高須力弥が高須クリニックの医師を退職なぜ。出身高校&大学はどこ?子供はいる?

SNSではアニメや政治に関する話題が多い高須力弥(たかすりきや)さん。
もしかすると高須力弥さんが医師という事を知らない人もいるのではないでしょうか。

高須力弥医師の出身高校と大学はどこ?

江戸時代から続く医師の家系に生まれ育った高須力弥さん。
「高須」とう苗字と医師という事から分かるように父は美容外科の第一人者である高須克弥さんです。


高須力弥さんと言えばウーマンラッシュアワーの村本大輔さんとの騒動を覚えている人も多いでしょう。
高須克弥さんと事実婚状態にある漫画家の西原理恵子さんが描いた高須力弥さんの似顔絵。

これを村本大輔さんが勝手に自身のツイッターのアイコンにしてしまったのです。
これに高須克弥さんは激怒。

早々に村本大輔さんはツイッターのアイコンを変更する事となりました。

さて医師の高須力弥さんは父だけでなく母も医師で二人の弟も医師という紛れもない医師一家。
高須力弥さんの気になる出身大学は私立の愛知医科大学医学部。

私立大学の医学部は学費が桁外れに高い事で知られます。
ちなみに愛知医科大学医学部は卒業までに約3000万円が必要。

とても一般の家庭では払える金額ではありません。
高須力弥さんは両親が医師なので私立大学の医学部に通えたと言っても過言ではなさそうです。

学費は親のおかげといっても愛知医科大学医学部の偏差値は65とかなりの難関。
それを突破できたのは紛れもなく高須力弥さんの力です。

きっと高須力弥さんは小さい頃から医師になるために勉強に励んでいたのでしょう。
高校もかなりの進学校に通っていたと思われますが、残念ながら出身高校の情報は見つかりませんでした。

高須力弥は高須クリニックを退職?

高須克弥さんの次男である久弥さん、三男の幹弥さんはともに高須クリニックに勤務しています。
とくに幹弥さんは高須クリニックの名古屋院で院長を務めており高須克弥さんの後継者として噂されています。

高須力弥さんもかつては高須クリニックに勤務。
東京院と横浜院を掛け持ちしており、横浜院では副院長を務めていました。

そのまま順調にいけば高須力弥さんが高須克弥さんの後継者になっていたかもしれません。
ですが、高須力弥さんは高須クリニックを退職してしまいます。

実の父が経営するクリニック退職するとなると親子仲が心配されますよね。
ですが、高須力也さんは現在も高須クリニックの名古屋院、大阪院に理事として関わっています。
また、妻の高須敬子さんは高須クリニックの大阪院の院長となっています。

不仲であれば理事とはなっていないでしょうし、妻を高須クリニックに勤務させる事もないでしょう。
きっと止むに止まれぬ事情があって退職したのでしょう。


もしかすると後継者問題で揉めないために退職することになったのかもしれませんね。

高須力弥に子供はいるの?

上述の通り高須力弥さんの妻である高須敬子さんも医師。
二人は愛知医科大学の頃からの知り合いだったそうです。

となると高須敬子さんも医師の家系に生まれた可能性がありそうですね。

自分が医師だと子供も医師にしたがる人は少なくありません。
それが夫婦そろって医師となればなおの事。

高須力弥さんも子供も医師になるのか気になる人も多いでしょう。
ですが高須力弥さんに子供がいるという情報は見つかりませんでした。

ただ、情報がないからと言って子供がいないと断定することはできません。
両親ともに医師でしかも高須克弥さんの親族となれば情報を明かすことで身に危険が及ぶ可能性があります。


ですので子供に関する情報は出さないようにしているのでしょう。
もし、高須力弥さんに子供がいて医師になれば高須クリニックで勤務する日が来るかもしれません。

そんな日が来ることを楽しみに待ちたいですね。

高須幹弥の親子・兄弟の関係。家は全員医師&結婚した嫁とは

高須幹弥はアイドルマニア!指原やセクゾの評価が面白い!筋肉ムキムキは父?

高須久弥が歯科医になった理由。クリニック&出身大学はどこ?父との仲は?

高須英津子の評判は?年齢不詳&顔の若さは開発コスメのおかげ?娘たちは名門校!

コメント