浅田真央、羽生結弦との結婚・熱愛の噂なぜ。仲良しで共演が原因?

国民的アスリートとして老若男女から愛され、フィギュアスケートブームを牽引した浅田真央(あさだまお)さん。

競技生活を引退し、第二の人生を送る今も羽生結弦さんとの結婚や熱愛の噂が絶えませんね。

二人が仲良しなのは日頃の様子やツーショット画像からも一目瞭然ですが、そこには友達以上に親密な絆があるのでしょうか。

こうした疑惑が浮上したのは氷上の共演も一因になっているようです。

あわせて、これまで熱愛や結婚が噂された男性についてもおさらいしたいと思います。

浅田真央と羽生結弦は大の仲良し!


2005年から2006年のシーズンにグランプリファイナルで優勝し、トリノ五輪金メダリストの荒川静香さんとともに日本でフィギュアスケートブームを巻き起こした浅田真央さん。

2010年バンクーバー五輪では、代名詞のトリプルアクセルを五輪女子シングルのショートプログラムで史上初めて成功させ、列島を沸かせました。

二度出場したオリンピックでは金メダルを逃したものの、グランプリサーキット7大会を制覇したのはシングルの選手として史上初の快挙。

しなやかで力強いパフォーマンスはもとより、スケート一筋のひたむきな姿や競技後の真央スマイルに魅了されて、応援せずにいられなくなるアスリートですね。

オリコンの調査による「好きなスポーツ選手ランキング・女性部門」では6度も1位に輝いています。

現役を引退した2021年現在はIMG TOKYOに所属し、プロスケーター・タレントとしてアイスショーなどに出演。

フィギュアスケートブームの波に乗って頭角を現した選手の筆頭が羽生結弦さんです。

羽生結弦さんは1994年12月7日生まれ。

浅田真央さんは1990年9月25日生まれですから、4歳年上です。

二人はジュニア時代から仲良しだったといわれていますが、年齢差があることから、ともに過ごした期間はさほど長くなかったかもしれません。

お互いに「ゆづぽん」「真央ちゃん」と呼び合ったり、相手が競技に臨む際に観客席から声援を送ったりと仲良しエピソードには事欠きませんね。

羽生さんにとって浅田真央さんはキャリアの長い先輩なのですが、二人は年齢差をあまり感じさせず、とても自然体でお似合い。

ネット上にもツーショット画像が多く投稿されており、その仲睦まじさから、ますます二人の関係について憶測が飛び交う現状になっているようです。

「ゆづまお」の熱愛・結婚説の原因は氷上の共演?

浅田真央さんの引退発表を受けて、これからもずっと自分の憧れの人とコメントを残した羽生結弦さん。

ツーショット画像でもとりわけ有名なのがエキシビションで共演するショットです。

フィギュアスケートでは男女ペアが手を取り合ったり、見つめ合ったりする場面が多いため、なおさら二人が本当の恋人同士のように見えるのでしょう。

二人は氷上でも息がぴったりの演技を見せるうえに、まるで熱愛中のカップルのようなショットを切り取られることも多いですね。

あまりにお似合いな雰囲気から熱愛・結婚説が浮上したようですが、二人の熱愛を裏付ける証拠はこれまで出ていません。

むしろ人目をはばからず仲良しぶりを見せていることから、本当に仲良しの友達にすぎないのではないかと思えます。

なにより浅田真央さん自身がはっきりと否定していますね。


ですが、将来については神のみぞ知るというのが本当のところでしょう。

友人関係から恋人関係に発展する可能性がないとは言い切れませんね。

浅田真央と熱愛・結婚が噂された男性まとめ

2021年に31歳を迎える浅田真央さん。

ご自身の結婚観が気になりますね。

以前、35歳までに結婚して子供を授かりたいと話したことがあり、結婚願望はあるようです。

これまで熱愛や結婚が噂された男性をおさらいすると、デマに終わった広島東洋カープの菊池涼介選手をはじめ、美術館デートがスクープされた「ハンコ王子」ことフランス人モデルのロマ・トニオロさん。

フィギュアスケート選手では高橋大輔さんがいました。

高橋大輔さんはほぼ同時期に世界の舞台で活躍。

本命の相手とささやかれたこともあり、ファンの間でも二人の結婚を望む声が多くあったようです。

テレビ番組では、20代最後の年なので将来についても考えたいと語った浅田真央さん。


その際に具体的な予定を聞かれ、今後の計画を話していいかどうかをマネージャーに確認する場面がありました。

浅田真央が結婚願望を告白。噂の彼氏はスペイン人&フランス人のロマトニオロとも交際?

浅田真央と高橋大輔が同じ指輪?仲良しでも熱愛は?とんねるずの番組でもラブラブ

浅田真央の父(浅田敏治)の現在と死亡説に迫る。過去にはホスト

浅田真央の母親はどんな人?死因は肝硬変だった?娘からの臓器移植を拒否した理由とは

浅田真央の歴代コーチまとめ。コーチ不在で凄さを証明&メダルの獲得数が凄い

コメント