嗣永桃子の現在(2023)。真野恵里菜の結婚式出席!結婚はデマ。彼氏プリクラ&目撃まとめ

嗣永桃子(つぐなが ももこ)さんは「Berryz工房」や”ももち”として親しまれていましたが、芸能界を引退して新たな人生を歩み出していました。

その道は、保育園や幼稚園とウワサされていますが、芸能界でも未だに彼女のことは、幾多のアイドルによって語り継がれているようです。

他方、不確定な彼氏や結婚のウワサも飛び交うのは、現役時代の彼女が、本当に完璧なアイドル像を確立した証でしょうか。

そこで、今回は嗣永桃子さんの引退後の様子や、結婚についての情報だけでなく、ファンによる目撃情報の噂についても見て行きます。

嗣永桃子のプロフィール

愛称:ももち

本名: 嗣永桃子

生年月日: 1992年3月6日

身長: 150 ㎝

出身地: 千葉県

最終学歴: 國學院大學

所属事務所: なし(芸能界引退)

嗣永桃子の現在(2023)は教育関係の仕事?

嗣永桃子さんは、2017年6月30日に開催されたラストライブをもって、芸能界から卒業しています。

最後に在籍していたのは「カントリー・ガールズ」でハロー!プロジェクトの在籍日数(5479日)は歴代最長でした。

アイドル時代は國學院大學へ進学しており、同大学を卒業する際に「幼稚園と小学校」の教員免許を取得していました。


以前から幼児教育に強い関心があったらしく、大学の卒業論文は「障害を持つ人々による意志伝達問題」と言われています。

また、教育への想いや教員免許については自身のツイッターでツイートしていたことで話題になっていました。

以上の点からも芸能界を卒業したあとは「教育関係」に進んでいると思いますが、具体的な情報はありませんでした。

もしかすると東京都ではなく出身地の千葉県の小学校や幼稚園に勤めているかもしれませんね。

ただ、通常の学校であれば何かしらの目撃情報があると思うので、卒論にあったように「障害を持つ子供」の施設の可能性も考えられますね。

芸人説は人違い

嗣永さんには、「芸人に転職したらしい」といった噂もあるのだとか。

教育関係とはまったく違う職業なので、これは意外です。

しかし、元アイドルがお笑い芸人としてテレビに出ていたら、もっと話題になっているはずですよね。

2023年現在、そんな活動をした様子はなく、芸人説は間違いです。

噂が広まった理由は、おそらく人違いではないでしょうか。

可能性が高そうなのは、「介護士兼シングルマザー兼芸人」として話題になった柏崎桃子さんです。

2人は活動名が同じ桃子ですね。


さらに、柏崎さんの愛称は「ももちぃ」や「ももちー」。

Wikipediaに至っては、嗣永さんとまったく同じ「ももち」と記載されています。

愛称だけ出てきた場合は、かなり紛らわしいことになりそうです。

嗣永さんに詳しい人ならすぐ違和感に気づくと思われますが、それ以外の人はどうでしょうか。

教員免許のことなど知らない人なら、SNSなどで柏崎さんの話題を見かけ「嗣永桃子は芸人になった」と思い込むかもしれません。

お笑い芸人に詳しい人も気づくかもしれませんが、そちらもあまり知らない場合は、誤情報を信じてしまうこともあるでしょう。

ゲーマー説もデマ

グループ卒業後の職業については、なぜかゲーマー説も存在するらしい嗣永さん。

こちらも教育とはかけ離れた仕事ですね。

ですが、2023年現在の嗣永さんがゲーマーとして活動している事実はありません。

この噂が出てきた原因も、愛称の「ももち」にあるものと思われます。

実は、「ももち」という活動名のゲーマーがいるのです。

アイドルに明るくないゲーム好きなら、「ももち」と聞いて男性ゲーマーを思い浮かべることも多いようですね。

この場合も、嗣永さんのファンやゲーマーに詳しい人なら、デマと気づくでしょう。


