市井由理、NIGOとの結婚&離婚理由とは。現在の活動は?インスタがかわいい!

東京パフォーマンスドールで活躍、EAST END×YURIの一員として、『DA.YO.NE』をヒットさせた市井由理(いちい ゆり)さん。

1999年にNIGO®さんと結婚されるも、2002年に離婚されています。

現在はどうされているのでしょうか?

インスタがかわいいと話題になったこともありました。

市井由理のプロフィール

本名:市井由理

生年月日:1972年12月20日

身長:不明

出身地:東京都

最終学歴:神奈川大学

所属事務所:不明

市井由理、NIGO®と結婚&離婚!

1999年に結婚された市井由理さん。

お相手はファッションデザイナー兼クラブDJのNIGO®さんでした。

NIGO®さんといえば、1990年代の裏原宿系ファッションブームの火付け役、そして、高級ストリートファッションの先駆者と、今で言うならばインフルエンサーと言われる方ですね。

彼が立ち上げたブランド『A・BATHING・APE』は、サッカー界からは、デビッド・ベッカムさん女優界からはナタリーポートマンさんも気に入っていたといいます。


ちなみに、ゴルゴ松本さんが帽子をかぶってモノマネをされていたこともありましたね。

価値観の違いで離婚

そんなNIGO®さんと市井さんの結婚生活は長くは続かず2002年に離婚されています。

離婚の理由は、価値観の違いだそうです。

市井さんは、NIGO®さんのグローバルな世界観を持っているところに惹かれて交際し、結婚に至ったそうです。

市井さんは1997年の活動休止後に1年間ロンドンに語学を学ぶため留学しています。

1年間とはいえ、ロンドンで様々な人に出会い刺激をもらったといいます。

このため、結婚相手もワールドワイルドな視点を持つ、まさにNIGO®さんのような人が好みだったのかもしれません。

しかし、離婚理由が「価値観の違い」ということなので、結婚生活となると憧れだけでは成り立たなかったようです。

NIGO®さんは、歯にダイヤを入れるなどかなり派手な生活をしていたと本人が語っていますので、市井さんは着いていけない部分があったのでしょう。

離婚に伴う慰謝料の有無やその額についてら明らかになっていません。

しかし、もしあるとしたらば、翌2003年度の納税額約1億8600万円・推定年収約5億1000万円と謳われたNIGO®さんだけに相当な額が動いていることでしょう。

この離婚のあと、市井さんは2017年まで音信不通となったようです。

離婚後のNIGO®は再婚

NIGO®さんは、2008年に女優の牧瀬里穂さんと再婚を果たしています。

2008年といえばリーマンショックの年。

その影響もありNIGO®さんは会社の経営が悪化していきます。

そして2009年に「株式会社ノーウェア」の代表取締役社長を辞任。


その後借金が膨らみ、一時は40億円以上の負債を背負ったそうです。

しかし自身が立ち上げたブランド『A・BATHING・APE』を香港のアパレル企業に売却し、再スタートを切りました。

牧瀬里穂さんとは、2008年12月に結婚していますので、リーマンショックの後、NIGO®さんの会社経営が悪化し始めた頃ということになります。

結婚後さらに負債が膨らみますが、離婚はせずに牧瀬さんは夫を支え続けたことになりますね。

その後はNIGO®さんのセンスの良さから、アディダスやユニクロなどの仕事を請け負います。

そして、「DOUBTFUL AS DOUBLE®」というブランドを立ち上げるなど完全復活。

2016年には京都に茶室付きの豪華な別荘を建設中と話題になりました。

ちなみに、牧瀬さんとNIGO®さんの出会いは2004年で知人の紹介でした。

NIGO®さんはもともと牧瀬さんのファンだったというから結婚できるなんて奇跡ですね。

出会いが2004年ということなので、市井さんとの離婚とは関係ないようです。

夫婦仲はよかった?

