重岡大毅は大学中退?高校はどこ?学歴まとめ!英語とピアノの実力がすごい

ジャニーズWESTのムードメーカーとして、活躍中の重岡大毅(しげおかだいき)さん。

今回は重岡さんの出身校などの学歴や、特技と噂される英語とピアノの実力について調べてみました。

重岡大毅の学歴まとめ!出身大学は?


重岡さんは、高校を卒業した2011年に大学に進学しています。

プライベートのことですので詳細については本人も事務所も公にしていないのですが、ファンとしてはどこの大学に通っていたのか気になりますよね。

調べてみたところ、本人が過去のインタビューで「マスメディアの授業が楽しい」と発言していたことや、「知人が同じ大学に通っている」との情報の書き込みから「大手前大学メディア・芸術学部」に在学していた説が有力視されています。

インタビュー時には「ワープロの資格を取った」とも話していたそうですので、大学では真面目に勉強していたのでしょう。

しかし、重岡さんには大学を中退してしまったという噂があります。

こちらについてもやはり確実な情報がありませんでしたので真相は不明ですが、ジャニーズWESTのデビューによりグループ活動が忙しくなり、学業と両立することができなくなってしまったためではないか、と言われているようです。

重岡大毅の学歴まとめ!出身高校は?

重岡さんは、2008年に「兵庫県立川西北陵高等学校」に入学し、2011年に卒業しています。

こちらの学校は進学校というよりは剣道やバレーボールなどのスポーツが盛んな強豪校として有名だそうです。

重岡さんは幼い頃からサッカーをしていたので中学でもサッカー部に入りたかったそうですが中学生にしてジャニーズ入りされたので部活動には特に参加していなかったようです。

ですが重岡さんはもし部活動に入れたらサッカーか野球部に入りたかったとインタビューで答えられています。

また重岡さんが高校1年生の時には『DRAMATIC-J』という関西ローカルのドラマにて俳優デビューしているので部活動どころではなかったようです。

重岡さんは芸能人なので、堀越や日の出のような気がしていたのですが、地元の高校に重岡くんは進学しています。

こちらの高校は偏差値が58と高めな方なので、この高校に通いつつ、芸能活動と両立していた重岡くんは素晴らしいですね。

共学とのことで、すでにジャニーズ入りしていた重岡さんはさぞモテたでしょうと思いきや、意外にもそんなことはなかったそうです。

その理由については、本人曰く「変にカッコつけすぎた」からなんだとか。

高校生男子といえば何かとカッコつけたくなる年頃ですので仕方ないですよね!

表立って騒がれていなかっただけで、おそらく影ではモテていたのではないかなと思います。

その証拠に、重岡さんは高校時代に彼女がいたと言われているようですよ。

これはファンの間では有名な話のようですね。

中学生時代の重岡大毅はクズだった?

現在ではジャニーズwestの人気メンバーとしてチャーミングな重岡さんではありますが幼き頃の重岡さんは本人も自覚しているほど、かなりのクズだったようです。

そのエピソードとして有名なのが重岡さんが中学生時代の時に入部した部活動の時のお話です。

重岡さんは小学生のころサッカークラブに所属していたので中学校に入学したらサッカー部に入る予定だったそうです。

ですがその当時「テニスの王子様」がとても人気だったらしく、その影響でテニス部がとても人気だったそうです。


そのサッカークラブでチームメイトだった友達もその影響でおよそ半分の人数がサッカーからテニスに移行したそうです。

重岡さんも当時は同じチームメイトだった子たちと一緒に流されテニス部に所属したそうですが、そのテニス部も見た目だけだったようで先輩もチャラけて全然ちゃんと部活動に専念していなかったそうです。

