稲場愛香、カントリー・ガールズ卒業理由は喘息&ももちと不仲の噂。復帰するも現在は卒業

2016年8月4日にカントリー・ガールズから卒業することを発表した稲場愛香(いなば まなか)さん。

以前から悩まされていた喘息の症状の悪化という公式のアナウンスでしたが、これは建前ではないかという意見もあるようです。

妊娠やももちとの確執も疑われるなか、今回は巷で騒がれている卒業の真相とともに、復帰についても調べてみました。

稲場愛香のプロフィール

本名:稲場愛香

生年月日:1997年12月27日

身長:152cm

血液型:B型

出身地:北海道札幌市

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:アップフロントプロモーション

稲場愛香、卒業の真相は?妊娠説!

2016年8月4日にカントリー・ガールズから卒業の発表をされた稲場愛香さん。

事務所からは、その理由について、持病の喘息の悪化と説明しています。

カントリー・ガールズが結成され本格的に上京した後、幼い頃から患っていた喘息(ぜんそく)の

症状が顕著に出るようになり、活動に支障が出始めたため、4月末より活動を休み療養していました。

その後、経過をここまで見てきましたが、ライヴなどで全国各地を移動することも多い現在のグループとしての活動をこれまで通り行っていく状態には至っておらず、

本人やご家族、医師とも話し合い検討を重ねてきましたが、

グループの活動にもこれ以上迷惑をかけられない、という本人の気持ちも汲み取り、

カントリー・ガールズを卒業するという結論に至りました。

喘息は本当に酷くなると命にも関わりますのでやむを得ない判断でしょうか。


しかし、巷、あるいはネット上ではこれを建前と見るファンの方々も多いようです。

彼らのなかには、その真相として、妊娠説をを唱える人もいるようですね。

まなかん…、病気で苦しくてカンガル辞めなきゃいけなくなっちゃったことを考えると2週間経った今でも涙が出てくる…また、元気な姿を見せて…!
あとさ。稲場愛香ってググって最初に出てくる妊娠って何。苦しんでるまなかんみてでも同じこと言えるの。あれだけは真面目に許せない

あるいは、この妊娠説に関しては、詳しくは後述する稲場愛香さんの復帰によってその可能性を取りざたされたようです。

稲場愛香さんは恋愛沙汰によって休養を余儀なくされ、2016年8月4日から復帰が発表される2017年9月8日までの期間は、お腹にできた赤ちゃんを流産するためのものということのようです。

しかし、これはあくまで『喘息で休養や卒業したのに復帰するなんて有り得ない』という見解からくる憶測のようなものですね。

実際に稲場愛香さんが妊娠を疑われる写真などは出てきていない模様です。

手首のテーピングを心配する声も

稲場愛香さんの当時の卒業理由については、「精神的に不調だったのでは?」という噂も流れました。

噂の原因のひとつは、左手首にテーピングをしている画像と思われます。

本人から特に発表はなかったようですが、かなりしっかりとテーピングをしている画像が卒業後に出回り、怪我を心配する声が上がりました。


おそらく、怪我の部位が手首ということで、暗い想像をしてしまう人も出てきたのでしょう。

ですが、噂には証拠がなく、稲場愛香さんが精神的に不安定だったかどうかは不明です。

手首のテーピングは、精神的なものとはまったく別の理由による怪我とも考えられます。

確かな情報がない以上、本人が発表したとおり、持病の悪化と考えた方がよさそうです。

個性的な絵からも憶測が広まる

絵を描くことが好きで、かわいい作品をたびたび披露してくれた稲場愛香さん。

ですが、精神疾患による引退説には、この絵も影響していたようです。

2015年に公開した絵が、「ちょっと怖い」「闇を感じて心配」という噂につながってしまったのです。

細かく丁寧に描き込まれたおしゃれな絵ですが、感じ方は人それぞれ。

どこか不穏なものを感じ取った人たちが、卒業理由と結び付けて考えたものと思われます。

抽象的で、何が描かれているのかよくわからないことが、一部のファンを不安にさせてしまったのでしょうか。

ですが、この絵だけで精神的な不調を証明することはできません。

やはりただの噂話であり、真実は発表のとおり喘息なのでしょう。

稲場愛香の卒業理由はももち!?軋轢があった!?

