みきママが「ママスタ」で消えたのはアンチのせいなのか!?小山慶一郎の自宅写真をブログで公開!?

mikimama_kao01_a_150116

出したレシピ本シリーズは累計100万部を超えている
超人気の藤原美樹さん、通称みきママ。

節約レシピで一躍脚光を浴びた彼女のブログには、
1日に100万アクセス以上もあるほどの注目ぶりだそうです。

関連記事:みきママの「唐揚げの揚げ焼き」レシピ動画が大人気!

それだけにアンチの存在もまたすごいようです。


みきママの弟はNEWSのあの人!

ファンの間ではもう有名な話ですが、みきママには弟がいて、しかもその弟というのが、ジャニーズ事務所の人気グループNEWSのメンバー・小山慶一郎さんなのです!

何がすごいって、小山慶一郎さんとは関係なく、みきママはみきママ自身のブログで今の地位を築き上げてきたということです。

才能のある家族というのは、それぞれが実力で勝利を掴み取るものなんですね。うらやましい~。

小山慶一郎さんの自宅がみきママのブログに!

そして、実の姉と弟なので当たり前なのですが、みきママが小山慶一郎さんの自宅に行くこともあるようです。

そして、ある日のブログに、小山慶一郎さんの自宅と思われる部屋におじゃましている写真が投稿されていました。

この記事によると、母親の誕生日会を小山慶一郎さんの自宅で開いたそうです。
みきママブログより「母の誕生日会。」

母(やっちゃん)の誕生日会をした~!!弟の家でみんなでパーティー!!1人暮らしをしている弟、家に皿がほとんどない。我家から食器や食材を持っていくか。やっちゃん、何が食べたいかな~?弟も野菜食べてなさそうだしな。何を作ろうかな?それでは、やっちゃんの誕生日パーティーごはん、いってみよ~!
(みきママブログ「母の誕生日会」より。)

とあるように、「弟の家」と言い切っていますので間違いないでしょう。

ただ、残念なことに、小山慶一郎の自宅が写っていると言っても、テーブルの向こうに床とソファの一部が少し見えているだけの写真です。

ですがそれでも、小山慶一郎さんのファンにとっては、本当に貴重なショットのようで、一部のファンは大喜びをしているといいます。

気持ち、分かります。

みきママもコラムを寄せるママスタ

ものすごい人気のみきママですが、やはり一方でアンチの存在が大きくなっていくのも事実です。

「ママスタジアム(通称ママスタ)」という全国のママが掲示板に書き込みをするというサイトがあり、連日多くのママさんたちが利用しているようです。

有名人のコラムなども多数掲載されているようで、みきママもレシピを紹介するコラムがあります。

ママスタ

⇒ママスタジアムみきママコラムページ

アンチの存在

みきママの関連ワードに「消えた アンチ」というのがあります。

どういうことか調べてみると、ママスタの掲示板に「みきママ アンチ」というのがあったのですが、これが一時期消えていたそうです。

非常に多くの方が書き込みを行うママスタには、残念ながらさまざまな方の「アンチ」掲示板が存在するのも事実です。
(この方へのアンチも強力です⇒関連記事:辻希美がブログ「のんピース」でラーメン記事を更新しただけなのにママスタから批判!?

みきママにもやはりアンチ板があり、理由は分かりませんが、そのアンチ板が姿を消したのです。

ところが、消えたのでまた作りました、とばかりに、ふたたびアンチ板が登場しています。

そして、そこへの書き込みはやはり結構辛辣な書き込みが多いです。
(アンチの書き込み内容は?⇒関連記事:みきママブログ「藤原家の毎日家ごはん(アメブロ)」がママスタで袋叩きに!?弟が実はあのアイドル!

どうなんでしょう?こうした書き込みをすることで、ストレス発散になっているのでしょうか。ならば、100%マイナスしかないとは言えないかもしれませんが、ストレスの発散にすらなっていないような気もします。

みきママのめちゃうま! 節約レシピ (別冊エッセ)

気持ちの中で「アンチ感」みたいな刺々しい感じがずっと残ったままになるような気がします。


一方、通常の「みきママ掲示板」の方は、料理がおいしいといったようなごくごく普通の会話を楽しむような書き込みが多いようです。
⇒ママスタ内「みきママ掲示板」

気持よく応援していきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする