みきママの子供まとめ。息子(はる兄)の学校は?娘(杏)の食べ方が行儀悪い?

料理研究家として、今や「平野レミ2世」と言っても過言ではないみきママさん。

そんな彼女は、お子さんも話題になっています。

ブログや公式YouTubeチャンネルにもしばしば登場されます。

そんなお子さんたちに関して調べてみました。

みきママのプロフィール

本名:藤原美樹

生年月日:1980年2月18日

身長:約160cm

出身地:神奈川県出身

最終学歴:不明

所属事務所:CCPR

みきママの子供は3人!

みきママさんのお子さんは3人いらっしゃいます。

2023年、長男の「はる兄」さんは19歳、次男の「れんちび」さんは15歳、娘の「杏」さんは9歳になります。


はる兄さんと杏さんに関しては、後で書かせていただきますので、ここでは、れんちびさんについて見ていきましょう。

次男のれんちびさんは、超難関中学に入学したと報道されています。

中学受験を控えた2018年12月6日の彼女のブログでは、れんちびさんに、まだエンジンがかかっていないことが綴られていました。

とはいえ、受験をやめるか尋ねられると、それは嫌とのことですね。

受験はするけど、遊びを優先したいというのは、多くの受験生の本音かもしれないですね。

ただ、心配なのは、深夜2時に、「眠れない」という理由でテレビゲームをしていたそうです。

また、塾から帰ると、「ファミチキ」を食べたからお腹いっぱい…これをみきママさんは受験のストレスと見ていました。

みきママさんの、プロレベルのご飯を毎日食べていながら、ファミチキに手が伸びるのですね!

れんちびさんに関する最新の記事は、同年8月8日のものでした。

なんと、夏休みの宿題でチャーハンを作るというものが出たそうです。

これは、みきママの出番…と思いきや、なんとれんちびさんが頼ったのは、彼女のYouTube公式チャンネルでした。

「パラパラチャーハン」の回だそうです。

みきママさんが見ても、料理のコツはわかっていたようですよ!

さすが、みきママさんの息子さんです!

みきママの長男(はる兄)の学校は?

はる兄さんは、2023年はすでに高校を卒業している年齢です。

かつて通っていた学校は、日本トップクラスの偏差値を誇る開成高校に合格されました。

どうやら、はる兄さんも受験のストレスを抱えていたようです。

しかし、こちらはどちらかというとかわいい感じです。

というのも、塾から帰るとテレビ朝日系「クレヨンしんちゃん」を食い入るように観ていたとのことです。

なかなか、運動神経もよろしいようで、中学生活最後の運動会では、大活躍でした!

徒競走は2位、みきママさん曰く、笑いながら走っていて余力があったそうです。

また、クラス対抗大縄跳び、ムカデ競争は1位だったそうです。

とくに、後者では1番輝いていたというはる兄さん。

これは、みきママさんのひいき目というわけではありません!

なんと、ムカデの先頭だったのです!

一般的に、このムカデ競争の先頭というポジションは、足が速いことに加え、後続への配慮ができるリーダータイプが適任と言われていますね。

きっと、学校でも人気者なのかもしれませんね!

しかも、NEWS・小山慶一郎さんの甥っ子ということから、女の子からもキャーキャー言われている可能性もあります!

みきママの娘(杏)の食べ方が…?

2020年は6歳になる杏さんですが、その食べ方について、話題になっているようです。

調べてみたところ、2017年4月14日のブログで、お子様ランチの食べ方に関して、みきママさんが綴られていましたね。

このお子様ランチというのは、ファミレスではなく、もちろんみきママさんのお手製です。

なかでも、主役となるのが大きなエビフライなのですが、なんと、杏さんの食べ方が豪快でした!

尻尾をもって、手を高くあげ、頭(殻はとってあります)のほうから口へ垂直に持って行ったのです!


お箸を使おうよというみきママさんですが、これぞ、エビフライの醍醐味ですよね!

まだまだ小さい杏さん、テーブルマナーはこれから覚えていくようです!

関連記事
みきママの出身大学や経歴まとめ。年収は億超え?

みきママのお店は餃子屋!経営はうまくいってるの?場所は?

みきママと小山慶一郎が兄弟と判明した理由は母のラーメン屋。証拠は他にも?

みきママの旦那がイケメン!仕事を退職して現在無職との噂

みきママの新居の一軒家の場所はどこ?住所は世田谷・経堂との噂も!?

みきママのチキン南蛮レシピを真似したい!

みきママの「唐揚げの揚げ焼き」レシピ動画が大人気!

コメント