國島直希(ジュウオウジャー)の事務所は太田プロ!出身地は岐阜、鶯谷中学の噂&嫁なし

2013年にジュノン・スーパーボーイ・グランプリに選ばれた國島直希(くにしま なおき)さん。

ルックスもさることながら頭も良く、まさに完璧と言える今大注目の俳優さんです。

今回はそんな國島さんの出身地や学歴、結婚の噂について調べてみましたよ。

國島直希のプロフィール

生年月日: 1994年8月1日

身長: 180cm

血液型: A型

出身地: 岐阜県

所属事務所: 太田プロダクション

國島直希はジュウオウジャー出演で一躍有名に!事務所は太田プロ!

『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞した國島直希さんは、太田プロに所属し俳優活動を行っています。

ところがデビューしてすぐはなかなか仕事に恵まれず、22歳までに芽が出なければ保育士になろうと考えていたこともあったそうです。

しかし2016年に転機が訪れ、『動物戦隊ジュウオウジャー』で念願のドラマデビューを果たします。

とはいえ初回から出演していたわけではなく、第16話からの追加戦士として登場しているのですね。


それでも戦隊モノに抜擢されたことは凄いことです。

役名は「門藤操」で、「お前の世界はここで終わりだ!」が決めゼリフでした。

この番組の出演をきっかけに國島さんの名前が一躍広まり、ファンも大幅に増えたようです。

ですが現在、國島さんの知名度はまだまだ高いとは言えません。

若手の登竜門と言われる戦隊シリーズに出演すればブレイクすると言い伝えられているものの、現実には脇役での出演ばかりのようですね。

戦隊モノ出身の俳優といえば、山田裕貴さんや横浜流星さん、松坂桃李さんなどが有名です。

国島さんも彼らと同じように活躍できる才能は間違いなくあると思いますので、今後大きく飛躍することを期待したいですね。

入ったきっかけはマネージャー

所属事務所を太田プロに決めた理由のひとつは、マネージャーだったようです。

自分は今のマネージャーさんの人柄に惚れて太田プロダクションに入れて貰って、入る事が出来て良かったって今心から思ってます。

魅力を感じた具体的なポイントなど、詳しい話はあまり出さないようですが、「この人と一緒に働きたい」と思える人物だったのではないでしょうか。

これは、気持ちよく仕事をするためにも大事なことですよね。

職場にどうしても合わない人がいると、せっかくやりたい仕事に就いても、毎日がつらくなる可能性があります。

「大人なら我慢してうまくやるべき」という話もありますが、長い間強いストレスに晒されるとなると、ずっと健康でいられるかどうかわかりません。


場合によっては、仕事を続けられなくなることもあるでしょう。

しかし、すっかり惚れこんでしまうほど人柄の良い人物なら、そんな心配はありません。

打ち解けた間柄なら相談などがスムーズにできるはずなので、より良い仕事をするためにもプラスになりそうです。

2023年現在も同じマネージャーかは不明ですが、長く一緒に働けるといいですね。

同じ事務所の仲間たちとの交流

太田プロでの國島さんは、「太田プロ会」にも参加し、同じ事務所の人たちと仲良くやっているようです。

SNSでは、仲間たちとのツーショット写真が出てくることもあります。

初対面の人と会うこともあるようで、まだまだ友人が増えていきそうです。

また、先輩とも仲良くしているようです。

俳優の須藤公一さんとは、何度も食事に行く仲。

少し天然なところがあり、可愛がってもらっているみたいですね。

こうした様子を見ていると、國島さんがいろいろと相談できるのは、マネージャーだけではないことが想像できます。


一緒にがんばっている多くの役者仲間たちと、悩みを共有することもあるのではないでしょうか。

自分だけでは見つけられなかった解決法に、気づかせてもらえることもありそうですよね。

また、後輩を國島さんが助けることもあると思われます。

デビューしたのは2014年なので、2023年現在は後輩もたくさんできているはず。

先輩や同期から教わったことなどを後輩にも伝え、切磋琢磨しながらがんばってほしいものですね。

國島直希の出身地はどこ?中学は有名進学校?

岐阜県出身の國島さんは、県内の有名進学校「鶯谷中学校」に在学していたと言われています。

偏差値は56程度とのことですが、東京大学や京都大学など国内有数の難関大学への進学実績を誇る私立校なのですね。

そして中高一貫校のため、國島さんもそのままエスカレーター式に鶯谷高校に入学されたようです。

実は國島さんが中学から進学校に通っていたのは、父親の跡を継ぐためと噂されています。

真相は定かではありませんが、父親の職業はお医者さんなんだとか。

ですので、息子にも同じ道を辿らせるために幼い頃から英才教育を施してきたのではないかと考えられているようです。

県内有数の進学校に通っていたことで、周囲からはさぞかし将来を期待されていたことでしょう。

しかし國島さんは高校卒業後は大学に進学せず、定職に就くこともなくフリーターをしていたようです。


このことは本人も「今まで迷惑かけっぱなしだった」と発言していますので、家族は相当心配していたのでしょうね。

ですがそれも俳優として活動している姿を見せることで恩返しになるはずです。

今後のさらなる活躍を応援していきたいですね。

國島直希に嫁がいる?

國島さんの名前を検索すると「嫁」というワードが一緒に出てくるようです。

もしかしてすでに結婚しているの?と思い調べてみたところ、そのような事実はなく現在も独身のようでした。

2023年では29歳になる國島さんですが、大人っぽく落ち着いた見た目をしているので既婚者だと勘違いする人がいたのかもしれませんね。

しかし、これだけイケメンであれば彼女の1人や2人はいてもおかしくありません。

ということで調査してみましたが、現在噂になっている女性はいないみたいですね。

ただ過去に1人だけ彼女と話題なった人物がいました。

それはAAAの宇野実彩子さん。

2人の接点は、國島さんが出場したジュノン・スーパーボーイ・コンテストでした。

宇野さんは特別審査員と二次審査の『告白パフォーマンスタイム』の相手役を務めていたのですが、國島さんから告白のパフォーマンスをされると「本当にハートを持っていかれました」とまんざらでもない発言をしていました。

このことから2人の熱愛の話題が立つようになったのですが、実際のところお付き合いしているという事実はないということで完全なるデマだったようですね。

とはいえ美男美女でお似合いの2人ですので、これからドラマなどで共演すれば恋愛に発展する可能性は十分にありそうです。

関連記事
中尾暢樹の筋肉がすごい!横浜流星と共演&戦隊で俳優デビュー!高校は?結婚相手は立石晴香?

立石晴香の結婚や彼氏について。相手は中尾暢樹?妊娠や出産の噂なぜ

柳美稀、結婚せず彼氏もいない。似てる芸能人は黒谷友香&立石晴香とジュウオウジャーで共演

寿美菜子に結婚の噂。熱愛彼氏は「もう中」?イギリス留学はいつまで&おすすめキャラ3選

山田裕貴は野球を挫折。中学や高校&大学進学は?生い立ちと地元の名古屋

山田裕貴に結婚と妻の噂なぜ。歴代彼女まとめ。齋藤飛鳥との熱愛シーンが話題

コメント