金澤朋子、Sで豪快な性格。兄・金沢和幸も有名人。彼氏は高畑裕太?フェアリーズの追っかけ

抜群の歌唱力を誇り、『かなとも』の愛称でファンから親しまれていた元Juice=Juiceの金澤朋子(かなざわ ともこ)さん。

そのかわいいルックスとは裏腹に、彼女の性格はなんとSなんだそうです。

また、お兄さんも一般人ながらテレビデビューを飾っており、笑顔が似ていると評判らしいです。

彼氏は高畑裕太さんというウワサもありますね。

そんな金澤朋子は、元々アイドルの追っかけをしていて、自らが芸能界に入るつもりはなかったそうです。

なかでも、推していたのはフェアリーズとのことで、デビュー後は共演も果たしたようですね。

金澤朋子のプロフィール

本名:金澤朋子

生年月日:1995年7月2日

身長:161cm

血液型:B型

出身地:埼玉県

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:アップフロントプロモーション(最終所属)

金澤朋子、性格はSで豪快だが意外な一面も

ルックスもかわいい金澤朋子さんですが、その性格は意外にもSなんだそうです。

『女王さま』や『暴君』と呼ばれることもあり、様々なそれにまつわるエピソードがあります。

なかでも2014年3月10日のメンバー、高木紗友希さんのブログではその暴君ぶりが語られていました。


もうタイトルから『暴君』です。

なんと、Juice=Juiceメンバーから、お弁当の梅を奪い取り、それでもまだ足りない朋子様は、

ハロプロ研修生のみんなのお弁当の中の梅干しを欲しがり始めました。

そしたら、心優しいハロプロ研修生のみんなは、朋子様の為ならばと、梅干しを朋子様のお弁当の中に入れてくれるのです。

そうしたハロプロ研修生のみんなの協力で、朋子様はやっと満足そうな顔を見せてくださいました。

なんと、メンバーのみならず後輩たちからも梅干しを献上させていたとのことですね。

お弁当を食べた後にスッキリ感をもたらす役割を持つ梅干しですが、金澤朋子さんはそこまでモヤモヤしていたのでしょうか。

また、2015年10月14日に香港でライブを行った際には『暴君征服して』と書いた団扇を現地のファンが持っていたこともあります。

国境を超えてそのキャラは浸透しているようですね。

豪快だがきれい好きで几帳面?

金澤朋子さんの性格の噂には、「豪快」というものもあります。

細かいことを気にしない大雑把な性格であり、あちこちで目撃情報が出ていました。

これは、暴君のイメージにも合う要素です。

ファンの中には、アイドルながら豪快な言動を隠さない姿に、好印象を抱く人も多いようです。


同じ大雑把な性格の人なら、「芸能人だけど似てる」という親近感をもつことでしょう。

ただ、金澤朋子さんには正反対の部分もあるようです。

実は掃除好きで、自分の周りを徹底的にきれいにする一面があるのだとか。

これは、豪快な性格とは結び付かない情報です。

大雑把な人なら、そこまで掃除にこだわる人は少ないでしょう。

他には、カップラーメンを作るとき、きちんと時間を確認するというエピソードもあります。

これも、豪快な性格としては珍しいでしょう。

本当に大雑把な人は、いちいち時間など確認せず、自分の感覚でなんとなくフタを開けるのではないでしょうか。

金澤朋子さんの性格は、ひとことでまとめるには少々複雑なのかもしれません。

人見知りで礼儀正しく真面目な一面も

普段から「暴君」「豪快」と言われている金澤朋子さんですが、そのイメージとは裏腹に、「実は人見知りらしい」との噂もあります。

メイドカフェに1人で行くというエピソードもありますが、一緒に行く友人がいない理由には、人見知りな性格が関係しているのかもしれません。

また、周囲の人にきちんと敬語を使う姿から、性格がわかるという声もあります。


人見知りゆえに、なかなか砕けた話し方ができないということでしょう。

それでも、仕事ではMCやトークをしっかりこなしているため、感心するファンも多いのだとか。

性格は人見知りなところがあるが、グループのリーダーとしてのMCなどの職務はきっちりこなし、レギュラーラジオ番組などでのトークも淀みない。

これには、金澤朋子さんの場合、暴君で豪快なイメージとのギャップにより、驚きもプラスされているものと思われます。

丁寧でしっかり者のエピソードを知り、「この前見たときはあんなにドSだったのに」「あの豪快さはどこに?」と戸惑う人も多いのではないでしょうか。

そうした意外性を楽しめるところも、大きな魅力のひとつなのでしょう。

金澤朋子の暴君被害に遭う兄は金沢和幸

なんでも、暴君ぶりは昔からとのことで実のお兄さんも被害に遭われているといいます。

それはまだ金澤朋子さんが幼い頃、ブロックで遊ばれているお兄さんに腹を立て、完成間近でパンチをし、崩壊させていたという…毎日積み上げていたということから、LEGOかもしれませんね。

これはお兄さんもショックでしょう。


実はこのお兄さんもすでにテレビデビューされています。

その番組が中井貴一さんのナレーションでお馴染みのNHK『サラメシ』でした。

2014年3月31日の放送回では、妹の文子さんとともに出演されたそうです。

お名前は、金沢和幸さんと言って絵の具工場にて働かれているようです。

小さい頃からブロックで遊ばれていたように、コツコツとしたお仕事はお得意なのでしょう。

絵の具工場で働く人達のお弁当の中身を取材させてもらった。

金澤和幸さんのお弁当を作ってくれている、妹の文子さんのお弁当作りを取材。

また、2019年2月2日の金澤朋子さんのブログでは、お兄さんの誕生日を祝うコメントともに、近況が報告されていました!

