重岡大毅の性格はいい?悪い?真面目なムードメーカーの評判&エピソード

その屈託のない笑顔から、明朗快活なイメージを受けるジャニーズWEST・重岡大毅(しげおかだいき)さん。

自称・『ニコニコ天使ちゃん』の彼ですが、その性格の良し悪しやいかにといったところですね!

パワフルなその性格はザ・関西人!というに相応しいものですが、実際の性格はどうなのでしょうか。

性格がいいという噂や悪いという噂まで、エピソードを交えて紹介していきます。

評判やエピソードから考察してみました!

重岡大毅のプロフィール

芸名:重岡大毅

本名:重岡大毅

生年月日:1992年8月26日

身長:172cm

出身地:兵庫県

最終学歴:大学進学(大学名及び卒業かは不明)

所属事務所:ジャニーズ事務所

重岡大毅の性格はいいという評判!


メンバーからも、素直かつ、自分を持ちながらボケもできるセンターと見られている重岡大毅さん。

明るく、笑顔いっぱいの彼は、やはり信頼も厚いようです。

そして、『ニコニコ天使ちゃん』のその笑顔は、やはり周囲をも明るく照らしていました!

2014年のTBS系『ごめんね青春!』では、先輩の錦戸亮さんもその1人だったようですよ!

同年12月6日の『王様のブランチ』では、その模様が語られていました!

実は、このドラマで、黒板の板書からピアノ演奏まで、本番では『代打』が用意されていても、自力で腕を磨いていた錦戸亮さん。

とくに、前者に関しては、重岡大毅さんも目の当たりにされていたそうで、綺麗な字が書けると彼が笑顔になることを見抜いていました。

それもあってか、番組中、重岡大毅さんが錦戸亮さんに対して、仕事も過密な中、笑顔の秘訣は何かという旨を尋ねます。

すると、錦戸亮さんは、目の前に笑顔の重岡大毅さんがいるからかなという感じでさらっと答えたのでした!

活力になる笑顔、これぞ、アイドルの極みですよね!

しかも、その後の反応にも重岡大毅さんの性格の良さ、誠実さが現れています!

頰を赤らめて、一言、『泣きそう』ですから、本当に感極まったのでしょう。

おそらく、番組の企画で適当に作った質問であればこんな反応はできないのではないでしょうか?

先輩のことを気遣い、また、褒められると歓喜するその優しさと素直さこそ、重岡大毅さんが『ニコニコ天使ちゃん』である秘訣なのかもしれませんね!

重岡大毅はポジティブで関西ノリ

ポジティブで明るい性格であると言われていて、誰に対しても憶することなく話しかけるような性格でもあるようです。

重岡さんをよく知るメンバーによると、確かに明るく賑やかな性格をしているそうです。

また、人見知りしない性格で誰にでも気さくに接することができるそうです。

そのため、ジャニーズの先輩からも可愛がられているんだとか。

そこにはやはり関西出身であることが挙げられるのかもしれません。

ボケとツッコミといったお笑いに長けているだけあって空気を読むのがとても上手ですし、そこには「人を笑わすことが好き」という思いが見て取れます。

グループの中でもムードメーカー的なポジションでいつもその場を盛り上げてくれる重岡さんは、周囲を明るく照らしてくれる、まさに太陽のような存在と言えますね。

重岡大毅の性格が悪いという評判!

果たして、ニコニコ天使ちゃんにも、悪魔な面はあるのでしょうか?

実は、悪魔までは行かずとも『おふざけしげちゃん』あるいは、『おふざけキラキラ王子重岡君』はいるようです。

独特とよく言われるその性格、高校時代を知るメンバーの神山智洋さんからは、話すのが『ブァーッ』、ふざけるのが『ウァーッ』だそうです。

これまた、独特な擬音ですね。

ちなみに、その後は静かになるそうですが、その時は『スッ』だそうで、スイッチが切れる感じなのでしょうか?

しかし、このキャラクターに、絶対軍団入りをさせたくないという人がいました!

それは、麒麟・川島明さんです!

テレビ東京系『リトルトーキョーライフ』ではいつもお世話になっている言わばお兄さん的存在の彼からそんなことを言われるとは…ですね!

この背景には、どうやら他のクイズ番組で共演した際の重岡大毅さんの態度があったとのことです!

なんと、当時はいつものひょうきんさが影を薄れ、大人しくて真面目なモードに入っていたそうですね。

これが、先ほどの『スッ』でしょうか?

