みきママと小山慶一郎が兄弟と判明した理由は母のラーメン屋。証拠は他にも?

みきママさんは美味しいご飯を短時間で作る料理研究家として主婦の強い味方になっています。

そんなみきママさんですが、驚くことに小山慶一郎さんと兄弟であると話題になっていました。

今回はみきママさんのプロフィールや、噂の小山慶一郎さんとの関係について見て行きます。

みきママはなぜ話題?

みきママさんはお手軽で美味しい料理をレクチャーしてくれる人気料理研究家ですが、料理の腕だけでなく明るく元気な人柄でも人気を集めていました。


本名は藤原 美樹(ふじわら みき)さんで、1980年2月18日に神奈川県で生まれていました。

24歳の頃に当時勤務していた旅行会社の同僚と結婚し、現在(2023)は3人の子供の母親でもあります。

最近の活動はブログ「藤原家の毎日家ごはん。」や料理本の出版に留まらず、Youtubeチャンネル開設やテレビ出演など色々なメディアで大活躍をしています!

明るいキャラクターや分かりやすいレシピでYoutubeでも人気になっていました。

以前は有名な料理研究家がテレビに取り上げられていましたが、今のネット時代であれば料理の腕だけでなく「見せ方次第」で世間から注目を集める事が出来ます。

みきママと小山慶一郎が兄弟と噂になったのは母のラーメン屋が理由?

次は本題のである”小山慶一郎さんと兄弟なのか?”について見て行きましょう。

噂になった発端はみきママさんがブログで実家を「ラーメン屋 龍太郎」と紹介した事でした。

普通の人だとピンと来ないかも知れませんが、小山慶一郎さんの実家が「ラーメン屋 龍太郎」なのはファンの間では常識になっており、多くのファンが食事をしに行っています。

これだけだと偶然の一致と言えなくもないですが、みきママさんはブログの中で「相武台前駅にあります!」と書いており、これは小山慶一郎さんの実家のラーメン屋と同じです。

店内には”NEWS”のグッズが飾られているので間違い無いと思いますが、一部ではジャニーズ事務所の規則で家族だとしてもツーショットの公開は難しいと言われていました。

最近はジャニーズアイドルの肖像権も少し規制が緩くなりましたが、今でもメディアのホームページやキャスト紹介のページでシルエットになっている事がたまにあります。

もう少し規制緩和されると、家族や兄弟が揃った写真が見られるかも知れませんね!

みきママと小山慶一郎と兄弟である証拠は他にもある?

実家のラーメン屋が完全に一致した事だけでも十分な証拠になりますが、他にもみきママさんと小山慶一郎さんが兄弟である情報が存在するか見て行きましょう。

①子供の名前(小山慶一郎さんからすると甥っ子や姪っ子)が一致したという噂!

小山慶一郎さんがラジオで甥っ子や姪っ子について触れた際に”遥人(はると)君や蓮(れん)君”と言ったらしく、姪っ子の杏菜(あんな)さんはブログに出ていたそうです。

②みきママさんが小山慶一郎さんのコンサートやインスタに「いいね」をしていた!

みきママさんの世代でもアイドルコンサートに行くことは別に珍しくないですが、やはりかわいい弟を応援しに行った意味合いが強いのでしょう。

小山慶一郎さんに関連するインスタ投稿に思わず「いいね」をしてしまったみきママさん(笑)

堂々と「いいね」をしているあたりが本当の兄弟という感じがして良いですよね。

③みきママの長男・遥人君が小山慶一郎さんに似ているという噂!

似ているかどうかについては個人差があるので、まずは公開されている姿を見てみましょう!

個人的には目元あたりが小山慶一郎さんに似ていますが、すでにイケメンオーラが出ているので将来的にジャニーズ入りなんて事があるかも知れませんね!


以上の三点と「ラーメン屋 龍太郎」の情報を合わせて考えると、みきママさんと小山慶一郎さんが兄弟である可能性はかなり高いでしょう。

みきママの子供まとめ。息子(はる兄)の学校は?娘(杏)の食べ方が行儀悪い?

みきママ関連記事
みきママの出身大学や経歴まとめ。年収は億超え?

みきママのお店は餃子屋!経営はうまくいってるの?場所は?

みきママの旦那がイケメン!仕事を退職して現在無職との噂

みきママの新居の一軒家の場所はどこ?住所は世田谷・経堂との噂も!?

みきママが「ママスタ」で消えたのはアンチのせい?小山慶一郎の自宅写真をブログで公開!?

小山慶一郎、母親と姉(みきママ)との関係。甥っ子&父親とのエピソード、家族構成とは

コメント