重岡大毅の目撃情報は仕事だけ。自宅は極秘。年収と愛車の噂&ペットと一緒に一人暮らし

ジャニーズWESTの重岡大毅(しげおか だいき)さんといえば、自宅や私服などのプライベート流出を嫌うことで有名です。

実際にメンバーにも知られていないことが多く、重岡さんのプライベートのほとんどは未だに謎に包まれています。

今回はそんな重岡さんのプライベートを少しでも紐解くべく、自宅や愛車やペットについてわかる範囲で詳しく検証していきます。

重岡大毅のプロフィール

愛称:しげ、しげちゃん

本名:重岡大毅

生年月日:1992年8月26日

身長:172cm

血液型:A型

入所日:2006年10月8日

メンバーカラー:赤

最終学歴:大手前大学卒業

重岡大毅の目撃遭遇情報

冒頭でも触れたように重岡さんと言えば、徹底したプライバシー保護やプライベートの秘密主義者として知られています。

自宅や愛車などの特定されやすいものについては、長年時間を共にしているジャニーズWESTのメンバーすら知らないようです。

マネージャーも知らないほどの秘密主義

さらに重岡さんのすごいところは、それら情報をマネージャーも知らないということです。


いくら秘密主義者とはいえ、自身を管理してくれるはずのマネージャーにも伝えていないというのはかなりの徹底ぶりです。

あまりの秘密主義ぶりにメンバーからも不満が出ているようで、たびたびテレビ等でその異常ともいえる秘密主義ぶりを明かしています。

・メンバー同士で食事に行った時も、メンバーが来るまで隠れてる
・見られてもいいように「私服風の服」がある
・迎えに来るマネージャーとは「かりそめの自宅前」で集合している
・リモート会議の背景にはパーテーションを設置
・メンバー全員の集合写真が撮れない

確かにやや異常ともいえるほどの徹底ぶりですが、そもそも重岡さんがこれほどまでにプライバシーを明かさない理由はなぜでしょう。

その理由はひとえに「自分を守るため」であり、けしてメンバーやマネージャーを信用していないわけではないようです。

そのため重岡さんの私的なプライベート目撃や遭遇情報はほとんどなく、見られるのは仕事やドラマの撮影などの目撃情報ばかりとなっています。

超秘密主義の自宅とは

先述のように慎重すぎるほどの完全秘密主義者の重岡さんは、メンバーやマネージャーにも自宅の住所は教えていない模様です。

マネージャーが車で迎えにくる場合にも、全然違う住所の前で待ち合わせをするという徹底ぶりです。

リモート会議の際には自宅内が映らぬように背景をパーテーションで隠すなど、異様なまでのこだわりを見せる重岡さん。

しかしここ最近はそんな厳重体制もやや緩和傾向にあるようで、後輩を自宅招いたという驚きの近況がありました。

なにわ男子・藤原丈一郎を招待

実際自宅に招かれたのはなにわ男子の藤原丈一郎さんで、その様子を知ったジャニーズWEST・濵田崇裕さんは驚きとともに嫉妬します。


しかしそもそもその自宅自体も本物かどうかは不明であり、重岡さんもそのことについては詳細を明かしませんでした。

年収と愛車情報

次は重岡さんの年収と愛車について検証します。

まずは年収ですがジャニーズ事務所では年功序列の給与&歩合制度ということで、重岡さんの推定年収は1,000万円前後であると予測されます。

グループとしてはデビュー9年ということで1,000万円には満たないものの、個人でドラマに多く出演しているためにインセンティブが加算されます。

年功序列ということで会社に長く在籍し貢献すればするほど上がる仕組みですが、同じグループでも個人仕事の程度によってだいぶ差が出るようです。

愛車は軽自動車&レンタカー

自宅や年収同様に重岡さんの愛車についても気になるところですが、調べたところなんと愛車についても徹底した秘密主義が発揮されています。

愛車から身バレや特定されることを恐れている重岡さんは、愛車ではなくレンタカーで旅に出たり外出するほどの徹底ぶりを見せています。

一部では愛車が軽自動車との情報もあります。

この画像の特定情報によるとホンダの「N-ONE」が愛車のようですが、重岡さんのことなのでその真偽のほどは定かではありません。

ペット事情と一人暮らし情報

最後は重岡さんのペット事情と一人暮らし情報を検証します。

まずはペット事情です。


鳥やウサギといった小動物が好きという重岡さんですが、実際に現在ペットのセキセイインコと暮らしているようです。

「ソラ」と「クウ」という名前で、2羽とも青い色をしているとのことです。

自炊メインの一人暮らし

自宅の場所も愛車についても誰も知ることなく、私服に関しても徹底した秘密主義を厳守している重岡さん。

2羽のセキセイインコと暮らしているというのはかなり大きな情報ですが、その他にも一人暮らしをしている自宅では自炊をしていることがわかりました。

もともと関西が拠点だったジャニーズWESTは、2014年のデビューにより拠点を東京に移します。

同時に住まいも東京での一人暮らしに変わりましたが、それ以来ずっと自炊をメインにしているようです。

普段から体を鍛えている重岡さんにとって自炊は筋トレの一部でもありますが、
好物のニラを使った「ニラともやしと豚バラの炒め物」が得意な模様です。

明るい性格と無邪気で少年のような笑顔を持つ重岡さんは、プライベートでも相当元気いっぱいなイメージがあります。

しかし実はほとんどを明かさない秘密主義者であり、まるで太陽と月のような二面性があることがわかりました。

非常に謎めいてる重岡さんのプライベートですが、だからこそ「知りたい」という欲求が高まるのは人の性ともいえます。

今後も引き続き重岡さんのプライベートに要注目です。


関連記事
重岡大毅が熱愛彼女とネックレス匂わせ?結婚してる噂はデマ&プライベート秘密主義の理由

重岡大毅は姉と仲良し。実家は兵庫県川西市、母親と父親の詳細。ハーフ説はデマ&金持ちの噂

重岡大毅は大学中退?高校はどこ?学歴まとめ!英語の実力がすごい噂

重岡大毅が面白い!ファンサ塩でも優しい。きらいな物まとめ&好きな食べ物はニラ

重岡大毅の性格はいい?悪い?真面目なムードメーカーの評判&エピソード

重岡大毅のジュニア時代や若い頃の活躍!同期は3人&仲良しは中島健人と岩本照

ジャニーズの年収事情&現役メンバー給料ランキング
ジャニーズの年収事情。給料や月収が安い&年功序列?2023年最新の現役ランキング

コメント