嗣永桃子の現在。結婚や彼氏の噂、目撃情報まとめ

嗣永桃子(つぐなが ももこ)さんは「Berryz工房」や”ももち”として親しまれていましたが、芸能界を引退して新たな人生を歩み出していました。

その道は、保育園や幼稚園とウワサされていますが、芸能界でも未だに彼女のことは、幾多のアイドルによって語り継がれているようです。

他方、不確定な彼氏や結婚のウワサも飛び交うのは、現役時代の彼女が、本当に完璧なアイドル像を確立した証でしょうか。

そこで、今回は嗣永桃子さんの引退後の様子や、結婚についての情報だけでなく、ファンによる目撃情報の噂についても見て行きます。

嗣永桃子のプロフィール


愛称:ももち

本名: 嗣永桃子

生年月日: 1992年3月6日

身長: 150 ㎝

出身地: 千葉県

最終学歴: 國學院大學

所属事務所: なし(芸能界引退)

嗣永桃子の引退後

嗣永 桃子(つぐなが ももこ)さんは2017年6月30日に開催された「嗣永桃子ラストライブ」で芸能界から卒業しました。

最後に在籍していたのは「カントリー・ガールズ」でハロー!プロジェクトの在籍日数(5479日)は歴代最長でした。

嗣永桃子さんはアイドル時代に國學院大學へ進学しており、同大学を卒業する際に「幼稚園と小学校」の教員免許を取得していました。

以前から幼児教育に強い関心があったらしく、大学の卒業論文は「障害を持つ人々による意志伝達問題」と言われています。

また、教育への想いや教員免許については自身のツイッターでツイートしていたことで話題になっていました。

以上の点からも芸能界を卒業したあとは「教育関係」に進んでいると思いますが、具体的な情報はありませんでした。

もしかすると東京都ではなく出身地の千葉県の小学校や幼稚園に勤めているかもしれませんね。

ただ、通常の学校であれば何かしらの目撃情報があると思うので、卒論にあったように「障害を持つ子供」の施設の可能性も考えられますね。

現在も消えない嗣永桃子の名前

2017年の引退から4年が経った2021年現在も、嗣永桃子さんの名前がネットニュースから消えることはありません。

その理由は、Berryz工房に関する記事が出れば、彼女の名前が出るからですね。

例えば、同年1月14日の熊井友理奈さんのインスタグラムでは、Berryz工房結成17周年のお祝いする投稿をしています。

彼女のそれには、ご自身の画像しか載っていないのですが、これを取り上げたネットニュースには、Berryz工房の紹介文のなかで、たいてい『あの嗣永桃子も在籍した』という旨が綴られています。