ですが、どちらもよく知らない人は「あのアイドルの人はゲーマーになっていたのか」と思ってしまいそうです。

「ももち」という人物の話題を見かけたら、本当に嗣永さんのことを話しているかどうか、よく確かめた方がよさそうですね。

引退後も消えない嗣永桃子の名前

2017年の引退から長い時間が経過しましたが、ネット上では嗣永桃子さんの名前をみかけることがあります。

その理由は、Berryz工房に関する記事が出れば、彼女の名前が出るからですね。

例えば、熊井友理奈さんのインスタグラムでは、Berryz工房結成17周年のお祝いする投稿をしています。

彼女のそれには、ご自身の画像しか載っていないのですが、これを取り上げたネットニュースには、Berryz工房の紹介文のなかで、たいてい『あの嗣永桃子も在籍した』という旨が綴られています。

この結果、2023年になっても、文字通り、『嗣永桃子の名前が消えない』となるわけですね。

如何に、『Berryz工房に、ももちあり。』だったかを物語っている現象です。

ただ、こうした『名ばかり』ではなく、数々の後輩メンバーが、インタビューで、未だに彼女の存在の大きさを語っています。

例えば、元アンジュルム・船木結さんは、2020年8月のインタビューにて、アイドル以前に、人としての学びを得たことを明らかにしていました。

気になるその中身は、MCの際には、『嫌い』ではなく、『苦手』という表現を使うことなど、たしかに、生きるうえで広く大切な内容ですね。

また、これらを『叩き込まれた』と締めくくっていることから、指導は厳しかったのかもしれません。

必要なときに、ビシッと言えるのは、教育の世界へ行ったとされる彼女にとって、強い武器になっていることでしょう。


そして、カムバックを望むファンの声も、その大きさは変わりません。

それを目視できるのが、2020年11月に発表されたサイゾーウーマンのアンケート調査です。

この企画は、2015年以降に引退した全芸能人のなかで、惜しいと思う人物に投票するというものです。

つまり、アイドル縛りはないため、ハードルも高くなります。

また、渡辺麻友さんが1位を獲得したように、引退ニュースのホットさも重要になってくるようですね。

そうなってしまうと、嗣永桃子さんにとって有利な条件ではなさそうですが、なんと、彼女は4位を獲得していました。

これは、滝沢秀明さんや橋本奈々未さんといった名だたるアイドルよりも上にあたります。

バラエティで活躍していた頃には、そのキャラクター性から、アンチも多かった嗣永桃子さん。

しかし、このなかには、『居なくなってみれば寂しい』と思う人の票も少なくないかもしれません。

彼らの、『許してにゃん』という声が聞こえてきそうですね。

2022現在もハロプロメンバーと交流!そして伝説へ!

芸能界を引退された嗣永桃子さんですが、2023年現在もハロプロメンバーとの交流はある模様です。

同年6月10日には、モーニング娘。卒業前ラスト写真集のイベントにて、森戸知沙希さんが、嗣永桃子さんに卒業報告をしたことを明かしていましたね。

カントリー・ガールズ出身の彼女ですから、嗣永桃子さんにとっては弟子も同然だったことでしょう。

ご本人からは、『お疲れ様』と卒業まで完走することのエールを送られたといいます。


いわば、公式に伝えられた2023年現在の様子というのは、おそらくこれが最も信頼あるものですね。

ネットでは、保育士さんになって働いているところの目撃談を示唆するかのようなブログ等々も見かけますが、確認した限りでは、タイトルに書いてあるものの、実際、内容的には触れていないものや、『不明』とするものが多かったです。

期待はずれにも思えるところですが、すでに一般人となっている嗣永桃子さんですから、そのほうがご本人にとっても良いことですね。

峯岸みなみもライバル視!

