梁川奈々美の卒業理由と現在(2023)。サックスも吹けて頭いい!高校や大学はどこ?

カントリー・ガールズとJuice=Juiceを兼任した梁川奈々美(やながわ ななみ)さん。

サックスの演奏でもファンを沸かせていましたね。

彼女の卒業理由は何だったのでしょう。

また、現在(2023)はどうされているのでしょうか。

活動中は頭が良いことでも知られた彼女、高校や大学についても調べてみました。

梁川奈々美のプロフィール

本名:不明

生年月日:2002年1月6日

身長:不明

血液型:A型

出身地:神奈川県

最終学歴:不明(引退時は高校在学中)

所属事務所:アップフロントプロモーション(最終所属)

梁川奈々美の卒業理由は進学!現在は大学で勉強中?

2019年3月11日のZepp Tokyo公演をもってカントリー・ガールズとJuice=Juiceの双方から卒業を発表した梁川奈々美さん。

しかし、卒業するのはそれだけではありませんでした。

なんと、ハロプロ自体からも卒業し、芸能界を引退されるとのことです。


一般人のみならず、芸能界にも多くのファンを持つ彼女、手嶋優さんも当日には駆けつけていたようですね。

この投稿をInstagramで見る

Juice=Juice&カントリー・ガールズLIVEへ🎵 Juice=Juiceかっこいいー!! カントリー・ガールズ可愛いー!! 梁川奈々美ちゃんの卒業スペシャルということもあり涙なしでは見られないLIVEですた😭🎷🎶 涙ダダ流しでしたよ、あたしも😭 なんでしょ… ほんとに、、 活力いただきました!たっくさん!!!! 終演後ご挨拶させていただいたのですがメンバーさんの涙にまた感動🥺 ステキな仲間ですね🌈✨ うん。うん。うん。うん😭🌈✨ 愛しの森戸ちゃん。安定のかわいさと面白さでしたが、旅好きロケとかモーニング娘。の時とはまた違う顔も最高でした✨🧡✨ フリフリの衣装も似合ってたなぁ🎀✨ そしてそしてありがたい事に、 LIVEに来ていたファンの方々がこんな不透明感満開のあたしに気付いてくださいまして…声かけてくださり。。 一緒にお写真まで。 ありがとうございました🙇‍♀️✨ 温かい!!!!! そんなこんなで 一緒に行ったゆーびーむ☆と感想言いながら一歩一歩踏みしめてあたし達も頑張らなきゃだね。とかしみじみ言いながら帰りました! *真ん中で写真写ってますが背丈的にその方が良いって事でそうなりましたのよ!! 両手に花でなんかすみません💦 #カントリーガールズ #Juice=Juice #zeeptokyo #ライブ

手島優 tejimayuuさん(@tejimayuu0827)がシェアした投稿 –

その理由は、主に進学を理由とした将来のことを考えてとのことです。

彼女の言葉を借りるのであれば、それは『アイドル』から離れ、『梁川奈々美』としての人間的な成長が必要だと感じたためなんだそうですね。

では、その『アイドル』とは、彼女にとってどんなものだったのでしょうか。

それは、『夢を与える存在』というのが最初にくるようです。

かつ、ファンとの距離も決して近すぎず、いるのかいないのかさえあやふやなものだそうです。

昔からよく『アイドルはトイレにも行かない』というセリフを耳にしますが、究極はそれなのかもしれませんね。

とにかく、生活感をも見せないということでしょう。

しかし、それを理想とした彼女が、『進学』というものを理由にステージを去ることは、『人間』に戻ることを意味します。

将来を見据えた結果、アイドルとしての終焉を迎えたようです。

グループ内でのいじめ説が出た理由

卒業理由については、一部にはいじめを疑う声もあるようですね。

カントリー・ガールズからJuice=Juiceに加入した梁川奈々美さんですが、後者のグループにはなかなか受け入れられなかったようです。

その状況において、次はこのグループに『闇大福』なるものが加入したそうです。

かわいいのか邪悪なのかおぼつかないネーミングですね。

この『闇大福』とは稲場愛香さんのことのようです。


なぜ、稲場愛香さんがこのように呼ばれているのかというと、なんと、梁川奈々美さんの卒業を事前にリークしたからとされています。

ただ、この『闇大福』ですが、始まりは蔑称だったものの、現在では純粋なニックネームとして使われることも多いといいます。

ネット上あるあるですね。

ちなみに、梁川奈々美さんのあだ名はというと、『やなみん』でした。

至ってシンプルでしたね。

あくまでウワサレベルではあるものの、こうして広まってしまった背景にはお二人のタイミングもあるようです。

稲場愛香さんがJuice=Juice発表が2018年6月13日です。

一方、梁川奈々美さんが卒業を発表されたのは2018年11月2日です。

約5ヶ月の間隔が空いていますし、これだけでは偶然かもしれませんね。

しかし、お二人はカントリー・ガールズでも同じような歴史を繰り返しているのです。

カントリー・ガールズに梁川奈々美さんの加入が発表されたのが、2015年11月5日です。

他方、稲場愛香さんが同グループを卒業されたのが2016年8月4日でした。

片方が加入すれば、片方が辞めるという現象が起きています。

たまたまという気もしますが、こうした実情から不仲やいじめ説が浮上しているようです。

途中で考え方を変えたことも噂の原因?

