福井晶一の再婚はデマ。妻・稲田みづ紀は同業。馴れ初めは共演?息子や娘と呼ぶ共演者

劇団四季に17年間在籍していたミュージカル俳優の福井晶一(ふくいしょういち)さん。

最近では、テレビドラマへの出演もあり、知名度がさらに上がってきています。

ドラマ「家政夫のミタゾノ」では、元劇団四季の福井さんと、元宝塚トップスターの真飛聖さんが夫婦役を演じたことでも話題になりました。

福井さん自身、プライベートでは、2018年にご結婚されています。

そこで今回は、福井さんのご結婚についての話や、妻・稲田みづ紀さんをはじめとするご家族についてお伝えしていきます。

福井晶一のプロフィール

本名:福井晶一

生年月日:1973年(昭和48年)11月8日

身長:181cm

出身地:北海道旭川市

最終学歴:旭川実業高等学校卒業後、舞台芸術学院に入学

所属事務所:ㇾプロエンタテインメント

福井晶一、再婚の噂はデマ

福井さんは、2018年5月に、同じくミュージカル俳優の稲田みづ紀さんとご結婚され、ご自身のブログで公表されました。

この度、私は女優の稲田みづ紀さんと結婚する運びとなりました。
これからも変わらず、自分らしく、仕事にプライベートに邁進して参りますので温かく見守って頂けたら幸いです。
今後とも変わらぬご声援を宜しくお願い致します。

このとき、なぜか、福井さんが再婚ではないかという噂が一部で広がりました。


福井さんにとっても初婚となるご結婚でしたが、当時の年齢から再婚が疑われたのではないかと思われます。

ご結婚当時、福井さんは44歳。

お相手の稲田さんは36歳で、8歳のやや歳の差婚でした。

厚生労働省の発表による令和4年の男性の平均初婚年齢は31.1歳です。

平均初婚年齢は夫 31.1 歳で前年の 31.0 歳より上昇しており、妻は 29.7 歳で前年の 29.5 歳より上昇している。

平均初婚年齢は、福井さんがご結婚された年齢より13歳も低いことがわかります。

年々、晩婚化が進んでいるとはいえ、40歳代での結婚は再婚ではないかと疑われやすいようです。

劇団四季に17年間在籍していた間は、新たな出会いが少なく、婚期を逃してしまったのかもしれません。

しかし、44歳まで独身であった結果、稲田さんのような素敵な方と出会われたのですから、分からないものです。

きれいとかわいいが共存したような稲田さんとの結婚をうらやむ方が、悔しさのあまり出してしまった噂の可能性もあるかもしれませんね。

妻・稲田みづ紀もミュージカル俳優

福井さんの妻・稲田みづ紀さんも、福井さんと同じミュージカル俳優をされています。

稲田さんは、中学3年からボイストレーニングを始め、舞台の仕事を志してきたそうです。

2005年のNHK金曜時代劇「慶次郎縁側日記2」で女優デビュー。


続く2006年1月に「屋根の上のヴァイオリン弾き」のコーラス隊でミュージカルデビューを果たされました。

その後もアンサンブルといわれるコーラスや群舞を務めながら、プリンシパル(主役やメインとなるキャスト)のオーディションを受け続けます。

そして、2010年のオーディションで射止めたのが「レ・ミゼラブル」のヒロイン・コゼット役でした。

着々と実力をつけながら大役を掴んだ稲田さんを応援していたのが、父親の岸田敏志さんです。

娘の姿を見守ってきた岸田は「最近は音程もしっかりしてきた。合格してほしいと願っていただけに本当にうれしい。うるさがられるほど劇場に通います」と初日が待ちきれない様子。