兄は最近一人暮らしを始めて会う機会がかなり減ってしまったのですが、自炊を頑張っているみたいなのでその料理写真を見るのが何気にいつも楽しみだったりします。

一人暮らしで自炊も始められたということは、今では妹さんのお弁当も食べられていないのかもしれません。

それでも、作った料理を一眼レフで写真に撮って送ってくるそうで、それなりに楽しまれているようですね。

金澤朋子、高畑裕太は彼氏?

Juice=Juiceのメンバーとは、2014年のフジテレビ系ドラマ『武道館』で共演している高畑裕太さん。

2016年8月23日に強姦致傷容疑で逮捕された彼ですが、金澤朋子さんの彼氏だったのではないかとウワサされているようです。

その発端は、2016年2月14日に放送された日本テレビ系『おしゃれイズム』でした。

高畑裕太さんの自室がVTRで公開され、そこには、Juice=Juiceのメンバーの写真が飾ってありました。

熱心なファンの見解によると、それらは非売品だそうで、なかでも、金澤朋子さんの写真については、彼女の自宅ではないかと見られているようですね。


その背景となった壁紙が同一のものだったとも言われています。

さらには、2018年8月13日のブログにて改めてアナウンスされていますが2016年に金澤朋子さんは子宮内膜症を患っておられます。

病気が発覚したのが、奇しくも高畑裕太さんが逮捕された2016年、自室の写真、しかも病気の箇所が箇所だけに、まさか金澤朋子さんとも体の関係があったのでは?というウワサになったそうですね。

ただし、これらはあくまでこうした状況がたまたま重なっただけであり、事実はわかりません。

金澤朋子、アイドル好きがアイドルへ!フェアリーズの追っかけだった!?

ハロプロきっての歌姫とも称されるほど高い歌唱力をお持ちの金澤朋子さん。

彼女のデビューのきっかけは、2012年開催の『DAM★ともカラオケコンテスト』だったそうです。

こう書いてしまうと、『アイドルや歌手を目指して日々努力を続けるなかでこのコンテストに…』というエピソードが連想されますが、金澤朋子さんは違いました!


なんと、準優勝の賞品である°C-uteのサイン入りポスターが欲しかったからだそうです。

そもそもがアイドルファンだったんですね。

ところが、結果として準優勝を飛び越え、優勝してしまいます。

この優勝(最優秀賞)の特典が『Berryz工房×℃-uteと一緒にステージに立てる権』でした。

これ以上ない喜びなのかと思いきや、2014年5月28日に行われたトークイベント『こんばんはっかなともこと金澤朋子です。』で語られたその本音は意外とトーンの低いものでした。

どうやら遠くから見守っていたいタイプのファンだったようですね。

そんな金澤朋子さんが°C-uteと同じくらい推していたのがフェアリーズです。

ライジングプロダクション所属のアイドルユニットですが、現在では事務所の垣根を超えて交流もしているようですね。

2014年8月21日のブログでそれを報告しています。

仲良しの

フェアリーズの林田真尋ちゃんと

ちょこっとだけ遊んだよん

まひろん本当かわいいのよ。

「とも、私とも遊んでよー。。」

って連絡が来た時には

きゅんきゅんしました。ほんと。

元々ファンだったフェアリーズのメンバーから、今では求められる存在になっていますね。

アイドルに神々しささえ感じていたデビュー前ですが、その対応にもこなれた感じが出ています。

このように、アイドルファンがアイドルになるというのは、バラ色の日々が手に入るのかもしれませんね。


関連記事
宮本佳林、カラコン&性格がかわいい!吉沢亮、高畑裕太との熱愛の噂まとめ

梁川奈々美の卒業理由と現在(2023)。サックスも吹けて頭いい!高校や大学はどこ?

稲場愛香、カントリー・ガールズ卒業理由は喘息&ももちと不仲の噂。復帰するも現在は卒業

植村あかり、美人でかわいいと評判。早見あかりと似てる!昔は一重の噂&かわいいピアス

和田彩花の卒業理由は彼氏?性格は?群馬の実家は墓石屋&お金持ちで自宅に防音室!

中島卓偉の結婚した嫁は一般人!兄や父親との思い出。若い頃の苦労&タトゥーに込めた思い

コメント