そしてその先輩たちも卒業し退部していった後もテニス部としてのレベルが上がらず、重岡さんたちも退部していったようです。

テニス部を退部した後もサッカー部に所属することはなく友達とゲーム三昧の日々を過ごしていたようです。

その当時を振り返った重岡さんは自他ともに認めるほどのクズっぷりと公言されていました。

また中学2年生のころにはジャニーズ事務所に所属していたので部活動と両立させるのは難しかったのではないでしょうか。

そのジャニーズに応募した動機もとても軽かったようで中学生の時に職業体験のイベントに参加した際にジャニーズになりたい者同士を集めてチームを組んだそうです。

そのメンバーの一人の同級生の女の子が「ジャニーズに応募する方法知ってるよ」と言いその話の流れで重岡さんも一緒に応募したそうです。

応募したもののなかなか返事が来ず応募して約半年後に合格通知が来たようで重岡さん本人は応募したことも忘れてしまっていたようです。

ジャニーズに入所した際はダンスもできなかったようなので何故合格できたのか理解できなかったそうです。

これまでの重岡さんの学生時代のお話を見ると周りに流されて一緒にやるっていう行動パターンが多いようです。

それほどヤンチャで自由気ままだったのかもしれませんね。

ですがその女子同級生の一言で今ではトップアイドルになっているので、そう考えると運命を感じますよね。

重岡さんのヤンチャさやクズっぷりは今では重岡さんのチャームポイントとしてジャンーズwestメンバーやその他の番組でもいじられているようです。

今後新たな自称クズエピソードにも見逃せませんね。

重岡大毅は英語を話せる?勉強方法とは

重岡さんが所属するジャニーズWESTは、英語を話せるメンバーが多いことで知られています。

まず、中間淳太さんは幼稚園から英会話を習っていたこともあり日常会話程度なら問題なく話せるとのことで、実際にテレビなどで披露していたこともありました。


そして中間さんに次いで英語力が高いのが小瀧望さんで、知り合いの美容師さんに習ったり、自分でも勉強して話せるようになったそうです。

重岡さんの英語力については情報がなかったのですが、中間さんが英語ができるメンバーに重岡さんの名前を挙げていたそうなので、その実力は意外にも高いのかもしれません。

勉強方法は、毎日英語の音声を聞いているとのことなので、独学で勉強しているようですね。

いつかドラマなどで重岡さんの英語を聞く機会があれば嬉しいですよね。

重岡大毅のピアノがすごい!!

やんちゃな見た目からは想像がつきませんが、重岡さんはピアノが弾けるという特技があるんだそう。

ピアノ動画については、プライベートな動画なのか、誰が撮影していたのかが話題になりました。

その結論としては「ごめんね青春!」のメイキング映像で、プライベートな動画ではないということで落ち着きました。

撮影をしていたのも一緒に共演をしていた森川葵さんだと言われています。

話題に事欠かない重岡くんですが、彼女が乃木坂46の白石麻衣さんであるといった噂も流れています。

しかもその実力はかなりのものだとか。


と言うと、幼い頃から習っていたのかな?と思われますが、重岡さんがピアノを始めたのは2014年に放送されたドラマ「ごめんね青春!」がきっかけだったそうです。

ドラマ内で披露されたピアノは、最近練習を始めたとは思えないくらい上手だったそうですよ。

それ以降はジャニーズWESTのコンサートでもたびたび披露されるようになりました。

ファンの間でもその実力はお墨付きのようですから、今後もテレビなどで披露してもらいたいですね。

関連記事
重岡大毅の家族まとめ。兄弟や姉はいる?母の性格が強烈!?出身は兵庫県川西市!

重岡大毅は一人暮らし?家はどこ?車は軽自動車&バラエティ番組で運転を披露!

重岡大毅のファンサは?塩なの?えくぼを作る方法?筋肉がすごいってほんと!?

重岡大毅の好きなタイプと恋愛観&結婚観。好きな髪型&メイク・服装は?

重岡大毅と藤井流星&中島健人との仲良しエピソードまとめ!

重岡大毅の性格はいい?悪い?真面目なムードメーカーの評判&エピソード

中間淳太の高校・大学は偏差値が超高い?実家が金持ちで中国語と英語もペラペラ?

中間淳太の実家は台湾だけどクォーターじゃなくてハーフ?性格は?家族・兄弟と仲良し?

中間淳太と桐山 照史がヒルナンデスに?重岡大毅の女装がすごい?!

小瀧望の好きなタイプは?好きな女性の性格・服装まとめ!本人の私服とファッションも気になる! 女装がかわいすぎ?

コメント