数々の『伝説のアイドル』系ランキングに必ずといっていいほどランクインする嗣永桃子さん。

現役時代に鎬を削った渡辺麻友さんとともに名前をよく見かけますね。

それは、ファンから称えられるだけではなく、実際、元AKB・峯岸みなみさんも2022年になってなお、名前を挙げておられました。

現場となったのは、同年4月末日の公式YouTubeチャンネル『NONSTYLE井上365 ノンスタイル井上』における配信ですね。

峯岸みなみさんにとって嗣永桃子さんは、ライバル視しながらも、やはり先駆者、アイドルがバラエティ畑で活躍するスタイルを確立していて、追いかける立場だったといいます。

そのなかで、峯岸みなみさんも自分には何ができるのか自問自答したことを振り返っておられました。

やはり、嗣永桃子さんの2023年現在とは、伝説として、語り継がれる存在という気がしてきますね。

真野恵里菜の結婚式に登場!

2017年に芸能界引退となった嗣永桃子さんですが、2019年に真野恵里菜さんの結婚式にて目撃されていました。

彼女といえば、サッカー日本代表の柴崎岳さんと結婚したことでも話題となりましたね。


それゆえに、結婚式を報じたスポーツ紙のネット記事では、結婚式に出席した著名人の名前が載っています。

新郎側の出席者には、川島永嗣さんらが招待されていた模様ですが、まさか、芸能界を引退した嗣永桃子さんの名前がそこでピックアップされるとは驚きですね。

記者さんも『これは書かねば』と、まさに特筆すべき事態だったのでしょう。

嗣永桃子さんと真野恵里菜さんといえば、ハロプロ時代から親友として知られていますね。

先輩であるにも関わらず、嗣永桃子さんが奢らないことなどバラエティでぶっちゃけられるくらいの仲でございました。

真野恵里菜さんがハロプロを卒業する際には、ラストライブで嗣永桃子さんがサプライズ登場していましたね。

この時、後者は、この後もずっと『おとももち』でいてほしいと願っていましたが、まさに有言実行のようです。

他方、嗣永桃子さんもご自身の卒業発表前日に真野恵里菜さんへ電話していたといいます。

驚きよりも、『やっぱり』という気持ちのほうが強かったという真野恵里菜さんですから、本当に心が通じあっていたということでしょうね。

卒業発表当日にも、嗣永桃子さんへ対するものと思われる、自ら決断し道を開拓する人は真にかっこいいという内容の呟きを残しておられます。

そんな尊敬する先輩に、結婚式という記念すべき日を見守ってもらえて何より嬉しかったのではないでしょうか。

芸人と結婚の噂なぜ

芸能界を卒業した嗣永桃子さんですが、2018年頃に”ももちが結婚した”とネット上で大きな話題になっていました。

気になるお相手は人気お笑いコンビ「インパルス」の板倉 俊之(いたくら としゆき)さんでした。


しかし、この情報はネットの書き込みを情報源とした完全なガセネタでしたが、ツイッターのトレンドで1位を獲得する騒ぎになりました。

噂が噂を呼び、真相を探ろうとして検索が検索を呼ぶネット特有のループに入ってしまったようです。

ただ、トレンド1位を獲得するあたり、まだまだその存在感や影響力は健在ですね。

ちなみに、ウワサされた板倉俊之さんは、独身芸人としてついに地位まで築いておられますね。

2020年2月17日放送のTBS系『中居くん決めて!』では、そもそも、結婚に関して良い印象はなく、ましてや芸能人相手など以ての外との旨を語られていました。

その背景には、別れる際にあるようですね。

お金を持っていかれた仲間の話や、世間からのバッシングなどが怖いとのことでした。

仮に、お相手が嗣永桃子さんともなれば、ファンからの避難も轟々でしょう。

やはり、板倉俊之さん側から見ても、手を出すことはなさそうですね。

2023年現在、一般人として生きる嗣永桃子さん。