梁川奈々美さんの現役時代は、カントリー・ガールズとJuice=Juice、2つのグループを兼任していたことで有名です。

メンバーの中には、学業と仕事の両立を優先する人もいましたが、梁川奈々美さんは学業よりも仕事を選んだ形になりました。

2つのグループを掛け持ちするとなれば、どうしても忙しいスケジュールになってしまい、学業との両立は難しくなるでしょう。

そのあたりを考慮し、自分が最も優先したいことは何か突き詰めた結果、兼任という選択をしたものと思われます。


しかし、この決断があったからこそ、卒業に疑問を抱くファンも出てきました。

学業優先ではなかったはずなのに、発表された理由は進学だったからです。

どうやら、事務所への不信感を募らせた人も多かったようです。

当時は、途中から学業重視になったことを不自然に感じ、「きっと別の理由があるはず」と考える人も出てきたのだとか。

いじめ説が出てきた理由には、そうした流れも影響しているのかもしれません。

とはいえ、さまざまな意見の中には、この決断に理解を示す声もあります。

確かに、梁川奈々美さんの選択には、「中途半端にしたくない」という意志が感じられます。

だからこそ、最終的には学業のみを選んだのではないでしょうか。

途中から変わったことでモヤモヤする人の気持ちもわかりますが、方向転換してから「学業一本で」と決断したのは、すごいことです。

引退は寂しいことですが、やりたいことにしっかり集中する梁川奈々美さんなら、芸能以外の仕事でもきっとうまくいくでしょう。

グループ兼任が負担になった説

卒業理由に関する噂の中には、「やっぱり2グループ掛け持ちはきつかったのでは?」というものもあるようです。

確かに、どちらのグループもきっちりやるというのは、簡単なことではないはず。

中途半端にすることを良しとしない梁川奈々美さんなら、両方のグループにしっかり全力投球だったことでしょう。


本人は進学のためとしていますが、多忙な生活が負担になったというのも、あり得ない話ではありません。

しかし、2つのグループでの仕事は、とても素晴らしいものだったようです。

全力で駆け抜けた梁川奈々美さんにアイドル時代は、これからも多くの人の心に残り続けることでしょう。

現在の情報なし

引退後の梁川奈々美さんについては、詳しい情報がまったく公表されていません。

SNSでの情報発信もないので、2023年現在のことは、想像するしかないようです。

気になるところではありますが、一般人になったわけですから、これは仕方のないことでしょう。

ただ、卒業理由として発表した通り、進学して大学生活を送っているものと思われます。

2002年生まれの梁川奈々美さんは、2023年で21歳。

将来どんな仕事を目指しているのかは不明ですが、ぜひがんばってほしいものです。

梁川奈々美、サックスも得意!

YouTube公式チャンネル『アプカミ』ではサックス講座も配信している梁川奈々美さん。

ただし、彼女が教えるのではなく、彼女が教わることもあるといいます。

例えば、第2回のサックス講座では、本来のアルトサックスではなく、テナーサックスにも挑戦されていました。

気になる方は是非ご覧になってはいかがでしょうか。

梁川奈々美は頭いい!高校や大学はどこ?

卒業発表時にも、Juice=Juiceのリーダー宮崎由加さんから『やなみんは賢い子だからいっぱい考えて決めた結果だと思います。』と述べられていた梁川奈々美さん。

そんな彼女の高校は通信制ではないかとウワサされているようです。

ただ、これも情報の少なさからくる絞り出した予想のようですね。


芸能生活を送っているのだし、通信制なのではないかなといったところのようです。

ほかのアイドルグループとは異なり、ハロプロ所属の方々はウワサレベルでも具体的な高校名があがってこない傾向にあります。

これも、つんく♂さんの方針でガードを固くしていらっしゃるのでしょうか。

また、グループ卒業時に、進学をその理由とされていた梁川奈々美さん。

その進学先の大学もウワサレベルでさえあがってきませんでした。

卒業と同時に芸能界を引退されるため仕方ないかもしれませんね。

現在はどこかの大学でキャンパスライフを謳歌していらっしゃることでしょう。


関連記事
稲場愛香、カントリー・ガールズ卒業理由は喘息&ももちと不仲の噂。復帰するも現在は卒業

宮本佳林、カラコン&性格がかわいい!吉沢亮、高畑裕太との熱愛の噂まとめ

植村あかり、美人でかわいいと評判。早見あかりと似てる!昔は一重の噂&かわいいピアス

金澤朋子、Sで豪快な性格。兄・金沢和幸も有名人。彼氏は高畑裕太?フェアリーズの追っかけ

山木梨沙の大学は慶應!学部や高校はどこ?家が金持ちと言われる理由とは

岡田ロビン翔子が結婚した夫は声優!アメリカ出身も英語話せず。高校の同級生&歯にこだわり

コメント