玉井詩織の父親や兄はどんな人?出身は種子島!中学高校はどこ?

ももいろクローバーZの黄色として南海キャンディーズ山里亮太さんをはじめ芸能界にも多くのファンをもつ玉井詩織(たまい しおり)さん。

彼女の出身は鹿児島は鹿児島でも、なんと種子島なのです!

中学や高校はどちらなのでしょう?

また、お父さんやお兄さんについても調べました!

玉井詩織、出身地は種子島!中学や高校はどこ?


玉井詩織さんの出身地は鹿児島県なのですが、なんと鹿児島は鹿児島でも、種子島なのです!

鉄砲伝来や宇宙センターなど、社会科の教科書で誰もが一度はその名を目にしたこの島で玉井詩織さんは生まれました。

なんでも、お母さんが種子島出身であり、里帰り出産だったそうですね!

ちなみに、母方の祖母はこの地で『あやの食堂』という食堂を営まれているそうです。

ただし、玉井詩織さんは出生したものの生活していたとは言えず、1歳半頃までは京都府に住んでいたようです。

また、小学校4年生の時にスカウトされて芸能界入りしているように、その後、生活の拠点を関東に移しています。

その彼女が通っていた中学校は、川崎市立宮崎中学校と言われています!

学校情報サイトの口コミ情報によると、生徒からは校則が厳しいとの意見が目立ちました。

その反面、親御さんからは落ち着いた環境でいじめなどはないとの意見も見られ、信頼度は高いようですね!

玉井詩織さんは在学所属した部活動は茶道部だったそうです。

さすがは、食べることが大好きな玉井詩織さんです!

マシュマロキャッチも得意な彼女ですが、まさか和菓子まで掘り投げていたのでしょうか!?

また、玉井詩織さんの高校に関しては、日本女子体育大学附属二階堂高校と言われています。

この校名にある『二階堂』は、NHKで放送中の大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』にて、寺島しのぶさん演じる二階堂トクヨさんが創設者であることから付けられました。

卒業生には現オートレース選手の藤本梨恵さん、元新体操選手の田中琴乃さんらがいらっしゃいます。

さすが、体育大学付属高校ですね!

また、芸能界でも創作ダンスもできる女優さんの土屋太鳳さん、グラビアで人気の久松郁実さんがいますね。

また、特徴的なのがスウィートパワー所属の女優さんが数々いらっしゃることです。

筆頭女優の内山理名さんをはじめ、堀北真希さん、黒木メイサさんも通われていたそうですね。

これには、スキャンダル沙汰を少しでも回避すべく女子校へ入学させたいというような事務所の意向もあってでしょうか?

玉井詩織の父親は?トトと呼びたい?

ご自身のお母さんのことは『ママ』と呼ぶ玉井詩織さん。

しかしながら、お父さんについてはどうやら理想の呼び方があるようです。

2017年10月17日放送のニッポン放送『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo』では、、お父さんのことを“とと”と呼ぶのが理想だと発言しました。

そんな玉井詩織さんは、お父さんのことを『じじクロ』と呼ぶこともあるそうです。

その所以は、お父さんがももクロのライブDVDを玉井詩織さん以上にチェックし、さらには踊りまで披露しているからだそうです。

熱心ですね!

しかし、『パパクロ』を飛び越えて『じじクロ』まで行ってしまうとは、お父さんもちょっとショックかもしれませんね!

ちなみに、2015年2月28日公開の映画『幕が上がる』では、玉井詩織さんのお父さん役として天龍源一郎さんが抜擢されていました。

玉井詩織のお兄さんは気遣いのできるイケメン!?

2018年には、ネット上で一緒にサッカー観戦をするところを、彼氏とのデートど誤解されてしまった玉井詩織さんのお兄さん。

これだけでルックスがイケメンなのは想像がつきますが、実は気遣いもバッチリのようです!

2013年12月12日放送のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」で明かされたエピソードにその性格がうかがえます!

なんでも、メンバーのなかでもとくに玉井詩織さんが仲の良い百田夏菜子さんが家にやってくると、コーラを注いでくれるそうですね!

しかも『積極的に』とのことで、ももクロに興味があるのかと思いきや、でもメンバーのサインなどは欲しがらないそうです。

玉井詩織さん曰く、シャイだからだそうですが、ある意味、おもてなし上手なのかもしれません!

ラジオ番組やイベントなどでしおりんのお兄さん話が出てきます。

こんなにかわいい妹がいたら、彼女とか欲しくならないんじゃ!?なんて余計なお節介ですよね。

また、調べたところによると、『ハロオタ』という声が。

兄弟愛でしおりんを全力で応援してるのかな!?と思ったのですが、どうやら違ったみたいです。

一応ハロヲタを説明すると、ハロー!プロジェクトに所属しているタレントや女性グループなどの熱狂的なファンのことを言います。

ネットで調べると、ハロヲタはももクロを嫌っている!!なんて書かれていたりして正直驚きです。


全ての人がそうではないでしょうが、ハロヲタであるお兄さんが、『妹がももクロの妹的立場なんだよね』なんてあまり周りには言えないでしょうね…。

とはいえ、きっと心の中ではしおりんを応援してくれていると思います。

なにはともあれ、ラジオやライブでお兄さんの話を出せるほど仲の良い兄弟なのでしょう。

関連記事
玉井詩織に現在、彼氏がいる?熱愛の噂&結婚観について

玉井詩織のスタイルが話題。歌や楽器(ギター・ピアノ)の実力は?運転免許を取得していた

高城れに、熱愛の噂&彼氏は中島健人?目撃情報も!結婚まで!?

有安杏果の現在(2023)。芸能界復帰!ソロ活動で事務所は個人?

有安杏果のももクロ脱退理由について。卒業のコメント&芸能界引退も?

コメント