それだけならまだしも、クイズの正解がわからないと、すべて川島明さんに丸投げしてきたそうです!

彼なら知っていると思うという旨まで添えて…ですよ。


これには、川島明さんも、自分を陥れようとしていると危機感を覚えたとのことでした。

緊張もあったのでしょうけれども、だからといって、悪い意味でのキラーパスマシーンと化した重岡大毅さん。

カズレーザーさんやラサール石井さんならいざ知らず、正解でなければ、爆笑の答えが求められる川島明さんには辛い現場となったでしょう。

ただ、これを暴露された番組では、そのあと『兄さ〜ん』と甘えていた重岡大毅さん、この辺りが憎めない部分なのかもしれません。

ちなみに、このお二人、似てる説も浮上していました。

重岡大毅の性格は真面目なムードメーカー!

笑顔で明るく、ときにお調子者の重岡大毅さん。

しかし、彼の性格を語る上で真面目なところも忘れてはいけませんね。

とくに、演技に対する意識は相当なものがあります。

第17回コンフィデンスアワードドラマ賞・新人賞に輝いた実力はやはり直向きに頑張ってきたからこそ身についたものですね!

NHK『これは経費で落ちません!』での好演が認められてということですが…。

実は、キャスティングの時点で、すでにその実力を評価していた人物がいました。

それは、同作主演の多部未華子さんです!

なんでも、彼女の希望で重岡大毅さんが山田太陽役に抜擢されたそうですよ!

では、現場ではたくさん話されたのかと思われますが…。

多部未華子さんは、職人気質のため、サッと仕事を終えると、すぐ帰っていったといいます。

重岡大毅さんは、そんな彼女の邪魔をしないようにおとなしくしていたそうで、ここでまたも『スッ』がみられましたね!

お調子者ですが、空気も読める男です!

他方、2020年の日本テレビ系『知らなくていいコト』では、人間のクズとも評される役柄に挑んでいた重岡大毅さん。

その怪演には、ネット上にも、むしろそんな「しげちゃん」を見たくないなんて声も多く寄せられています。

迫真の演技、それでも本番前は冗談を飛ばしてムードメーカーだったというのですから驚きですよね!

そのスイッチは、『ユンケル』を飲むことで切り替わるそうですが…。

ここは、さすが、世界のイチロー選手をも支えた同商品ですね!

重岡大毅の評判は?アンチが多いのはなぜ?

重岡さんの性格については悪いという話もありましたが、基本的には明るくて人懐っこく、嫌われるような性格ではなさそうです。

最近ではグループでの活動を超えて俳優の仕事も増えてきました。

演技力の評判も良く、共演者とのコミニュケーションも大事にしているとのことで、これからますます映画やドラマの仕事が増えています。

仕事は特に問題なく行っているので、スタッフからの評判も良いようです。

基本的に明るい方なので、そういった部分は問題ないでしょう。

ジャニーズWESTのアンチからは、重岡さんが調子に乗っていて嫌いという声もありました。

先輩をいじってしまうということに関しては、そのタレントのファンからすればあまり良く思われないようです。

こればかりは好き嫌いが分かれるところなのかもしれません。

はしゃぎすぎという声も多いく、ファンからすると、それが可愛いと思いますが、他のメンバーのファンからはうざいと思われているようです。

また先輩であるHey!Say!JUMPに対しての態度もあまり良くないシーンがあったようです。


先輩に対してもふざけた態度が多く、それが鼻についたのか、Hey!Say!JUMPのファンからも怒りを買ってしまいました。

しかし、トータルで見れば魅力的なパーソナリティを持つ重岡さん。

世間にはまだまだ重岡さんの魅力を知らない人が多いですので、これからの活躍を通じて知ってもらいたいですね。

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格まとめ!いい人&悪い人の評判一覧!

関連記事
重岡大毅の家族まとめ。兄弟や姉はいる?母の性格が強烈!?出身は兵庫県川西市!

重岡大毅は大学中退?高校はどこ?学歴まとめ!英語とピアノの実力がすごい

重岡大毅は一人暮らし?家はどこ?車は軽自動車&バラエティ番組で運転を披露!

重岡大毅のファンサは?塩なの?えくぼを作る方法?筋肉がすごいってほんと!?

重岡大毅の好きなタイプと恋愛観&結婚観。好きな髪型&メイク・服装は?

重岡大毅と藤井流星&中島健人との仲良しエピソードまとめ!

コメント