川上千尋の高校や大学はどこ?フィギュアスケートが得意&ガンバ大阪と阪神ファン!

NMB48・4期生のちっひーこと川上千尋(かわかみ ちひろ)さん。

実はNMB48に加入するまでは、フィギュアスケートを8年に渡って打ち込んでいたという経歴があり、あの選手とも大会で話したことがあるそうです!

そんな彼女の高校や大学はどこなのでしょうか?

また、ガンバ大阪と阪神タイガースの熱烈なファンだそうですよ!

川上千尋、フィギュアスケートからNMB48への転身!


川上千尋さんがNMB48に4期生として合格をつかんだのは2012年のことでした。

それと同時に彼女はある決断を迫られます。

それは、アイドルになる代わりに8年に渡って打ち込んできたフィギュアスケートを辞めるということでした。

両方やりたい気持ちに板挟みになって、涙を流していた彼女をアイドルの道へと歩むことを決めたわけですが、フィギュアスケートをしていた時代もなかなか有名なスケーターと交流があったようですよ!

まずは、川上千尋さんのコーチを担当していたのが、大西勝敬さんという方で、2014年のソチオリンピックでは、『氷の上のフィロソフィア』の異名を持ち、そのコメントが常に注目された町田樹選手のコーチでした!

それだけ真剣にスケートを習われていたことがうかがえますね!

NMB48加入直前に2回転ジャンプは全て習得し、3回転サルコーの練習中だった矢先の合格とのことですから、決してちょっとかじったというレベルではありません!

あるいは、宮原知子選手や坂本香織選手、田中刑事選手という現在現役の選手とも同じ大会やリンクでその姿を目にしていたようです。

とくに宮原知子選手からは”認知”されていたそうですよ!


こうした今をときめく選手たちの演技を目の当たりにしながら、アイドルの道を決断した背景には、こちらも今話題の女優さんの影響がありました!

その人物とは、NHK金曜ドラマ10の『トクサツガガガ』主演の小芝風花さんです!

実は、小芝風花さんと川上千尋さんも同じリングで練習していたそうで、ちょうど川上千尋さんがNMB48のオーディションに合格し、進路を迷っていた際に、フジテレビ系『息もできない夏』でデビューしたそうです。

それが、川上千尋さんがNMB48へ加入する背中を押したようですね!

フィギュアスケートが競技として盛り上がりを見せる一方で、リンクスケートリンクの少なさが課題となっていますが、少ないからこそ裏ではこうしたドラマも生まれるんですね!

ちなみに、現在でもご本人のツイッターでは、直伝のフィギュアスケート講座が楽しめます!

川上千尋の高校と大学はどこ?

川上千尋さんの出身高校は、大阪で芸能活動を行いやすいコースが設置されている大阪学芸高校です!

この高校は、同じくNMB48の木下春奈さん、薮下柊さん、久代梨奈さん、武井紗良さんが同級生でした。

そんな環境で、川上千尋さんはちょくちょく学生生活もSNSにアップしています。

こちらはメガネスタイルですね!

あるいは、こんなシュールな報告を2015年11月10日にはブログで行なっています。

席替えがありました!

大好きな席替えですが、、

これまで2回連続で同じ1番後ろの席だったのでまたなっちゃうんじゃないかってソワソワしてました。

くじをひいて、「25番」でした

先生が端っこから、ここ何番

とか言ってくれるんですけど、

「25番」と言われたところは

また同じ場所、同じ席でした( ̄▽ ̄)

正直、つまんない!笑


席替えが大好きにも関わらず、なんと3回連続で同じ席だったそうです!

月に1回という制度らしいので3ヶ月連続最後方の25番を引いてしまったのですね…。

とはいえ、これも川上千尋さんの起こしたミラクルです!

ここまでくると、むしろ周りからもどこまで25番を引くのか期待されてしまいそうですね!

あるいは、大学に関しての情報ですが、進学こそ表明されているものの、大学名までは公表してはいないようです。

ウワサレベルでは、大阪芸術大学という名前も出ているようですが、ソースに欠けますね。

川上千尋、ガンバ大阪と阪神タイガースの大ファン!好きな選手は?

地元のプロスポーツチームとコラボ企画も多いNMB48ですが、とくに有名なのがJリーグのガンバ大阪とプロ野球阪神タイガースですね!

前者は『NMB48×ガンバ大阪チアダンスチーム』というBSスカパー『NMB48の内緒で限界突破』内での企画だったようです。

青いユニフォームが映えますね!

一方で、彼女がより熱烈なのは阪神タイガースのほうですね!

2018年には山本彩さんらとともにTORACO応援隊長の一員としても選出されている根っからの阪神ファンです!

好きな選手は、なんとマット・マートン選手ということで、背番号も9でした!

2016年8月2日のブログでは、『トータルテンボス藤田の高校野球の魅力を伝える会』に参加した際にも、マートン愛を炸裂させたことが記されています。

阪神の選手の高校球児時代の話のとき、わたしはやっぱり マートン選手 と言ってしまいみんなが「えぇ!マートン選手の高校時代!?」ってなってたのがすごく印象強いです(笑)

なるほど、イーグルズ・ランディング高校時代ですね…ってそれを知る者は、おそらく記者でもそうはいないのではないでしょうか…?



現役当時には、イチロー選手の持つシーズン最多安打記録を塗り替えた球史に残る助っ人外国人ですが、現在は引退されています。

それにも関わらず、未だにその愛は続いているようですよ!

木下春奈が彼氏と噂された男と結婚。旦那は秋田新太郎!?その現在は

木下春奈、出身の高校や大学まとめ。実家は金持ちで姉も可愛い?

室加奈子の現在。卒業その後の仕事と結婚。姉の旦那に逮捕歴&室龍太が弟は嘘?

薮下柊は豊中出身&高校や大学は?妹・薮下楓はSTU48!

コメント