重岡大毅が面白い!ファンサ塩でも優しい。きらいな物まとめ&好きな食べ物はニラ

ジャニーズWESTのメンバーであり俳優としても大人気の重岡大毅(しげおか だいき)さんですが、その人となりや性格に注目が集まっています。

関西ジャニーズということで幼少の頃から面白い性格をされているようですが、一部からはファンサをあまりしないアイドルとしても知られています。

そこで今回はそんな重岡さんの性格や人となりを探るとともに、きらいな食べ物や好きな食べ物についても詳しく検証していきます。

重岡大毅のプロフィール

愛称:しげ、しげちゃん

本名:重岡大毅

生年月日:1992年8月26日

身長:172cm

血液型:A型

入所日:2006年10月8日

メンバーカラー:赤

最終学歴:大手前大学卒業

重岡大毅の性格① 面白い

Jr.時代からグループ結成、そしてCDデビューまで関西を拠点にしていた重岡さんは自身も兵庫県出身とあって笑いの素質や話の上手さは折り紙付きです。

これは重岡さんに限らずジャニーズWESTのメンバー全員にも当てはまることですが、お笑い芸人も顔負けと言っても過言ではありません。

ジャニーズWESTの大先輩・関ジャニ∞からその流れとなっていますが、ジャニーズWESTの後輩たちにもその流れはしっかりと受け継がれているようです。


現在関西ジャニーズには多くのJr.ユニットが存在していますが、どのグループのどのメンバーも面白くて個々のキャラがはっきりとしているのが特徴的です。

これに負けじと関東ジャニーズJr.たちもキャラや個性磨きに力を入れていますが、やはり生まれ持った素質やお笑いが身近にあるという環境には適いません。

冒頭でも触れたように重岡さんは俳優としても活躍されていますが、根本的には「面白い関西のお兄ちゃん」というイメージが広く浸透しているようです。

やんちゃでイタズラっ子な幼少期

重岡さんの幼少期がどんな子供だったか気になりますが、調べたところとても元気で明るい子供だったことがわかりました。

さらに相当やんちゃなイタズラっ子でもあったそうですが、かといって率先するタイプというよりは誰かが先陣を切るのを待つ二番手タイプであったようです。

そのことから重岡さんはただのワンパク少年というよりも、少し賢く立ち回るスネ夫のようなタイプであったことがわかります。

関西圏のワンパク少年というだけですでに面白く感じるのは、やはり関西特有のお笑い気質がそうさせるのかもしれません。

重岡大毅の性格② ファンサは塩でも優しい

重岡さんが面白い性格なのは一目ですが、性格そのものについては賛否あるようです。

見た目からはとても優しい性格が伝わってきますが、コンサートを見に行ったファンからはファンサの悪さや塩対応を指摘されています。

ファンサとはジャニーズのコンサートで見られるファンに対するさまざまなサービスのことですが、基本的に重岡さんはファンサをあまり行わないタイプのようです。


逆にできる限り応えようとする者やまったくファンサをしない者とそのタイプはさまざまです。

重岡さんはそのちょうど真ん中ぐらいのファンサと言われています。

つまりまったくファンサをしていないわけではありませんが、100%のアイドルと比べた場合に塩対応と感じてしまうようです。

性格悪いとの噂も

ファンサの塩対応もそうですが、関西特有のいじり笑いをよく思わないファンの一部には重岡さんの性格についても指摘する声が挙がっています。

しかしファンサは少なめでもとてもファン思いのメンバー思いの重岡さんは「性格が良い」との声が圧倒的です。

きらいな食べ物は「キュウリ」「トマト」

次は重岡さんの食べ物の嗜好を探っていきます。

まずは重岡さんのきらいな食べ物についてですが、こちらは「キュウリ」と「トマト」であることが判明しています。


「キュウリ」と「トマト」が苦手な人はとても多いですが、青臭かったり昆虫のエサのイメージが苦手意識になるそうです。

ただし何かの番組でトマトは克服できたようですが、キュウリは今でもNGな模様です。

なおキュウリ以外にもピーマンやシソ、梅などが苦手のようです。

ニラ大好き!好きな食べ物は「豚ニラもやし」

逆に重岡さんの好きな食べ物についても調べましたが、こちらはなんと「ニラ」であることがわかりました。

ニラが大好きで得意料理も好きな食べ物も「豚ニラもやし」だということです。

好きな理由は美味しい上に安いということですが、重岡さんのコンサートうちわにはニラに関するメッセージやカンペがよく見られるそうです。

なおニラの他にはラーメンやキムチ鍋、塩こうじ鍋が好物であるとのことでした。

優しいそうな笑顔と落ち着いた雰囲気でジャニーズファンやジャニーズWESTファン以外からも知名度や好評の声が高い重岡さん。

その反面プライベートはメンバーにも極秘であり、重岡さんの住まいや普段の生活などはほとんど明かされていないようです。

私服は隠して車も自家用車ではなくレンタカーを借りるなどの徹底ぶりです。


底抜けに明るくて面白い性格と、慎重で秘密主義な性格とのギャップがまた重岡さんの魅力なのかもしれません。

ジャニーズWESTとしての活躍はもちろんですが、重岡さん個人としての活動や秘密なプライベートについても引き続き要注目です。

関連記事
重岡大毅、かわいいヒグマやうさぎが人気!パイナップルと噂の過去&涙袋が大きい

重岡大毅の性格はいい?悪い?真面目なムードメーカーの評判&エピソード

重岡大毅、かっこいいと評判でイケメン!似てる芸能人まとめ&山崎育三郎や尼神誠子と比較

重岡大毅の腹筋が美しい!筋肉を鍛える理由。ダンス実力に賛否?バク転できず&魅力的な笑顔

重岡大毅の歯が多く見える?歯並び矯正。笑顔やえくぼが人気も変顔すごい&ひげの悩み

ジャニーズメンバーのファンサまとめ
ジャニーズのファンサまとめ!神サービスは誰?可愛い子だけ?うちわ&もらいやすい方法まで!

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

コメント