この結果、2021年になっても、文字通り、『嗣永桃子の名前が消えない』となるわけですね。

如何に、『Berryz工房に、ももちあり。』だったかを物語っている現象です。

ただ、こうした『名ばかり』ではなく、数々の後輩メンバーが、インタビューで、未だに彼女の存在の大きさを語っています。

例えば、元アンジュルム・船木結さんは、2020年8月のインタビューにて、アイドル以前に、人としての学びを得たことを明らかにしていました。

気になるその中身は、MCの際には、『嫌い』ではなく、『苦手』という表現を使うことなど、たしかに、生きるうえで広く大切な内容ですね。

また、これらを『叩き込まれた』と締めくくっていることから、指導は厳しかったのかもしれません。

必要なときに、ビシッと言えるのは、教育の世界へ行ったとされる彼女にとって、強い武器になっていることでしょう。

そして、嗣永桃子さんカムバックを望むファンの声も、その大きさは変わりません。

それを目視できるのが、2020年11月に発表されたサイゾーウーマンのアンケート調査です。


この企画は、2015年以降に引退した全芸能人のなかで、惜しいと思う人物に投票するというものです。

つまり、アイドル縛りはないため、ハードルも高くなります。

また、渡辺麻友さんが1位を獲得したように、引退ニュースのホットさも重要になってくるようですね。

そうなってしまうと、嗣永桃子さんにとって有利な条件ではなさそうですが、なんと、彼女は4位を獲得していました。

これは、滝沢秀明さんや橋本奈々未さんといった名だたるアイドルよりも上にあたります。

バラエティで活躍していた頃には、そのキャラクター性から、アンチも多かった嗣永桃子さん。

しかし、このなかには、『居なくなってみれば寂しい』と思う人の票も少なくないかもしれません。

彼らの、『許してにゃん』という声が聞こえてきそうですね。

芸人と結婚の噂なぜ

芸能界を卒業した嗣永桃子さんですが、2018年頃に”ももちが結婚した”とネット上で大きな話題になっていました。

気になるお相手は人気お笑いコンビ「インパルス」の板倉 俊之(いたくら としゆき)さんでした。

しかし、この情報はネットの書き込みを情報源とした完全なガセネタでしたが、ツイッターのトレンドで1位を獲得する騒ぎになりました。

噂が噂を呼び、真相を探ろうとして検索が検索を呼ぶネット特有のループに入ってしまったようです。

ただ、トレンド1位を獲得するあたり、まだまだその存在感や影響力は健在ですね。

ちなみに、ウワサされた板倉俊之さんは、独身芸人としてついに地位まで築いておられますね。

2020年2月17日放送のTBS系『中居くん決めて!』では、そもそも、結婚に関して良い印象はなく、ましてや芸能人相手など以ての外との旨を語られていました。

その背景には、別れる際にあるようですね。

お金を持っていかれた仲間の話や、世間からのバッシングなどが怖いとのことでした。

仮に、お相手が嗣永桃子さんともなれば、ファンからの避難も轟々でしょう。

やはり、板倉俊之さん側から見ても、嗣永桃子さんに手を出すことはなさそうですね。

2021年現在、一般人として生きる嗣永桃子さん。

しれっと、既婚者という可能性も否定はできないだけに、やきもきしているファンは多そうです。

嗣永桃子に彼氏とプリクラ流出騒動

2013年頃には、キスプリ流出疑惑もあった嗣永桃子さん。

とはいえ、昨今のプリクラ加工技術というのは、進化を極め、写っているのが本人かを見定めるのも困難となっていますね。

ただ、このとき話題になったものは、確認すると、落書きで、女性側の頭部分に、『ももこ』と書いてありました。

さらに、顔や顎も嗣永桃子さんに似ていると言われれば、頷けるレベルのものでしたね。

そのため、一部では、この流出事件が芸能界引退の発端ではないかとみる人もいるようです。


仮に、これに写ったのがご本人とすると、どんな人がお相手だったのかは気になりますね。

プリクラを確認すると、嗣永桃子さんより背は高く、髪は短髪でイケメン感を醸す若者でした。

特筆すべきは、その首元ですね。

バーバリーを思わせる柄のマフラーかスカーフか、何らかの防寒具を着けておられました。

オシャレなお金持ちという可能性も捨てきれません。

ちなみに、このプリクラが本物か否かというのは、これ以上わからないものの、嗣永桃子さんは、過去にPASSPO☆との対談企画で、好きなタイプを公言されていました。

それは、嗣永桃子さん以上に、嗣永桃子さんが好きな人だそうです。

芸能界時代は、ナルシストの鑑だった彼女、ご自身でも、このハードルは高いことを自負されていましたね。

けれども、この条件ならば、トップ・オブ・ファンにもチャンスがあるかとも思えるところです。

この辺りも、嗣永桃子さんの『巧さ』なのかもしれません。

嗣永桃子の目撃情報や噂

嗣永桃子さんは芸能界を引退してからSNSを一切更新しておらず、近況などの情報やメッセージは確認されていません。

しかし、最後に所属していた「カントリー・ガールズ」の3周年ライブの応援に来ていた姿がファンに目撃されたそうです。

この噂を裏付ける情報として、メンバーの山木 梨沙(やまき りさ)さんがブログで嗣永桃子さんが応援に来てくれたと記載していました。

「実は3周年記念イベントにももち先輩が見に来てくださっていました。終演後の6人でのひとときも本当に幸せでした。帰りたくなかった」

画像などは載せていませんでしたが、メンバー全員に対して色々とアドバイスをしていたそうです。

3周年ライブ以降は嗣永桃子さんの目撃情報や噂も一切ネット上で話題になっていませんでした。

これについては嗣永桃子さんファンのみならず、他のアイドルファンからも驚きの声が上がっていました。

めずらしい名字なので身近に居ればすぐわかりますし、恐らく東京か千葉で生活をしているので目撃もされていると思います。

しかし、すでに引退してしまった嗣永桃子さんの意思や立場を尊重し、ファンが節度を持って見守っているのでしょう。


最近はアイドルとファンの距離が問題になっていますが、ある種の信頼関係で結ばれている嗣永桃子さんとファンの関係がさわやかに感じられました。

なお、2020年の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された過去の映像に、ノーモザイクの彼女が、ちらっと映ったことで、ネット上は話題となっていました。

これは言わば、公式の目撃ですので、盛大に盛り上がったようですね。

嗣永桃子、引退後は幼稚園の先生に。大学で教員免許取得。高校はどこ?

嗣永桃子の性格&伝説まとめ。プロ意識がすごい!アニメキャラにまで!

コメント

執筆・編集者

AKBグループをはじめ、女性アイドル全般を網羅。
事実報道を精査し芸能ニュースを寄稿。