重岡大毅のジュニア時代や若い頃の活躍!同期は3人&仲良しは中島健人と岩本照

ジャニーズWESTの重岡大毅(しげおか だいき)さんといえば、少年のような笑顔と面白いキャラクターが大人気です。

俳優としての活躍も目覚ましく、これまでに多くの話題作や人気作品に出演し主役を務めたり賞も受賞しています。

今回はそんな重岡さんのジュニア時代や若い頃にスポットをあて、重岡さんの同期や仲良しジャニーズとの関係性についても詳しく検証していきます。

重岡大毅のプロフィール

愛称:しげ、しげちゃん

本名:重岡大毅

生年月日:1992年8月26日

身長:172cm

血液型:A型

入所日:2006年10月8日

メンバーカラー:赤

最終学歴:大手前大学卒業

重岡大毅のジュニア時代とは

冒頭でも触れたようにジャニーズWESTの重岡さんと言えば、少年のような素敵な笑顔と関西人らしい面白いキャラクターが大人気のアイドルです。

2023年で31歳を迎えますが、いくつになってもその笑顔で多くの人に元気と勇気を与えてくれます。

さてそんな重岡さんですがジャニーズWESTとしてデビューしたのは2014年4月のことです。


それまでは長い間関西ジャニーズジュニアとして活動し、いつかのデビューを夢見る一人の少年でした。

友人の誘いで2006年にジャニーズ入所

重岡さんは2006年10月に友人の誘いによりジャニーズに履歴書を送ります。

残念ながらその友人は落選してしまいましたが、重岡さんは見事合格し晴れてジャニーズの一員となりました。

入所すぐにジャニーズWESTの前身である「Hey! Say! 7WEST」のメンバーとなり人気ジュニアとして数々の仕事を担当します。

しかしなかなかCDデビューには至らずに、その間には「Hey! Say! 7WEST」以外のいくつかのグループも経験します。

結果的にCDデビューできたのはジャニーズ入所から8年後のことであり、重岡さんは苦節8年もの時間と経験をジュニアで過ごしました。

重岡大毅の若い頃

2014年4月23日に「ええじゃないか」で念願のCDデビュー果たした重岡さんですが、デビューしたからといってけして順風満帆ではなかったようです。

デビューこそ華々しく飾ることができても、その後にやってくるのは新規ファンの獲得やCD売り上げアップというとてつもないプレッシャーです。

実際にジャニーズWESTはなかなか人気が上昇せずに、大阪時代からの古参ファンはいても新規ファンや全国的な知名度はまだまだ得られていませんでした。

結局デビューできても苦労が続いた重岡さんやジャニーズWESTの面々ですが、地道なテレビ出演の甲斐あって今では新規ファンも着実に増加傾向です。

またテレビで見ない日はないぐらいの活躍で、ようやく自分たちがやりたかった活動ができている模様です。

俳優活動も2019年頃から一気に増加

ジュニア時代から俳優として活動していた重岡さんですが、2014年のデビュー以降は逆にドラマや映画の出演がほとんどなくなりました。


まさに不遇の時代ともいえるデビュー後数年の重岡さんですが、2019年頃から一気に俳優の仕事が増加します。

NHKの人気ドラマ「これは経費で落ちません!」では好演が光り、「コンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞」を受賞しています。

主な同期は3人

次は重岡さんの同じ日に入所した同期を検証します。

調べたところ同じ2006年10月8日の入所者は主に3人いることがわかりました。

その3人とは以下の3人です。

・中山優馬
・向井康二(Snow Man)
・藤井流星(ジャニーズWEST)

同期の中には同じジャニーズWESTの藤井流星さんもいますが、重岡さんを合わせた同期4人は同じ関西ジャニーズに所属していました。

つまり同じ日に関西ジャニーズでオーディションが行われたということですが、関東にも日付違いですが同じ2006年の同期入所者が数人いるようです。

・京本大我(SixTONES/2006年5月4日入所)
・ジェシー(SixTONES/2006年9月11日入所)
・岩本照(Snow Man/2006年10月1日入所)
・森本慎太郎(SixTONES/2006年10月入所)

岩本さんと森本さんは同じ10月入所ということでほぼ同期といっても過言ではありません。

とても豪華な顔ぶれです。

大の仲良し!中島健人と岩本照との関係とは

最後は重岡さんとSexy Zone・中島健人さんとSnow Man・岩本照さんとの関係性を検証します。


実はこの3人は非常に仲が良いことで知られ、最近ではTwitterのライブ配信にてコラボ共演を実現させています。

岩本さんとは先述のように同期でもある関係性ですが、なぜ中島さんとは仲が良いのでしょう。

調べたところ2013年にドラマ放映と映画化された「BAD BOYS J」で共演したことをきっかけに仲が深まったとされています。

年齢や入所順では重岡さんと岩本さんの方が中島さんよりも先輩ですが、デビュー順でいえば中島さんの方が圧倒的に先輩です。

そういったジャニーズならではの複雑な関係性はありつつも、ほぼ同世代ということで3人の仲は10年以上にもなるということです。

企画で3人旅が実現

Twitterのライブ配信では「けんと×しげ×ひーちゃんの仲良し旅」と題した3人の仲良し旅が実現しています。

それぞれに多忙を極める3人ですが、本人たちはもとよりそれぞれのファンからも第二弾や第三弾の開催が切望されています。

明るい性格とまるで少年のような無邪気な笑顔がチャームポイントの重岡さんですが、実はプライベートに関してはほとんどを秘密にしています。

「自分を守るため」ということですが、プライベートが謎に包まれている分同期や仲間との交流はファンにとってもうれしい一面でもあります。

今後も重岡さんのますますの活躍はもちろんですが、プライベートや仲間との交流についても引き続き追求していきます。

要注目です。


関連記事
重岡大毅は姉と仲良し。実家は兵庫県川西市、母親と父親の詳細。ハーフ説はデマ&金持ちの噂

重岡大毅は大学中退?高校はどこ?学歴まとめ!英語の実力がすごい噂

重岡大毅の目撃情報は仕事だけ。自宅は極秘。年収と愛車の噂&ペットと一緒に一人暮らし

重岡大毅が面白い!ファンサ塩でも優しい。きらいな物まとめ&好きな食べ物はニラ

重岡大毅の好きなタイプと恋愛観&結婚観。好きな髪型&メイク・服装は?

重岡大毅の性格はいい?悪い?真面目なムードメーカーの評判&エピソード

重岡大毅の歯が多く見える?歯並び矯正。笑顔やえくぼが人気も変顔すごい&ひげの悩み

コメント