市井さんとNIGO®さんが結婚していた間は、かなり仲がよかったという噂があります。

夫婦生活の様子を積極的に発信したわけではないため、本当のところはわかりませんが、仲良しな2人の目撃情報が出たこともあるようです。

最終的には別れてしまったものの、結婚した当初は、本当に仲の良い夫婦だったのかもしれません。

となると、2人の様子を知っている親しい人たちは、離婚を知ってとても驚いたのではないでしょうか。

新婚の頃のような仲睦まじさがずっと続いていれば、2023年現在の市井さんとNIGO®さんは、まだ夫婦だったことでしょう。

離婚理由に肥満の噂も証拠なし

市井さんの離婚理由については、「太ったことが原因」との噂も存在します。

そうした噂で詳しい経緯まで語られることはないようですが、肥満が原因でお互いの気持ちが離れてしまい、離婚に至ったという流れが想像できます。

どんどん見た目が変わっていく市井さんを見て、NIGO®さんがネガティブになった可能性もありそうです。


しかし、この噂には証拠がないため、簡単に信用できるものではありません。

噂が生まれた原因は、離婚後に出ていた激太り説ではないでしょうか。

なぜそんな話が出てきたのかは不明ですが、この話を離婚と結びつけて考える人たちが、別れた原因説を広めたものと思われます。

ですが、激太りについては、市井さん本人がインタビューで否定したのだとか。

太っている市井さんの目撃情報や画像など、確かな情報もないため、本当に肥満はなかったものと思われます。

となると、離婚理由が肥満というのは、ますます可能性が低そうです。

2人の離婚は、やはり価値観の相違が原因なのでしょう。

NIGO®との子供はいない

市井さんとNIGO®さんが結婚したとなると、気になるのは子供の存在です。

人気歌手とデザイナーの子供となれば、将来は芸能関係の仕事に就くことも考えられます。

結婚が発表された当時は、そんな未来を想像するファンも多かったことでしょう。

しかし、実際には、2人の間に子供はいません。

子供を作る前に、価値観の違いで心が離れてしまい、別れることになったようです。

最初は作るつもりだったかもしれませんが、夫婦でいられないとわかれば、その予定を実行することはできなかったでしょう。

歌手に一時復帰も現在は活動せず

2017年に芸能活動を再開した市井さん。

同年といえば、EAST END×YURIのメンバーだったGAKU-MCさんは、Mr.Childrenの桜井和寿さんとウカスカジーとしてライブツアー2017『ポジティ部VS グッジョ部』を開催していました。

彼と同じく、市井さんも歌手として芸能界にカムバックしています。


MAGiC BOYZが同年8月30日にリリースした1stアルバム『第一次成長期~Baby to Boy~』の『コラボしてたの!?盤』にて、『パーリーしようよ』という楽曲が収録されます。

この楽曲に、なんと市井さんが参加されていたそうですね。

まさに、『コラボしてたの!?』という感じの衝撃です。

このコラボは当時、MAGiC BOYZからの熱烈なオファーにより実現しました。

MAGiC BOYZは、市井さんの全盛期にはまだまだ生まれていませんでしたが、ヒップホップ界のレジェンドから学びたいという思いからオファーしたそうです。

市井由理さんもオファーに感激し、積極的に準備していきました。

そして、この楽曲は市井さんたっての望みで親交があったRIP SLYMEのPESさんがプロデュースすることになったそうです。

ここでも、『コラボしてたの!?』ですね。

MAGiC BOYZのライブにも参加し、変わらない歌声を披露したそうです。

これを機に音楽活動の本格復帰を期待するファンの声も多くありました。

しかし、その後シングルを出すなどの情報は見当たらないため、どうやら2017年8月から数ヶ月限定の復活だったようです。

市井由理の現在(2023)は?再婚も!

市井さんは、2007年に女の子を出産したという情報がありました。

結婚した時期はわかりませんが、どうやら一般人と結婚されているようです。

一時期、消息不明とされていた市井さんですが、おそらく子育てに専念されていたのでしょう。

2023年現在、娘さんは中学生ですので、もうしばらくは子育て中心の生活になるのかもしれませんね。


ネット上では本格復帰の可能性は低いのでは、という声もありました。

今後また2017年のような期間限定の復活を期待したいところです。

近いうちに『DA.YO.NE』をテレビで披露する姿もみてみたいですね。

また、後進の指導など裏方としてなんらかの形で音楽に関わっていく可能性もあるかもしれません。

市井由理、インスタがかわいいと話題!

その後もメディア出演はほぼされていないと思われる市井さんですが、インスタグラムはされているのだとか。

一時期は鍵をかけていたこともあるようですが、2023年現在は見られるようになっています。

そこでの画像を見てみると、今なおかわいいそのお顔が拝見できます。

インスタグラムでは、お子さんの写真も登場しており、ごく僅かながら旦那さんの話もあるようです。

かつてアカウントに鍵をかけていた理由は気になりますが、幸せそうなので良かったですね。


関連記事
穴井夕子の実家は大分。現在、旦那は横田真一で娘は元気?貴乃花部屋の打ち上げに参加

牧瀬里穂と夫(NIGO)との結婚生活。妊娠や出産の予定は?離婚の危機の噂なぜ

仲間由紀恵ついに妊娠!旦那との年齢差がスゴイけど出会いのなれそめは?

市井紗耶香、吉澤直樹と結婚&離婚!再婚した今の旦那はしげお!?

篠原涼子、離婚理由の不倫説に証拠なし。子供の親権は市村正親。離婚後の現在(2023)は関係良好

コメント