重岡大毅の家族まとめ。兄弟や姉はいる?母の性格が強烈!?出身は兵庫県川西市!

まるでジャニーズとは思えない大胆な演技力で、最近では俳優としても大活躍中の重岡大毅(しげおかだいき)さん。

そんな重岡さんはどんな家族に囲まれて育ったのでしょうか?

気になる出身地についても調べてみました。

重岡大毅の家族について!兄弟や姉はいる?


重岡大毅さんには、3歳年上のお姉さんが1人いるそうです。

名前は「さち」さんというそうですよ。

職業は大阪で歯科助手として働いているとの情報がありました。

顔写真などは見当たらなかったのですが、噂によるととても可愛い方なんだとか。

結婚しているかどうか調べてみましたが、そのような話はありませんでしたので、現在は独身なのかもしれませんね。

重岡姉弟は大人になった今も仲がいいそうです。

そして幼少の頃のエピソードとして、こんな面白い話が存在します。

それは重岡さんが小学生のときのことでした。

家で一人でドラえもんを見ていると、しずかちゃんの入浴シーンになり、そのシーンに興味をそそられた重岡少年は画面を一時停止してガン見していたんだそう。

すると、その現場をお姉さんに見られていて、それを弱みに「お母さんに言うぞ!あれやれ!これやれ!」と何回も脅されたと言います。

なんだか重岡さんらしいエピソードですよね(笑)

また、おもちゃや食べるものもなんでも、「お姉ちゃんと一緒がいい!」と言っていた可愛い時期もあったそうです。

そんな重岡さんも今では有名なアイドルになり、お姉さんにとって自慢の弟さんであることは間違いないでしょうね。

重岡大毅の家族について!母はどんな人?

重岡さんのお母さんは、名前を「かずこ」さんというそうです。

お母さんもやはり一般人ですので、年齢や顔写真については公表されていないようでした。

ただ、重岡さんはインタビューやラジオ、コンサートのトーク中などによく家族の話をしていて、その中からお母さんに関するエピソードを見ていくと、なんともユニークな方であることがわかりました。

まず、重岡さんが幼稚園の頃にお母さんと一緒に銀行に行くと、近くにいたおばちゃんに飴を貰ったそうです。

そのことをお母さんに報告すると、「人から貰ったもんは蟻ん子入ってるから捨てろ!」と言われたんだとか。

確かに知らない人からの貰い物は何が入っているかわからないという不安感がありますので、重岡さんを守るためについた嘘だったのでしょうね。

また、なにかと話を盛る癖があるそうで「盛り岡」というあだ名で呼ばれているそうです。

面白いお母さんですよね。

重岡さんのお茶目な性格は、お母さんから引き継がれたものと言えそうですね。

重岡大毅の出身は兵庫県川西市で実家近所の公園を暴露


公式プロフィールによると、重岡さんの出身地は兵庫県川西市となっています。

しかし、なぜか大阪府出身という情報もあるようですね。

これは重岡さんが大阪の病院で生まれたことと、過去に出身地を聞かれたときに兵庫という漢字を書くことができなくて大阪と書いてしまったことが理由のようです。

また、この出身地については、重岡さんが「行列のできる法律相談所」に出演した際にも注目されています。

というのも、幼少の頃よく遊んでいたという公園を自ら暴露してしまったそうなのです。

その公園とは「平木谷公園」といって、確かに兵庫県川西市にあるのですが、この発言によって重岡さんの実家が特定されるのではと視聴者の間で話題になったのですね。

公園から自宅までは徒歩圏内だと思われますし「重岡」という苗字もそう多くはありません。

そのため、ファンの間では一部の常識を欠いた人達が自宅を探そうとするのではと言われているようです。

そのような行為は重岡さん本人や家族はもちろん、地元の方達にも迷惑がかかってしまいます。

公園に行くことは自由ですが、節度を守って行動してほしいものですね。


関連記事
重岡大毅は大学中退?高校はどこ?学歴まとめ!英語とピアノの実力がすごい

重岡大毅は一人暮らし?家はどこ?車は軽自動車&バラエティ番組で運転を披露!

重岡大毅のファンサは?塩なの?えくぼを作る方法?筋肉がすごいってほんと!?

重岡大毅の好きなタイプと恋愛観&結婚観。好きな髪型&メイク・服装は?

重岡大毅の性格は良い?悪い?評判まとめ!面白いけどアンチが多い?

重岡大毅と藤井流星&中島健人との仲良しエピソードまとめ!

コメント