しれっと、既婚者という可能性も否定はできないだけに、やきもきしているファンは多そうです。

彼氏とのプリクラ流出騒動

2013年頃には、キスプリ流出疑惑もあった嗣永桃子さん。

とはいえ、昨今のプリクラ加工技術というのは、進化を極め、写っているのが本人かを見定めるのも困難となっていますね。


ただ、このとき話題になったものは、確認すると、落書きで、女性側の頭部分に、『ももこ』と書いてありました。

さらに、顔や顎も嗣永桃子さんに似ていると言われれば、頷けるレベルのものでしたね。

そのため、一部では、この流出事件が芸能界引退の発端ではないかとみる人もいるようです。

仮に、これに写ったのがご本人とすると、どんな人がお相手だったのかは気になりますね。

プリクラを確認すると、嗣永桃子さんより背は高く、髪は短髪でイケメン感を醸す若者でした。

特筆すべきは、その首元ですね。

バーバリーを思わせる柄のマフラーかスカーフか、何らかの防寒具を着けておられました。

オシャレなお金持ちという可能性も捨てきれません。

ちなみに、このプリクラが本物か否かというのは、これ以上わからないものの、過去にPASSPO☆との対談企画で、好きなタイプを公言されていました。

それは、本人以上に、嗣永桃子さんが好きな人だそうです。

芸能界時代は、ナルシストの鑑だった彼女、ご自身でも、このハードルは高いことを自負されていましたね。

けれども、この条件ならば、トップ・オブ・ファンにもチャンスがあるかとも思えるところです。

この辺りも、嗣永桃子さんの『巧さ』なのかもしれません。

引退後の目撃情報や噂

嗣永桃子さんは芸能界を引退してからSNSを一切更新しておらず、近況などの情報やメッセージは確認されていません。

しかし、最後に所属していた「カントリー・ガールズ」の3周年ライブの応援に来ていた姿がファンに目撃されたそうです。


この噂を裏付ける情報として、メンバーの山木 梨沙(やまき りさ)さんがブログで嗣永さんが応援に来てくれたと記載していました。

「実は3周年記念イベントにももち先輩が見に来てくださっていました。終演後の6人でのひとときも本当に幸せでした。帰りたくなかった」

画像などは載せていませんでしたが、メンバー全員に対して色々とアドバイスをしていたそうです。

3周年ライブ以降は目撃情報や噂も一切ネット上で話題になっていませんでした。

これについては嗣永さんファンのみならず、他のアイドルファンからも驚きの声が上がっていました。

めずらしい名字なので身近に居ればすぐわかりますし、恐らく東京か千葉で生活をしているので目撃もされていると思います。

しかし、すでに引退してしまった嗣永さんの意思や立場を尊重し、ファンが節度を持って見守っているのでしょう。

最近はアイドルとファンの距離が問題になっていますが、ある種の信頼関係で結ばれている嗣永桃子さんとファンの関係がさわやかに感じられました。

なお、2020年の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された過去の映像に、ノーモザイクの彼女が、ちらっと映ったことで、ネット上は話題となっていました。

これは言わば、公式の目撃ですので、盛大に盛り上がったようですね。


関連記事
嗣永桃子、引退後は幼稚園の先生に。大学で教員免許取得。高校はどこ?

嗣永桃子の性格&伝説まとめ。プロ意識がすごい!アニメキャラにまで!

熊井友理奈の大学は国士舘。中学高校はどこ?卒業後はモデル&アルマーニでランウェイ!

矢口真里は梅田賢三とフライデー後には別れた!?写メされた土下座シーンで復帰!?

矢口真里の浮気の真相と小栗旬との破局理由をぶった斬る!

道重さゆみの現在(2023)。引退せずインスタ開設!実家は山口県で高校は?

道重さゆみの結婚、彼氏は?熱愛報道&目撃情報まとめ

コメント