阿部芽唯、現在(2023)は大学生でライバー。玉湯中学から松江南高校へ進学の噂。双子でも話題

元AKB48チーム8島根県代表で、双子ということでも有名だった阿部芽唯(あべめい)さん。

現在は、広島大学に通いながら新たな活動をしているとのウワサがあります。

また、学歴に関しては、玉湯中学から松江南高校という説もあるようですよ。

阿部芽唯のプロフィール

生年月日:2001年2月9日

身長:157.4cm

血液型:A型

出身地:島根県

最終学歴:大学在学中(学校名は不明)

所属事務所:StockForce

阿部芽唯、現在(2023)は大学に通いながらライバー活動

2023年現在、スムーズならば、大学4回生になっているはずの阿部芽唯さん。

彼女の進学先に関しては、ウワサレベルで様々な難関大学の名前が浮上していました。

東京大学や、一橋大学のオープンキャンパスへ行かれたことや、東大の受験は取りやめ、関関同立を受けることを発言したなど、一般人になっているはずが、ウワサだけたくさん出てきますね。


おそらく、関関同立は滑り止めに受けているだけで、本命は国公立というのが、大凡の見解のようです。

そんななか、神戸大学に合格したものの、あるいは、不合格で広島大学へ行かれたというのが最近では最も有力なようです。

なぜ、こんなにポンポンと候補が出てくるのかというと、それは阿部芽唯さんが卒業後しばらくしてインスタライブをしていたからだそうです。

このなかで、最初に挙げた東大説は否定されたそうです。

ヤフー知恵袋の中には、大学の進学先に関する質問に答える阿部芽唯さんの画像もあるのだとか。

そのほか、地元の大学に志望学部がないため県外へ行く旨も答えられていたそうですね。

これらを総合的に判断して、広島大学が最有力となったようです。

17ライブでの配信

阿部芽唯さんの近年の活動で最も話題になっているものは、17ライブでの配信活動です。

AKB48時代と変わらないトーク力を発揮しているようで、ファンは毎回楽しみにしているものと思われます。

トークスキルに加えて、大人の魅力が増した姿も見られる17ライブ配信は、2023年現在の活動をチェックするには欠かせないものとなっているようです。


公式Twitterも、配信のことを発信するために開設したものなのだとか。

グループ卒業後に阿部芽唯さんから離れていて、「最近何をしているの?」と感じているなら、Twitterと配信を見るのがおすすめということです。

ちなみに、17ライブが「神戸コレクション」とコラボしたイベント「GIRLS & RUNWAY 2022」には、阿部芽唯さんも参加していました。

颯爽とステージを歩く姿を見て、AKB48時代の活躍を思い出した人も多いのではないでしょうか。

第5位に入っていたあたり、阿部芽唯さんの実力の高さが伺えます。

事務所はStockForce

2023年現在の所属事務所は、ライバー事務所「StockForce」です。

5000人ものライバーが活動中の事務所で、新人のサポートも積極的に行っているのだとか。

阿部芽唯さんも、先輩として後輩ライバーを助けることがあるのかもしれません。


これからは、この事務所でさらなる活躍をしていくことになりそうです。

ただ、まだ大学に通っているので、活動に専念するのは、もう少し先になる可能性があります。

2022年も、勉強のために休んだ時期がありました。

仕事と勉強の両立は簡単なことではないはずですが、ぜひがんばってほしいものです。

下尾みうとの仲良し動画が話題

仕事以外で話題になった近年の出来事としては、AKB48で一緒だった下尾みうさんとの旅行があります。

とても仲良くしているようなので、卒業後も変わらず交流を続けているものと思われます。

ちなみに、下尾みうさんはまだAKB48に在籍中。

アイドル活動だけでなく、少しずつ女優としての仕事も増えています。

阿部芽唯さんも、友人である下尾みうさんの活躍を、いつも応援しているのではないでしょうか。

阿部芽唯、玉湯中学校から松江南高校へ?

2014年4月3日にチーム8の鳥取県代表としてお披露目された阿部芽唯さん。

島根県代表らしく、中学校は県庁所在地の松江市玉湯町にある松江市立玉湯中学校と言われています。

ご本人からの公式発表などはない模様ですが、ファンの方が握手会に行った際、玉湯町出身であるという発言があったといいます。

加入当時はまだ中学2年生だった彼女は、モノマネとダンスを努力し、オーディションを勝ち抜いたそうです。


その後、AKB48在籍中に進学した高校に関しては、島根県立松江南高校と言われています。

同グループの場合、中学校は地元でも、高校は東京に出てきて芸能コースに通うメンバーも多いため、地元の公立校を選ぶのは珍しいのではないでしょうか。

校訓は『質実剛健・創造進取・和敬共栄』とのことで、割とメジャーな字が並んでいる気がしますね。

実は、同校のOB会である『矢の原会』が県内の公立高校36校の教訓を2017年に調査した結果、1位が『創造』、3位が『進取』や『質実剛健』だったそうです。

この校訓のもと、育っていった卒業生には、イチロー選手の奥さんとしても有名な福島弓子アナウンサーや『冬彦さん』のイメージが今なお色濃く残る俳優の佐野史郎さんがいらっしゃいます。

また、浜田真理子さんやギターウルフのセイジさん、BOW WOWリーダーの山本恭司さんといったミュージシャンもOBとして名を連ねておられるようです。

2017年7月23日にAKB48からの卒業を発表された際には学業専念を理由として挙げられた阿部芽唯さん。

高校2年生の夏から将来を見据えた受験勉強に取り組んだ結果、難関大学に合格できたのかもしれません。

阿部芽唯、双子の姉登場で話題!?

加入当初から双子であることは公表していた阿部芽唯さん。

ちなみに、阿部芽唯さんは妹さんにあたるようです。

トークアプリ『755』では兼ねてからその存在に対する情報をちょっとずつ公開されていました。

そんな謎のベールに包まれた双子のお姉さんが、総選挙の結果いかんでは公の場に姿を現わすことが公言されます。


それが、2017年の阿部芽唯さんの総選挙公約でした。

目標順位は80位とのことで、頑張れば届きそうな数字にファンは躍起になったのでしょう。

ところが結果はランク外ということでした…。

結局、双子でのSHOWROOM配信はなかったようですね。

関連記事
仲谷明香は現在(2023)声優!歌唱力抜群でピアノ盤も人気!前田敦子と同級生&嵐ファン

朝長美桜の現在(2023)。半月板の怪我の影響は!痩せた?歯並びも可愛い?

山田菜々美の高校&中学まとめ!出身は加古川?彼氏や子役の噂は?インスタが解禁!

石田安奈の父は元Jリーガー!ダンス・ドラム・ゴルフと多趣味!彼氏はいるの?

菊地あやか、結婚した旦那について。子供は何人?卒業理由はNMBへの移籍が原因なのか

コメント