篠原涼子、離婚理由の不倫説に証拠なし。子供の親権は市村正親。離婚後の現在(2023)は関係良好

篠原涼子(しのはらりょうこ)さんと市村正親さんは2005年25歳の年の差婚で世間を賑わせましたよね。

そんな2人が2021年離婚を発表し、驚いたという方も多かったと思いますが2人の離婚理由は何だったのでしょうか。

離婚後2人の子供たちがどうなったのかや、元夫、現在(2023)の様子などを併せてご紹介します。

篠原涼子のプロフィール

本名:篠原涼子

生年月日:1973年(昭和48年)8月13日

身長:162cm

出身地:群馬県桐生市

最終学歴:桐生第一高校中退

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)

篠原涼子、本当の離婚理由は夜遊びや不倫?

25歳差婚で話題となった結婚からおよそ15年、2021年7月に離婚を発表した篠原涼子さんと市村正親さん。

2人の離婚の理由は何だったのでしょうか。

発表された離婚理由は円満離婚

離婚時発表したコメントによると、これまでとは違う形で生きていくことを選んだ男女の、円満な別れというイメージが強かった篠原涼子さんの離婚。


2021年7月お互いの事務所を通し篠原涼子さん・市村正親さんの離婚・それに関するコメントが発表されました。

2020年8月頃からコロナの家庭内感染防止のため別居を始めた夫婦。

コメントの中で市村さんは、次第に別居が夫婦にとって当たり前となっていったことや、それによって2人が新しいカタチを考えるようになったなどを離婚理由として説明しました。

一方篠原さんが発表したコメントは以下のようなもので、元夫と同様今後は2人の関係が新しいカタチに変わるという内容でした。

「私たちなりの新しい形・環境を作って参りたいと二人で話し合いました」

同時に離婚による慰謝料の支払いや財産分与は行われないこと、役者としてはこれまで通り互いを認め、尊敬しあっていることなども明かされました。。

そのため篠原さんと市村さんの離婚は、2人が新しい関係性の下別々の道を進んでいくための円満離婚というのが世間一般の理解だったのではないでしょうか。

妻の夜遊びが離婚原因?

夫婦が話し合った末の円満離婚と発表されたにも関わらず、一部では妻の夜遊び癖が2人の関係を冷え切らせたという見方があるようです。

結婚後は仕事をセーブし家庭を優先させていた篠原さん。

2014年に夫に早期の胃がんが発見された際も献身的にサポートした様子が世間の目に留まり、2人はおしどり夫婦などと言われていました。

しかし子供たちが成長し余裕が出て来たためか、次第に篠原さんの夜遊びが増えて行ったというのです。

その結果お酒に酔った篠原さんがバーで夫への不満をぶちまける様子や、2016年には江口洋介さんとの深夜デート報道などが徐々に伝えられるようになっていきます。

そのようなスクープを受けても、彼女の夜遊び癖が収まる様子はなく、次第に夫婦の間の溝が深まっていったと言うのです。


市村さんは、そんな篠原さんに対し「母としてもっと息子たちと一緒にいてあげて欲しい」という願いを常に抱えていたそう。

そんな夫の思いが届かず、妻の夜遊び癖が治らなかったことが夫婦の関係を冷え切ったものにしていったのでしょうか。

韓国アイドルと不倫・再婚?

50を目前に控えても美しく女ざかりに見える篠原涼子さん、今までには不倫報道もいくらかされており、それが離婚の原因だったのではという噂も存在します。

離婚直後には韓国のアイドルグループ・SUPERNOVAのグァンスさんとの不倫愛が報道されており、彼との再婚のために市村さんと離婚したのではとも言われているよです。

