません。

バラエティではトーク上キレるシーンもありますが、どこかお坊さんのような感じが漂っており、あまり怖くはないようですね。

メンバーや共演者への優しさ

メンバーに対して理不尽な理由では怒らないことからもわかるように、大野智さんは基本的に仲間思いです。

相葉雅紀さんが入院した際の優しい対応はファンの間でも有名で、SNSでもよく話題になります。

芸能活動ができなくなったわけですから、入院中はとても不安だったはず。


相葉雅紀さんの気持ちが沈みすぎないよう、少しでも元気づけたかったのではないでしょうか。

誰かを思いやることができるのは、本当に素晴らしいですね。

こうした優しさは、番組の共演者にも見せています。

2018年の『NHK紅白歌合戦』では、手術のあとで体がふらつく北島三郎さんを気遣い、サポートしたことがありました。

大野君にね、『俺の体がフラフラしたら支えてくれ』と言ったら、背中に後ろから手を添えるようにずっとしてくれていた。

ちなみに、北島三郎さんの本名は大野穣。

名字が同じということもあり、当時は親戚のような親近感を抱いたようです。

誰に対しても優しい性格からすると、本当の家族や親戚にも、常に優しい対応をしていそうですね。

丁寧なファンサからわかる優しさ

大野智さんの優しさは、ファンへの対応からもわかります。

なんでも、ファンサがすごいのだとか。

初めて嵐のライブを見たとき、その熱心な姿に驚いた人も多いのではないでしょうか。

本当にファンを大切にしている様子からは、温かい優しさが伝わってきますね。


こうした対応を自然にやっていることが、高い人気につながっているのでしょう。

ファンサの有名なエピソードとしては、何度もライブに足を運ぶファンの顔を覚えていて、プライベートで会ったときに声をかけたという話もあります。

店員さんは、お店に大ファンのアイドルが入ってきた時点で、すでにドキドキしていたかもしれません。

そこでさらに声をかけてもらえたとなると、言葉にできないほど嬉しかったのではないでしょうか。

大野智さんの性格がよくわかる神対応ですね。

ファンの顔を覚えているのは、いつもよく見ているからなのでしょう。

2023年現在は活動休止中ですが、これだけファンを大事にしてくれるなら、復帰を待ち望んでいる人も多いでしょうね。

活動再開の際は、また優しいファンサをしてくれそうです。

大野智の性格は悪いと評判?

ファンもいれば、アンチもいるのがアイドルというものですが、大野智さんの性格が「悪い」とする方ももちろんいます。

ただ、そうした方々の書き込みに共通するのが、「アイドルらしくない」というものですね。

元来、シャイで無口な性格という大野智さん。


ジャニーズを辞めようとする彼を阻止すべく、嵐のリーダーに抜擢したという経緯からも、ご本人もそこは認めているようです。

しかし、そのなかで、「牽引しないリーダー」という立場で彼なりに嵐をまとめてこられました。

外食をせず、麦茶も家で作るという庶民派リーダーです。

「自由に生活が…」という嵐・活動休止会見の際の発言からもそれらはうかがえるのではないでしょうか。

とはいえ、それが強すぎたのか、「ケチ」なエピソードは数多くあるそうです。

嵐でケチといえば、二宮和也さんですが、大野智さんの場合はここに「天然」が加わるようですね。

例えば、相葉雅紀さんと奢りのつもりで飲みに行き、置いていった代金が足りなかったそうです。

また、二宮和也さんの誕生日会もお金がかかるからキャンセルしたとも言われています。

まあ、TOKIOのリーダー・城島茂さんが話しておられたことですが、リーダーになるとプロデューサーとのお付き合いなども増えるそうです。

そうした背景もあって、疲れていたり、他のメンバーよりお金がかかるのかもしれませんね。

大野智の性格が変わった?中居正広化?

釣りとイラストが大好きなことで知られる大野智さん。

釣りに行って日焼けし、スタッフさんから怒られたなんてことも度々あったそうです。

また、「JAL FLY to 2020 特別塗装機」のデザインなどアートの才能も豊富ですよね。

その一方で、元来、自分の関心が低いことに対しては全く興味を示さない性格でした。


活動休止発表以降、それが加速し、中居正広さんに似てきたと言われているようです。

2019年4月2日のAsa-Joが記事にしていました。

活動休止会見後、ほどなく嵐はロサンゼルスへと、慰安と仕事を兼ねて、5泊7日で旅立ったそうです。

しかし、海外旅行が苦手な大野智さんは、あと何日で帰れるかと指折りにして待っていたそうです。

もちろん、オフの日もホテルに缶詰だったといいます。

それを見かねて、二宮和也さんとスタッフが彼を連れ出し、ラーメン屋とマイケル・ジャクソンさんの生家に連れ出したとのことでした。

出不精なだけなら、外出したらあとは楽しめるのではないかとも思われますが…。

マイケル・ジャクソンさんの生家に到着しても、車からチラッと見て頷いて終わりだったそうです。

なお、マイケル・ジャクソンさんのことは小さい頃から大好きだったようですけどね・・・。

せっかくなら、二宮和也さんとスリラーでも簡単に踊って、写真でも撮れば、携わった方々も喜ばれたでしょうけれども…。

そんな彼が、何故、中居正広さんに似てきたのかというと、孤独を愛するからだそうです。

そもそも、約束が嫌いという大野智さん。

後輩と飲む約束も、「タイミングが合えば」パターン、取り付けたとしても、その日が近づくたびに嫌なってくるそうです。


前の項目でご紹介した二宮和也さんの誕生日会不参加のウワサもこの性格が災いしたでしょうか。

これで、自宅で飲むようになってしまったら、それこそ中居正広さん2世だと言われているようです。

関連記事
大野智の歴代彼女の噂まとめ。熱愛疑惑の夏目鈴で謝罪、石原さとみとの関係とは

大野智、結婚願望は意外に強い?趣味を大事にする結婚観&子どもがほしい発言

大野智と波留に結婚の噂なぜ。お似合いすぎると話題&お揃いの指輪とは

大野智の感動名言まとめ!本気の変顔が面白い&天然で伝説と呼ばれた過去!

大野智の好きなタイプ。好きな服装&理想のデートについて

大野智 演技力の評判・評価が高すぎ?おすすめの恋愛ドラマ、主演映画、主演ドラマまとめ!

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント