高須幹弥の親子・兄弟の関係。家は全員医師&結婚した嫁とは

美容外科医としての技術が高く評価されている高須幹弥(たかすみきや)さん。
どうやら医師だけでなく経営者としての素質もあるようです。

高須幹弥の家は医師ばかり?

高須クリニックの名古屋院で院長を務める高須幹弥さん。


1999年に藤田保健衛生大学の医学部を卒業後、同大学病院の麻酔救急科に勤務。
2年後の2001年には同大学の大学院に入学し、同大学病院の形成外科へ。

高須クリニック勤務となったのも丁度この頃。
それから6年後の2007年に高須クリニックの名古屋院院長となりました。

これらの経歴と「高須」という名字から分かるとおり父は美容整形の第一人者として知られる高須克弥さん。
また高須幹弥さんの母、高須シヅさんも美容外科医で兄弟も医師という医師一家なんです。

高須克弥さんは江戸時代から続く医師の家系で、高須シヅさんの親も医師。
このような家柄もあって高須幹弥さんは幼少期から医師になる事を義務付けられていた事でしょう。

きっと医師になるために医学部を持つ大学をいくつ受験させられたのではないでしょうか。

ちなみに藤田保健衛生大学医学部の学納金は1学年が630万円で2学年以降は470万円。
医学部は卒業までに6年かかりますので合計で約3000万円が必要となります。

これだけの学費を払っても医師になりたいと思う人がいるという事はやはり医師は儲かるんですね。
一般の家庭ではなかなか出せる金額ではありませんが、高須克弥さんにしてみればそれほど大した金額ではないことでしょう。

高須幹弥は結婚して嫁がいる?

両親や兄弟揃って医師という医師一家の高須幹弥さんは結婚したお相手も医師。

高須幹弥さんが結婚したのは美容皮膚科医の英津子さん。
現在、英津子さんは高須クリニック栄院の院長を務め、名古屋院にも勤務しています。
複数の医院をかけ持つなんて英津子さんの腕が良い証拠。

また、英津子さんは医師の他にもコスメのプロデュースなど義父、高須克弥さんばりの多才ぶりを発揮。
高須家の嫁としてこれ以上ないと言える女性ですね。

気になる二人の馴れ初めですが残念ながら明かされていないようです。
ただ、英津子さんも高須幹弥さんと同じく藤田保健衛生大学の医学部出身。
もしかすると二人は大学の頃から交際していたのかもしれませんね。

医師として多忙な生活を送る英津子さんは三人の娘を持つ母でもあります。
そのため朝からお弁当を作るなどプライベートもかなり忙しいようです。

「良妻賢母」という言葉がぴったりの英津子さん。
そんな母の姿を見て育った娘達もひょっとしたら医師としての道を歩むかもしれませんね。

高須幹弥の兄弟の情報は?

高須幹弥さんは3人兄弟の3男で長男、次男も医師。

長男の名前は高須力弥さん。
ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが高須力弥さんの似顔絵を勝手に自身のツイッターのアイコンにした騒動があったのでご存知の方も多いでしょう。

高須力弥さんはかつて高須クリニックの東京医院の院長と横浜医院の副院長を務めていました。
ですが現在は既に高須クリニックを退職されているようです。

高須クリニックを退職したと聞くと親子仲が心配されますよね。
ですが高須力弥さんは現在、高須クリニック名古屋院と大阪院で理事をされているようです。

また、高須克弥さんが理事長を務める医療法人社団福祉会で会長も務めています。
そのため親子仲が悪くて退職した訳ではない事が分かります。

次男の名前は高須久弥さん。
家族と同様、医師の道に進んでいますが美容外科医ではなく歯科医。

高須克弥さんのツイッターから分かるように高須久弥さんは以前、高須クリニックの大阪院を経営していたようです。
ですが現在の高須クリニック大阪院の院長は高須力弥さんの妻である高須敬子さんとなっています。

高須克弥さんの血を受け継ぎ非常に多才な息子達。
高須力弥さん、高須久弥さんのお二人は医師以外にも幅広く活動するため病院の経営から離れたのかもしれません。

高須幹弥と高須克弥の親子仲は?

かつて高須克弥さんは親子が同じ科になると喧嘩になると語っています。
ですが三男の高須幹弥さんは同じ美容外科の道に進んでいます。

同じ美容外科医となった二人ですが果たして親子仲はどうなのでしょうか。

高須幹弥さんが高須クリニックの名古屋院院長を務めている事から分かるように親子仲は至って良好なようです。
高須克弥さんがツイッターで高須幹弥さんの書籍を宣伝している事からも仲の良さは明らか。

また、高須克弥さんの三人の息子のうち高須幹弥さんが後継者になるという噂も。
高須クリニックのドクター紹介で高須克弥さんの次に高須幹弥さんが出てくる事からこの噂の信憑性はかなり高いと思われます。

もしかすると高須力弥さんと高須久弥さんが病院の経営から離れたのは後継者問題で揉めないためだったのかも。

いつまでも若々しい高須克弥さんですが既に70歳を超えています。
高須克弥さんが正式に後継者として指名される日はそう遠くないかもしれません。

高須幹弥はアイドルマニア!指原やセクゾの評価が面白い!筋肉ムキムキは父?


高須久弥が歯科医になった理由。クリニック&出身大学はどこ?父との仲は?

高須力弥が高須クリニックの医師を退職なぜ。出身高校&大学はどこ?子供はいる?

高須英津子の評判は?年齢不詳&顔の若さは開発コスメのおかげ?娘たちは名門校!

コメント