和音美桜が結婚した夫は吉原光夫。子供は?宝塚を退団した理由とは

宝塚歌劇団でもトップレベルの歌唱力と演技力を持っていた和音美桜(かずね みおう)さん。
今も持ち前の才能で多くの作品で存在感を示し続けています。

和音美桜と結婚した夫は吉原光夫?

第87期生として1999年に宝塚音楽学校に入学した和音美桜さん。

幼少期からミュージカルや宝塚に憧れていたそうですが歌が苦手で合唱では口パクだったそうです。
きっと宝塚音楽学校への進学を目指して大変な努力を重ねたのでしょう。


和音美桜さんは2001年に宝塚歌劇団に入団。
初舞台は「ベルサイユのばら2001」でした。

幼少期は歌が苦手だった和音美桜さんですが宝塚歌劇団に入団後は歌と演技が高く評価されソロパートも多く担うように。
2004年12月には外部公演の「WEST SIDE STORY」にヒロイン役に抜擢されたことからも如何に優れたタカラジェンヌかが分かりますよね。

多くの宝塚ファンからトップスターとなる事を期待されていた和音美桜さん。
ところが2008年12月27日をもって宝塚を退団しその後は歌手や女優として活動しています。

そんな和音美桜さんは2017年3月17日に俳優兼演出家の吉原光夫さんとの結婚を発表し話題となりました。

奇しくも和音美桜さんが宝塚音楽学校に入団した1999年に劇団四季附属研究所に入所した吉原光夫さん。

2007年に劇団四季を退団すると2009年に劇団「Artist Company 響人」を創設。
2011年には日本公演において史上最年少となる32歳で「レ・ミゼラブル」の主演を務めるなど今後の活躍が期待される一人です。

二人の馴れ初めは明かされていませんが吉原光夫さんが主演した「レ・ミゼラブル」に和音美桜さんも出演しています。
そのため共演がきっかけとなり交際に発展したのでは、言われています。

元タカラジェンヌと言えば晩婚が多いイメージをお持ちの方は多いはず。
天海祐希さんや真琴つばささん、紫吹淳さんなど今だに独身という人も少なくありません。

そう考えると34歳で結婚した和音美桜さんは早婚と言えるかもしれませんね。

和音美桜に子供はいる?

2017年3月17日に吉原光夫さんと結婚した和音美桜さん。
それから約2年後の2019年7月26日に第一子を出産しています。

和音美桜さんはブログで出産を明かしていますが名前はおろか性別も公表していません。

この度、新たな命を授かり

こんな私を 母 にしてくれました。

今という瞬間を必死で生きている 命 を目の当たりにして

改めて “奇跡の積み重ね”の日々に、感謝が溢れる時を過ごさせてもらっています。

夫婦ともに芸能人とはいえ子供は一般人です。
そのため子供のプライバシーを守るために憶測されそうな情報は一切公開していないのでしょう。

SNSが普及してからは子供をネタにして閲覧数を稼ごうとするタレントは少なくありません。
ママタレという枠でテレビに出演しようとするタレントも徐々に増えてきています。

そのようなことをしない和音美桜さんに好印象を抱く人は多いはず。
和音美桜さんはそんな事をしなくても仕事が舞い込むという証明でもあります。

ミュージカルスターを両親に持つ子供は将来どんな道に進むのでしょうか。
もし、女の子だったら宝塚音楽学校に進学するかも。
そんな日が来たら大きな話題となる事は間違いなしですね。

和音美桜が宝塚を退団した理由は?


素晴らしい歌声から宝塚歌劇団きっての歌姫と呼ばれた事もある和音美桜さん。
卓越した演技力も兼ね備えていたことからトップスターとして活躍する事も期待されていました。

ですが、和音美桜さんはトップスターとなる前に宝塚歌劇団を退団してしまいます。
更なる活躍が期待されていたにも関わらずなぜ和音美桜さんは退団を決意したのでしょうか。

調べてみましたが和音美桜さんの退団理由は明かされていませんでした。
そもそもタカラジェンヌは退団理由を明かさないケースが殆ど。

退団理由を公表していないことから和音美桜さんの退団には色々な憶測が流れています。
娘役が多かったことから年齢を考慮して退団した、宝塚歌劇団で主演娘役としての路線で扱われていなかった、などなど。
その他にも宝塚歌劇団では十分やり切ったことが理由では、という噂もありました。

和音美桜さんがネガティブな理由で宝塚歌劇団を退団したとは思えませんし思いたくありませんよね。
きっと宝塚歌劇団で出来る事はやり切ったので次のステップに進むために退団したのでしょう。

今も舞台で輝く和音美桜さんを見るとそれが退団理由のような気がします。

和音美桜のプロフィール


芸名:和音美桜

本名:高瀬 瞳

生年月日:1983年4月21日

身長:160cm

出身地:大阪府

最終学歴:宝塚音楽学校

所属事務所:キューブ

コメント