牧瀬里穂と夫(NIGO)との結婚生活。妊娠や出産の予定は?離婚の危機の噂なぜ

1989年のJR東海のCM『クリスマス・エクスプレス』で一躍トップスターに駆け上がった牧瀬里穂(まきせりほ)さん。

2008年にデザイナーであるNIGOさんと結婚をしましたが、その結婚生活はどのようなものなのでしょう。

妊娠、出産は既にしているのでしょうか。

また、一時期牧瀬さんとNIGOさんは離婚するのではないかとの噂もあったようです。

今回はそんな牧瀬さんの結婚生活や、子供事情について迫っていますので注目です。

牧瀬里穂のプロフィール

本名:長尾里穂(旧姓:牧瀬)

生年月日:1971年12月17日

身長:157㎝

出身地:福岡県

最終学歴:文化学院高等部英語科

所属事務所:ジェイアイプロモーション

牧瀬里穂と夫NIGOの結婚生活

1989年に『ミスビタミンCハイシーガールコンテスト』にて見事グランプリを獲得し芸能界デビューを果たしCMなどで活躍した牧瀬里穂さん。

90年代には宮沢りえさん、観月ありささんと共にその3名の圧倒的な人気から『3M』と呼ばれていました。

牧瀬さんは芸能界で活躍している中、2008年12月16日に夫であるNIGO(ニゴー)さんと結婚しています。


牧瀬さんを知る方からすれば、当時夫になるNIGOさんはまだ世間全般から認知されているとは言い難く、どんな人なんだろうと気になったのではないでしょうか。

NIGOさんの本名は長尾智昭さんといい、2023年で53歳を迎えられます。

牧瀬さんよりも1歳年上で、同世代同士の結婚となりました。

NIGOさんといえば、ファッションブランド『A BATHING APE』(ア・ベイシング・エイプ)の創業者としてストリートファッションの世界的に有名な方でした。

そのため結婚当初は”セレブ婚”と大変話題になりました。

どうやら出会う前から夫のNIGOさんが牧瀬さんに好意を持っていたとの噂もあったみたいです。

実際に知り合いを通じ2004年に知り合い、その後すぐに交際に発展、約4年間の大恋愛を経てゴールインしました。

しかしそんな夫婦生活に暗雲がたちこめます。

2010年8月ごろ、なんとNIGOさんのブランドは約40億円の負債を抱えていたそうなのです。

こうした状況を打破するために、2011年は香港を中心にセレクトショップを展開するI.T社にブランドを売却し、自身はクリエイティブ・ティレクターを退任しています。

一時はセレブ婚とまでもてはやされた結婚でしたが、一気に状況が変わってしまいました。

そこで気になるのがNIGOさんの近況です。

調査したところ、2016年に「HUMAN MADE」の運営母体としてオツモ株式会社を設立。

2020年にはLOUIS VUITTONとのコラボレーションが実現した「ルイ・ヴィトンLV スクエアード コレクション」を発表しています。

さらに2021年9月20日付けでLVMH傘下のKENZOのアーティスティック・ディレクターに主任していました。

一時は雲行きが怪しくなりましたが、やはりNIGOさんの実力は本物だったということでしょう。

今日もNIGOさんはデザイナーの一線で活躍されているようです。

そんな牧瀬さんとNIGOさんの結婚生活はセレブ生活そのもののよう。

2016年10月29日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で豪華な自宅を公開、都内が一望できるガラス張りで外には東京タワーが見える高級タワーマンションが紹介されました。


夫婦生活を送るにあたり2人にはルールがあるようで、その内容とは『日用品は全て夫が買う』、『友人との旅行は夫が手配したホテルや交通機関を使う』とのこと。

実業家として幅広くプロデュースしているNIGOさんは私生活で使う物1つ1つにも強いこだわりがあるのだそう。

過去に2人のマリッジリングが公開された際には「憧れる」という賞賛の声がたくさん寄せられました。

牧瀬さんとNIGOさんのマリッジリングは「goro’s」の指輪だったようです。

また牧瀬さんは仕事の際も結婚指輪をつけており、その指輪も「かわいい」と話題になっていました。

マリッジリングとは異なり、華奢で可愛らしいデザインのものをつけられているようです。

牧瀬さんのきれいで華奢な指に繊細な指輪が映えています。

そのセンスはさすがトップデザイナー・NIGOといったところでしょうか。


また、旅行の手配などをしてくれる事に関しては、牧瀬さんを大切に思っているからこそのルールなのではないでしょうか。

2023年現在も牧瀬さんと夫のNIGOさんは夫婦仲が順調なようで、牧瀬さんのInstagramにも度々その様子がアップされています。

ちなみに多忙を極める夫のNIGOさんは食事がほとんど外食らしく、牧瀬さんは1人での食事が多いようです。

ファンの方としては、夫になれるならどんなに忙しくても牧瀬さんの作る手料理を食べに帰宅するのではないでしょうか。

牧瀬里穂は妊娠&子供の噂の真相

2023年牧瀬さんは52歳を迎えられますが、その外見は奇跡といっても過言ではない程美しさを保っています。

そんな牧瀬さんですが、果たしてお子さんはいるのでしょうか。

そこで調査した結果、2023年時点では2人の間にお子さんは誕生していません。

また今のところ、牧瀬さんには妊娠や出産の話題はないようです。

一部では、夫NIGOさんの事業が一時傾いたことで、子供をもうけるタイミングを失ったのではないか、との噂もありました。

たしかにNIGOさんの一件は新婚の時期でしたので無理もありません。

また、そもそもに2人が結婚した時の年齢が、牧瀬さんが37歳、NIGOさんが38歳という時期でした。

いわゆる”高齢出産”と言われる時期でもあったことも関係しているのではないでしょうか。

過去に牧瀬さんはお子さんについては「ご縁があれば」としていましたが、牧瀬さんもNIGOさんも多忙なライフスタイルを送っています。

もっとも、現状で夫婦幸せに仲良く暮らせているのであればそれでいいのかもしれません。

夫NIGOの事業失敗で離婚の危機か

2010年牧瀬さんの夫NIGOさんの経営していた『ノーウェア』に多額の不積が発覚します。

当初の不積額は10億3000万といわれていましたが、翌年には不積総額43億円にまで膨れ上がり事実上の破産。

NIGOさん自身は不積を免れる為に会社を香港の企業に買収してもらっています。

その頃に牧瀬さんとも離婚したのではないかと噂されるようになりました。

しかし、このような状況下にあった牧瀬さんは夫NIGOさんと離婚していないことが確認されています。


むしろ破産まで追い詰められたNIGOさんはその後、実業家として成功していますし牧瀬さんは苦しい時期のNIGOさんを支え続けていたのではないのでしょうか。

苦しい状況をお二人で乗り越えたからこその絆が今も二人の幸せな生活の礎になっているのでしょう。

関連記事
牧瀬里穂の今、京都の別荘と東京の家。着物好きで茶道もたしなむ

牧瀬里穂は佐賀出身&ハーフ?家族について。高校は福岡女学院は日本初?

「ヒューヒューだよ」牧瀬里穂は昔と変わらずかわいい。熊川哲也、とんねるずとの関係

熊川哲也、結婚相手が荒井祐子や中村アンはデマ。子どもなし&独身時代の歴代彼女が豪華

今村雅美、現在(2023)は外国人と結婚し芸能界引退。経歴まとめ&映画出演に四姉妹物語あり

コメント