穴井夕子の実家は大分。現在、旦那は横田真一で娘は元気?貴乃花部屋の打ち上げに参加

プロゴルファー横田真一さんを旦那さんにもつ元東京パフォーマンスドールの穴井夕子(あない ゆうこ)さん。

貴乃花部屋とも交流があったことで知られていますが現在はどうされているのでしょうか。

娘さんや実家のウワサと合わせて調べてみました。

穴井夕子の実家は大分

大分県玖珠郡玖珠町出身という穴井さん。

ご実家に関して気になる人も多いようですね。

しかし、とくにこのご実家が何かお店をしているとか、めちゃくちゃ面白いエピソードがあるというわけではないようです。


この玖珠町という町は、大分県のなかでも中西部に位置し、市の南部は熊本と接しています。

大分県出身のアイドルとして現在では日本一有名と思われる指原莉乃さんは大分市出身ですので、市同士が隣接しているわけではありません。

玖珠町の名の通り、町の木はクスノキ、そしてケヤキに設定していますね。

観光名所としては、日本の滝百選にも選ばれた西椎屋の滝、広大な敷地を有する都市と農村との交流拠点施設カウベルランドくす、旧久留島氏庭園などがあるようです。

なかなか観光で行っても楽しめそうなところですね。

また、『おんせん県おおいた』らしく、玖珠温泉もございます。

同士出身の有名人には、2009年11月15日放送の日本テレビ系『笑点』の真打昇進披露口上に出演するはずが、諸般の事情で出られなかったという三遊亭鳳志さんがいらっしゃいます。

ある意味、レジェンドですね。

大分で見た映画撮影の思い出

穴井さんが実家にいた頃は、近くでやっていた映画の撮影を見たことがあるのだとか。

学校の教室から、スタッフやエキストラの人たちが働く様子を眺めていたそうです。

中学2年か3年生のとき、その伐株山で、映画「乱」(監督:黒澤明)の撮影が行われていたのを憶えています。

この映画が公開されたのは、1985年。

穴井さんは1974年生まれなので、公開当時は11歳だったことになります。


撮影が始まった1984年は、まだ10歳です。

となると、穴井さんが撮影を見かけたのは、実際には小学校高学年くらいだった可能性があります。

当時はまだ一般人だった穴井さんにとって、映画の撮影を見るというのは、とても貴重な体験だったことでしょう。

ちなみに、『乱』は高画質化されており、かなり鮮明な映像を楽しめるようになっています。

玖珠町の伐株山がどこで登場するのか、探してみるのも面白いかもしれません。

有名になってからもよく帰る実家

実家のある玖珠町には、よく帰省しているという穴井さん。

コロナウイルスが蔓延してからは控えるようになったものの、以前は頻繁に帰り、実家の家族と会っていたそうです。

穴井さんにとって、実家や地元はとても大切なものなのでしょう。

2023年現在も、ときどきは帰っているものと思われます。

ちなみに、帰省の際は仲の良い友人を誘い、地鶏茶漬けやフグの肝など、地元のおいしいものをたくさん食べるそうです。

昔から親しんできた故郷の味も、地元への思いを強めているのかもしれません。

将来は地元で暮らす可能性も

雪が好きな穴井さんは、老後に住んでみたい場所として北海道をあげています。

しかし、息子さんが父親の会社で働くことになるかもしれず、その際は大分に戻る可能性もあるのだとか。

夫や息子と一緒に地元へ引っ越し、静かに暮らすというのは、なかなか素敵な老後です。


とはいえ、大分で暮らすことになっても、穴井さんはずっと一緒にいるわけではないかもしれません。

とてもおしゃべりな穴井さんは、家族から「うるさい」と思われることを気にしているようです。

夫が住みたい場所がハワイということもあり、家族それぞれが別の拠点を持つスタイルも想像しているという穴井さん。

大好きな地元である大分県と、あこがれの北海道を行き来する生活も、それはそれで楽しそうです。

穴井夕子、旦那との仲は現在(2023)も良好?娘は元気?

穴井さんは、どんな家族に囲まれて暮らしているのでしょうか。

仲良しの旦那さんや、娘さんについて紹介していきましょう。

テレビ番組で出会った夫・横田真一

穴井さんの旦那さんはプロゴルファーの横田真一さんです。

2000年6月に結婚されたお二人の出会いは、NHK教育チャンネル時代の『熱中ホビー百科』だったそうです。

司会の穴井さんが高校生とともに横田さんからゴルフを教わったそうですよ。

『週刊朝日』の2015年8月28日号ではお二人が馴れ初めに関して語っています。

最初は異性としては見ていませんでした。半年くらいして、私の友人がゴルファーのみなさんとカラオケに行くことになって。そのとき彼が、「穴井夕子ちゃんも呼んで」って頼んだんですね。……これでいいですね?(笑)

どうやらアプローチを仕掛けたのは横田さんのほうのようです。

そのあと、デート中に、横田さんが電話にて、相手の女性と食事の約束を取り付けるといったハプニングもあったそうですね。


しかし、こうしたことが度重なって、むしろ穴井夕子さんの闘志に火がついたようです。

お友達に『両思いになるまで絶対に頑張るから』と宣言までしたといいます。

アプローチされる側だったはずの穴井さんはいつのまにか横田さんの虜になっていたんですね。

長女の悩み相談に乗る良き母親

子どもを望んだ穴井さんでしたが、子宮内膜症などを患い、紆余曲折を経て長男を2002年11月21日に出産されます。

そして、2007年3月26日には妹さんを出産されます。

親子3世代でゴルフも夢見ているようですよ。

ただ、この娘さんについては、いじめや親子関係で悩んだこともあるようです…。

2019年7月3日のブログでは、その一端が垣間見れました。

娘とお風呂で久しぶりに語って。

わたしと娘、今結構もめてる時期ですが、何か語り出すと、かなり意見同じなんです。

いじめのこと。とか今日話しましたが、意見同じすぎてびっくりしました。

中学生ですから、ブログにも書かれているように難しい年頃のようですね。

この記述では娘さんがいじめられているのか、それともいじめに関して意見交換をしただけなのかはわかりません。

しかし、一緒にお風呂に入れること自体、仲の良い証拠ですね。

穴井夕子、貴乃花部屋とも交流

プロゴルファーとご結婚された穴井さん。

ゆえにスポーツ界とは交流があっても不思議ではないですが、まさかの角界とも交流があるようです。

それが貴乃花親方でした。


今や、『元』がついたほうが正しいのでしょうね。

2018年9月23日のブログでは、その貴乃花部屋の『九月場所千秋楽打上会』に出席されたことを綴ったそうです。

しかしながら、数日のうちにその記事は削除され、現在(2023)は確認できません。

というのも、貴乃花親方がその時、まさに渦中の人だったからのようですね。

貴乃花部屋のファミリー感を伝えたところで、さらには、あの力士とも写真を撮ったそうです。

なんと、今回のキング・オブ・渦中の人である貴ノ岩関とも写真を撮ったのですね。

これは削除しても無理はないですね…。


関連記事
市井由理、NIGOとの結婚&離婚理由とは。現在の活動は?インスタがかわいい!

細川直美の旦那は葛山信吾!娘が通う学校は?実家が裕福との噂

篠原涼子、骨格タイプはストレート。パーソナルカラーはイエベ秋。メイクでアイプチ?太い眉毛

仲間由紀恵ついに妊娠!旦那との年齢差がスゴイけど出会いのなれそめは?

内海和子の娘は芸能人&学校は?結婚した旦那とは。現在まとめ!

コメント