2017年6月30日にハロプロ及び芸能界を引退された『ももち』こと嗣永桃子さん。

今や伝説とも謳われる彼女は、2014年11月5日からカントリー・ガールズに加入し、プレイングマネージャーとして活躍されていました。

メンバーでありながら、グループの教育係的な側面を持つその役割、時に厳しいことを言われる場合もあったでしょう。


それが、稲場愛香さんを精神的に追い詰めて、喘息による休養、そして脱退へと繋がったのではないかと見るファンもいるようです。

確かに、喘息はホコリなどのほかにも、精神的にストレスを抱えると出てきます。

では、お二人の関係とは、一体どのようなものだったのでしょうか。

嗣永桃子さんは、2016年8月4日の稲場愛香さんの卒業に対して、同日ブログでこのように綴っていました。

まなかちゃんの卒業は正直とても寂しいけど、まずはなによりも自分の身体を一番に、はやく元気になってもらいたいです。

元気になった時には、いままでとは形は違ってしまうけれど、また一緒にお仕事できたら嬉しいです。

思い出話や感情を爆発させるなどということはなく、固い表現ですね。

これは、プレイングマネージャーという立場で綴っているからでしょう。

また、嗣永桃子さんの卒業コンサートに稲場愛香さんが参加されなかったことからもお二人の関係がうまくいっていないのではないかという見解もあるようです。

しかし、この卒業コンサートの日はまだ稲場愛香さんは休養中でありました。

それならば、特別取り立てていうことでも無いような気がしますね。

メデイアに出る際のお二人は、あくまでオモテヅラですので、実際の仲についてはわかりません。

ただし、嗣永桃子さんが並々ならぬアイドルとしてのこだわりをお持ちだったことから、メンバーに厳しく指導していたのではないかということで、稲場愛香さんの卒業につながったと見るファンが多いことは確かなようです。

稲場愛香、Juice=Juice!で復帰するもまた卒業

先ほどからちらほら出ていますが、2017年9月8日に稲場愛香さんは芸能活動を再開されます。

そして、2018年6月13日にはグループへの加入も発表されました。


それは、待ちに待ったカントリー・ガールズへの復帰…ではなく、なんとJuice=Juiceへの復帰だったのです。

公式サイトでは、この加入に対して以下のように説明されています。

2016年4月から療養していましたが、2017年9月より復帰し活動を進めて参りました。

今冬のハロー!プロジェクト・コンサートツアーなど北海道以外での活動も様子を見ながら行っていき、

体調にも支障がないことから、さらに本格的な活動にシフトすることを決めました。

活躍の幅を広げるためとのことですが、これにはファンや業界にとってかなり衝撃的な人事だったといいます。

稲場愛香さんが休養している間に、カントリー・ガールズのメンバーは他のグループとの兼任なども多く、ほぼ開店休業状態だったといいます。

そのため、活動を再開された稲場愛香さんもソロ活動や既存ではない新グループへの加入といった形になるのではないかと予想していたそうです。

それらを全て覆すJuice=Juiceへの加入とのことで、だからこそ、その休養に対して様々な疑問の声が挙がったのかもしれませんね。

2022年に再び卒業

予想外の復帰は、稲場愛香さんにとって、とても嬉しい出来事だったでしょう。

ハロー!プロジェクトの一員としてがんばる姿を、熱心に応援していたファンも多いと思われます。

ですが、2022年は、再び残念なニュースが飛び込んできました。


5月30日、またしても卒業が発表されたのです。

本日2022年5月30日をもって、私 稲場愛香は、Juice=Juice及びハロー!プロジェクトを卒業します。

このときも、卒業の理由についてはっきりと公表しています。

やはり、精神的な不調などは関係ないようです。

将来を考え、個人としてこれからどう活動していくか、そのための準備を始めていきたいとのこと。

将来のために決断したのであれば、前向きな決断なのでしょう。

2023年現在の稲場愛香さんは、タレント活動などを行い、ファンに元気な姿を見せています。

今後、また新たな活動が発表される可能性もあるので、最新情報を要チェックです。


関連記事
梁川奈々美の卒業理由と現在(2023)。サックスも吹けて頭いい!高校や大学はどこ?

宮本佳林、カラコン&性格がかわいい!吉沢亮、高畑裕太との熱愛の噂まとめ

植村あかり、美人でかわいいと評判。早見あかりと似てる!昔は一重の噂&かわいいピアス

金澤朋子、Sで豪快な性格。兄・金沢和幸も有名人。彼氏は高畑裕太?フェアリーズの追っかけ

嗣永桃子の現在(2023)。真野恵里菜の結婚式出席!結婚はデマ。彼氏プリクラ&目撃まとめ

コメント