滝沢伸介の実家は蕎麦屋&兄が医者。学歴と離婚&再婚の噂について

芸能人にも愛用者が多い「ネイバーフッド」のデザイナー兼社長として活躍中の滝沢伸介(たきざわしんすけ)さん。

妻は人気モデルのタキマキこと滝沢眞紀子さんであることでも知られていますね。

ここでは、実家の家族のことやネット上で噂になっているバツイチ説などについて紹介していきます。

滝沢伸介のプロフィール

芸名:滝沢伸介

本名:滝沢伸介

生年月日:1967年2月1日

身長:不明

出身地:長野県

最終学歴:バンタンデザイン研究所中退(説)

所属事務所:なし

滝沢伸介の実家はどこ?兄が医者?


長野県千曲市出身の滝沢伸介さんの実家は「一松亭」という蕎麦屋を営んでいるのだそう。

蕎麦といえば、言わずと知れた長野グルメですよね。

長野県は蕎麦の収穫量が全国第2位ということもあり、県内には蕎麦屋が1000軒以上も存在しているといいます。

そんな激戦区の中で滝沢さんの実家の評判はどうなのかというと、お店の口コミを見てみると、味も良く価格もリーズナブルな上にボリュームもたっぷりだと高く評価されていました。

なんとまあ、こちらのお店は、信州千曲観光局のホームページにも紹介されるほど、地元でもオススメのお店のようです。

同HPでは、天ざるそばや、つけとろそば、くろみそば、かもセイロそばなどがプッシュされていましたね。

他方、食べログでは、にしんそばを推す声もあるなど、真の意味で『どれでも美味しい』のでしょう!

更埴インターから車で約5分、目印となる水車があるとのことですから、こちらも是非見てみたいところですね!

また、滝沢さんは3人兄弟の次男として生まれているのですが、長男であるお兄さんの職業は医者で、しかも開業をされているそうです。

そして三男である弟さんが蕎麦屋を継いでいらっしゃるようですよ。

滝沢伸介の実家をタキマキも訪れる!

2012年5月7日の『VERY』のブログでは滝沢眞規子さんも、お子さんたちを連れて、一松亭に参上していました!

コシが良いと蕎麦を褒めながら、山菜の天ぷらにも舌鼓をうっておられます。

加えて、お子さんたちは池のコイにエサをやって喜んでいたとのことで、お店自体が、古き良き日本を感じさせる設計になっていますね。

ちなみに、そのブログでは、ご実家は温泉『清風園』の近くであることが綴られていました。

本温泉は、名探偵コナンの声優さんたちも泊まるほど、有名なところのようです。

この日は、滝沢伸介さんのお父さんお母さんとともに、親子三世代でお泊まりになったとのことですから、嫁姑間の関係性も良好のようですね。

滝沢伸介の学歴は?

自身のブランド「NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)」が国内外で大成功している滝沢さんの学歴を見ていきましょう。

高校のときにファッションに目覚めたという滝沢さんは、地元の高校を卒業後に上京し、バンタンデザイン研究所という専門学校に通い始めます。

ただ、そこでファッションについて学ぶはずだったのですが…。

なぜか入学して一番最初に作るタイトスカートを完成させることなく学校を退学して辞しまったそうです。

なんでも、やったのは、パターンを引き、縫うところまでとのことですから、本当にちょっとだけなのですね。

退学に関しては、ご本人もインタビューにて、『なぜか』と話しておられ、真相が迷宮入りしています。

しかも、専門学校で学んだとは言い難い旨をご本人が口にしていることから、事実上、自らの腕一本でここまで上り詰めたのでしょう。

しかも、最初に就職したのは、日本初のクラブ・ミュージックレーベルを扱うレコード会社だったと言うのですから、驚きは増すばかりです。

しかし、パイオニア的感覚はそこでも養われたのかもしれませんね。


90年代の流行だった“裏原宿系ファッション”カルチャーを引っ張ってきた滝沢伸介さん。

しかし、ブームが去ってもなお、ネイバーフッドは生き残っています。

この背景には、滝沢伸介さん独自のマーケティングの成果があるそうで、学歴や経歴を調べれば調べるほど、自力で生きてきたカッコイイ男性であることが伝わってきます!

2018年には、言わずと知れたラーメン屋『一風堂』のオーストラリア・メルボルン、シドニーの店舗のユニホームも手がけられていました。

専門学校で学ばずとも、時代のニーズに応え、さらにその先を行くアイデアを具現化していく手腕は素晴らしいですね!

滝沢伸介は離婚している?滝沢眞紀子とは再婚だった?

有名人にはあることないこと様々な噂がつきものですが…。

それは滝沢さんも然りで、実はバツイチで奥さんのタキマキさんとは再婚なのではという囁かれているようなんです。

2人が結婚したのは、タキマキさんが大学4年生のときでした。

11歳年上の滝沢さんとは学生結婚だったというわけですね。

その年の差のせいもあってかバツイチ説が流れるようになったそうなのですが、確固たる証拠はどこにも見つかりませんでした。

しかしよく考えてみると、結婚した当時の滝沢さんの年齢は30代前半。

一般的には適齢期と呼ばれる年齢での結婚ですので、初婚でも何ら不思議ではないのではないでしょうか。

たまたま巡り会った人物が一回り近く年下であったというだけな気がしますね。

さらに、たとえ再婚だったとしても、少なくとも、妻の妊娠や出産というのは初めての経験だったのではないでしょうか?

というのも、滝沢眞規子さんが長女を出産されるときの滝沢伸介さんの様子がとても初々しいというか、健気というか、可愛いのです!

もちろん、滝沢眞規子さんご自身も痛がりながら、頑張っておられるのですが、なんと、隣で見守る滝沢伸介さんが涙を流していたというのです!

ドラマなんかで見るに、一緒になって、『ヒッヒッフー』と、呼吸を合わせているシーンはありますが…。

ご主人が泣かれているのは、あくまで出産後のはず…と、やはり考えるとはやいですね!


妻の努力をみて、励ましや代わってあげたいと言った思いから、感極まってのことでしょう。

自分の腕だけで生きてきた男性が、こんなにも優しい一面をお持ちとは改めて感服致します。

初婚でも、再婚でも、お二人の間にあるのは、TURE LOVE とみて間違いないでしょう!

滝沢伸介は車&ハーレーマニア。家が豪邸!年収は?刺青はどこに?

【関連記事】
滝沢眞規子、夫との結婚と出会い。子供、娘と息子3人とのセレブ生活

【VERY】滝沢眞規子の髪型・ヘアスタイルまとめ!絶対まねしたいアレンジとは?!

滝沢眞規子のキッチン&グッズが凄い!キッチンマットも話題

滝沢眞規子、旦那の仕事&年収がすごい!実家もお金持ちだった?

コメント