今井華の事務所・中学・高校はどこ?埼玉秩父出身&ハーフで兄弟の噂とは

「バイブス」というギャル語を駆使して、バラエティ番組でもブレイクした今井華(いまいはな)さん。

彼女の事務所とは一体どちらなのでしょうか?

また、埼玉県秩父出身の彼女の中学や高校も気になりますね!

ルックスに目を移せば、どこかハーフの雰囲気もある彼女、兄弟はいるのでしょうか?

今井華のプロフィール

芸名:今井華

本名:今井華

生年月日:1992年11月12日

身長:165 cm

出身地:埼玉県秩父郡長瀞町

最終学歴:埼玉県立行田進修館高等学校

所属事務所:A-Light

今井華、事務所はどこ?

今井華さんの事務所は、株式会社エーチームのグループ会社「A-Light」です。

営業1部から3部、福岡事務所に分かれている同社の分類のなかで、今井華さんは第2部に所属されていますね。


彼女がブレイクするきっかけとなった「テラスハウス」繋がりでは、永井理子さんも同じく所属されています。

今井華さんプロデュースのブランド「FLOVE」が渋谷109に出店された際には、応援に駆けつけています。

意外にも、このとき初めてお二人が同じ事務所所属であることを知ったという人も多かったそうですね。

なお、コンテストでは一緒に審査員などもされています。

ちなみに、A-Light営業2部で今井華さんが仲良しというのが大橋リナさんです。

2018年7月19日のインスタグラムでは、今井華さんが大橋リナさんの結婚式の様子をアップされています!

大橋リナさんカップルの誓いのキスがビーチだったということに、驚くのではなく、彼女らしさを覚えるあたり、深い関係が伺えますね!

こうした友人関係も築けるほど、アットホームな事務所なのかと思いきや、今井華さんにとってはキツいと思うこともあったようです。

というのも、彼女がバラエティでブレイクするきっかけととなった「バイブス」が原因のようですね。

これは、「乗ってきた」、「気分が上がってきた」というときに「バイブス上がってきた」というような使い方をするギャル語です。

2013年に今井華さんが日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で発して以降、様々な番組でこれを「強要」されたとのことです。

視聴者はみんな聴きたいでしょうし、ギャル流行語大賞1位を獲得した手前、当然という見方もできるのですが…。

この「バイブス」に疲れたという今井華さんはテレビからフェードアウトしていきました。

この経緯を2019年5月19日放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」ほか、ここ最近の番組で披露されていましたね。

バイブス疲れの当時は、地元に引っ込み、どうしても外せない仕事にだけ、マネージャーさんに現場まで連れて行かれたという状況だったそうです。

事務所としては、「今売り出さないでどうする!」ということだったのでしょうが、今井華さんのキャパオーバーだったということでしょう。

これは、事務所のマネジメント力というよりも、芸能人の宿命なのかもしれませんね…。

今井華、地元は埼玉県秩父で中学や高校は?

前項目でも触れた、今井華さんのバイブス疲れを癒した地元というのは、埼玉県秩父です。

日本テレビ系「笑点」でもよく同郡出身の林家たい平師匠が三遊亭小遊三師匠と「秩父大月代理戦争」をしておられますね。

今井華さんは、その埼玉県秩父郡のなかでも長瀞町のご出身です。

「秩父の赤壁」という異名をもち、同郡の観光の要であるこの町、長瀞渓谷のライン下りなどは、旅行番組などでもよく目にしますよね。

今井華さんは2015年にこの長瀞町の観光大使を任命されています。

同年7月11日のブログでは、その報告とともに、高校卒業までの18年間ここで育ったことを明かしています。

ゆえに、中学高校も地元の公立校でした!

長瀞町立長瀞中学校から、埼玉県立行田進修館高等学校という学歴ですね。

意外にも、バスケ部出身という彼女、2018年後の時点でその歴が8年ということは、中学からそうだったのでしょう。


前者では、周りと同じというのが嫌で、すでにギャルの片鱗を見せていたそうです。

また、後者では、とうとう金髪ギャルへと変身されたそうです。

長瀞町唯一の金髪ギャルとのことで、中学時代の目標が達成されましたね。

ところが、お祖母さんには辞めるよう懇願されたそうです。

しかし、初志貫徹、そのまま金髪で過ごされたとのことでした。

これが、後々「バイブス」ブームにつながったわけですから、お祖母さんも今では大目に見ているかもしれませんね。

ちなみに、行田進修館高等学校はいずれも、埼玉県立高校の行田女子、行田工業、行田進修館が合併してできた高校のようです。

行田進修館には、ピン芸人の鳥居みゆきさんも通われていたようですよ!

今井華、ハーフ?兄弟はいる?

目鼻立ちくっきりしている今井華さんですが、ハーフと思われる方も多いようですね。

しかし、彼女はハーフではありません。

前項目でも取り上げたように、埼玉県秩父郡長瀞町人ですね。


また、金髪は同町で1人だったというエピソードからも、ハーフでないことは明白かと思います。

また、ご兄弟に関してもいないとのことです。

普段、お父さんのことを「ゆーさん」と呼んでいることから、視聴者がお兄さんのことかと勘違いされたのかもしれませんね!

今井華の結婚は?宮城大樹との復縁はガセ&歴代彼氏の破局理由とは

今井華のブランドはかわいい!香水をプロデュース&現在の仕事について

今井華のメイク&眉毛を真似したい!つけまが話題ですっぴんがヤバい?痩せた?

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2020年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

コメント