これを報じた週刊文春によるとグァンスさんが来日時に住んでいるマンションは篠原さんが暮らしているのと同じマンション。

同じ建物の別々の部屋に住めば一緒に写真を撮られるリスクも減り、関係がマスコミにもバレにくいですよね。

そのため秘密で付き合っている芸能人カップルがよく用いる手法なんだとか。

また記事は2人が左足首に、恋人有の意思表示になるというおそろいのアンクレットをつけていることも指摘。

この報道が事実だとすれば、篠原さんの離婚前から2人が不倫愛をしていたということになります。

しかし実のところこれが本当の離婚理由であったかどうかは不明というのが現状です。

実際のところこの不倫報道に関して伝えたのは一部メディアのみで、テレビなどではあまり取り上げられませんでした。

またグァンスさんの事務所は交際疑惑をきっぱり否定しています。

不倫疑惑自体の信憑性に疑問符がつくことから、これが本当の離婚理由というのも憶測の域を出ないと言わざるを得ません。

離婚後の篠原涼子さん、『金魚妻』というドラマでは不倫妻・さくら役を体当たりで演じました。

篠原涼子の子供の親権は市村正親に

2005年の入籍後、夫婦の間には2008年5月に長男・優汰、2012年2月に次男が誕生しています。


離婚後2人の子供たちはどうなったのでしょうか。

子供の親権について

離婚後の子供たちの親権は父親である市村正親さんがもつことが発表されました。

これに関しては「父の背中を見せながら育てたい」という市村さんと、「父のように育ってもらいたい」という篠原さんの希望が一致した結果とコメントしています。

離婚前から別居が始まっていた夫婦ですが、子供たちと一緒に暮らしていたのは父親・市村さんのほうだったよう。

もともと市村さんは子煩悩なことで知られ、習い事などの送り迎えも自ら自転車で行っていた様子が伝えられているほど。

子供たちの親権を父親が持つことになったのは自然の成り行きのように思われます。

今でも子供を通じ2人の交流は続いている

夫婦の離婚後も篠原さんは息子たちと過ごす時間をもったり、それを通じて市村さんとの交流も継続しているようです。

2022年2月『TOKIOカケル』に出演した篠原さんは自らの休日の過ごし方を公表。

その内容は「息子とピアノ、昼食、買い物」など今でも時間があれば彼らと共に過ごしているといったものでした。

親権は手放したものの、彼らとの関係を断ち切ったというわけではないようですね。

篠原涼子の元夫・市村正親。離婚後、現在(2023)の様子は

離婚後2人の息子たちの親権をとった市村さん、現在70代の彼は子育てに役者の仕事にと忙しく暮らしているようです。

舞台を中心に多忙な日々、念願の親子共演も

日本を代表する舞台俳優・市村正親さん、70代になった現在も第一線で活躍を続けています。


子煩悩で知られていた市村さん、周囲には息子と早く舞台に立ちたいと口癖のように何度ももらしていたようです。

そんな念願かなって離婚直後の2022年9月には主演ミュージカル『オリバー!』でついに初の親子共演を果たしました。

幼い頃から舞台を見に連れて行っていたという長男が、自らの背中を追って演劇の世界に足を踏み入れたことを心から喜んでいるようです。

息子2人と過ごす充実の日々、元妻と、現在(2023)の関係

離婚後、私生活の面では息子らとの充実した生活を送り、篠原涼子さんとも子供の親として良好な関係保っている様子です。

子供らの親権を持ち、父親として彼らを育てている市村さん、離婚から約一年がたった2022年7月『徹子の部屋』に出演し現在の生活について語りました。

息子たちとの生活については「男3人で楽しくやっている」とし、父親としての生活を楽しんでいる様子をにじませます。

親子で出かけたグランピングの際には彼らが市村さんの体を気遣い、腰を痛めないように進んで荷物をもってくれたというエピソードを披露。

男3人での生活は時には大変なこともあるでしょうが、お互いを気遣いながら支え合って暮らしている様子が伝わってきますよね。

俳優として多忙な日々を送りながらも、子供たちのお弁当も作り続けている父親。

大切に彼らを育てている市村さんの愛情を息子たちはしっかり感じ取りながら成長しているのでしょうね。


またホストの黒柳徹子さんに「生きがいは2人の息子か」と尋ねられると次のように答え元妻との関係の良さをアピール。

「やっぱり2人の息子と、時々遊びに来るママですね」

また2週連続で行ったと言うグランピングの2週目には元妻も参加し、子供らが乗馬する様子を見たり、トランポリンをやったりと半日程度一緒に楽しく過ごして帰っていったことなども明らかに。

別れた後も子供たちを通じ2人の交流は続いているようです。

関連記事
篠原涼子、グァンスと再婚はデマ。馴れ初めやお揃いアンクレット。同棲マンション&LINE画像流出?

篠原涼子、太ったからサイレントでお腹が出た?以前のスタイル。妊娠説デマ&ダイエット法まとめ

篠原涼子、骨格タイプはストレート。パーソナルカラーはイエベ秋。メイクでアイプチ?太い眉毛

篠原涼子の若い頃がかわいい!似てる人まとめ&20代や30代を振り返り!

篠原涼子、年収5000万?自宅は川越から広尾へ。車のCMが話題。ヘアケア製品プロデュース

篠原涼子のハーフ説はデマ。父親からの応援&母親の事故。3人兄弟。実家や生い立ちまとめ

篠原涼子は髪型が人気。過去の短い前髪と前髪あり。基本ロングでショートボブも話題&地毛はくせ毛

コメント