岸田さんは、1976年に「蒼い旅」で歌手デビューされたシンガーソングライターです。

当時の芸名は、岸田智史でした。

1979年にはテレビドラマ「愛と喝采と」で俳優デビューもされています。

ドラマの挿入歌となった「きみの朝」の「モーニング モーニング きみの朝だよ」はキャッチ―で耳に残るフレーズですよね。

また、岸田さんは舞台音楽も手掛けられていますし、ミュージカルへの出演もされていました。

その岸田さんの娘である稲田さんが結婚相手に選んだのが、ミュージカル俳優の福井さんというのも、何か縁を感じます。

稲田さんと岸田さんは、親子共演もされています。

2年前に交通事故に遭い、満足な音楽活動ができなかったといい、“復活”のステージとなる。長女で女優の稲田みづ紀(31)と長男でドラマーの稲田しんたろう(33)も帯同。みづ紀とのデュエットもあり「家族で再出発したい」と意気込んでいる。

2011年11月に交通事故にあわれ、約1年半のリハビリを経て復帰となったツアーにご家族が参加されて、心強かったのではないでしょうか。


稲田さんは、個人のコンサートでも岸田さんが作られた歌を歌うといいます。

父の曲は女性がカバーしてもすんなりハマる曲が結構多くて。私も自分のライブで何曲もカバーしていますが、そこも魅力かな。若い人にも聴いてほしいなと私も思います。

お父さんとしてもソングライターとしてもうれしい言葉だったのではないでしょうか。

稲田さんは、親思いのやさしい娘さんのようです。

福井晶一と妻・稲田みづ紀の結婚馴れ初め

福井さんと稲田さんの結婚馴れ初めについて調べてみました。

出会いや交際開始など、詳しいことは公表されていませんでした。

しかし、共演こそありませんが、お二人とも舞台「レ・ミゼラブル」に出演されているなど、舞台関係の場で出会われた可能性が高いと思われます。

もしくは、舞台関係者の紹介で出会われたのかもしれません。

稲田さんのX(旧Twitter)に、福井さんのソロライブに参加したという投稿がありました。

ライブへの参加後、2017年にはアルバムのコーラスに参加されています。

お付き合いが始まった時期などの推定はできませんが、お仕事でご一緒されているなかで、自然と交際に発展されたのかもしれませんね。

福井晶一、実子は息子が一人。共演した息子と娘は多数

福井さんには、息子さんが一人いらっしゃいます。


2019年4月にインスタで誕生の報告をされていました。

45歳で迎えた第一子は、かわいくて仕方ないのではないでしょうか。

そんな福井さんですが、ほかにも息子や娘がいるとの噂があります。

それは、息子や娘役で共演した方を、SNSで息子や娘といって紹介されているからです。

上の投稿は完全に勘違いしている方もいるようでした。

本当の息子さんとは、1歳の誕生日にディズニーデビューを予定されていたそうです。

しかし、コロナ禍になってしまい、実現できなかったようです。

かなとくんの後ろ姿がかわいいです。

その後、親子でのディズニーデビューはできているのでしょうか。

ディズニー作品にも出演されている福井さんですから、一緒に回ったら楽しそうですよね。


2017年、2019年と「レ・ミゼラブル」で共演された小南満佑子さんのことも娘と表現されています。

小南さんとはデュエット共演もされています。

ご活躍が続くと、ますます福井さんを慕う息子や娘が増えていきそうですね。

関連記事
濱田めぐみの結婚も離婚もしてない?夫は渡辺正?熱愛や性格も知りたい

鶴見辰吾の妻と子供、結婚について。自宅は横浜のマンション&弟も俳優だった

和音美桜が結婚した夫は吉原光夫、子供は1人。宝塚を退団した理由とは

昆夏美、結婚せず夫はいない。国籍が韓国はデマ。父親は日本人&妹もかわいい

真飛聖の結婚観と理想の旦那とは。現在(2023)も独身なぜ。実家は川崎市&本名は山下裕子

上川一哉、結婚相手が谷口あかりはデマ。退団理由は非公開&現在(2024)も活躍中

沢村一樹、結婚した嫁・余西操は富山出身?離婚の噂なぜ&自宅をテレビで公開