浅田真央が結婚願望を告白!彼氏はいたが交際続かず&フランス人のロマトニオロとも交際?

現役を引退後も国民的スターであり続ける浅田真央(あさだまお)さん。

今では一人の女性として幸せ掴むことを多くの人が願っている事は間違いありません。

浅田真央のプロフィール

本名:浅田真央

生年月日:1990年9月25日

身長:163CM

血液型:B

出身地:愛知県名古屋市名東区

最終学歴:中京大学体育学部卒業

浅田真央が結婚願望を告白

小学生の頃から天才少女として脚光を浴びた浅田真央さん。

代名詞と言われる「トリプルアクセル」を武器に大活躍。

スコアの世界記録を何度も更新するなどこれまでに残した記録は数知れず。


また、「好きなスポーツ選手ランキング」の女性部門で6度も1位を獲得。

人気も実力も兼ね備えた国民的スターの1人として知られています。

2017年に競技選手からの引退を発表後はプロスケーターとして活躍。

現在はアイスショー「浅田真央サンクスツアー」を開催し日本中で素晴らしい演技を披露しています。

恋愛する余裕がなかっただけで願望はある

今もその人気が衰える事はない浅田真央さん。

幼少期から活躍する姿を見ているため実感が沸きませんが2023年は33歳を迎えます。

年齢的には結婚していてもおかしくない年齢ですが未だ独身。

長きにわたって一流のアスリートとして活躍してきた浅田真央さん。

やはりと言うべきか競技選手として活動中は恋愛をしている暇がなかったと語っています。

ですが、恋愛をする時間がなかっただけで、興味がないという事はなさそうです。

その証拠にバラエティ番組に出演した時に「結婚願望はある」と告白しています。

年齢的にも、そろそろ結婚、という人生最大の決断をするかもしれませんね。

いつかは子供がほしい

林真理子さんとの対談でも、結婚願望について言及していた浅田さん。


「結婚を考えてる?」と質問された際、「結婚は夢」「子供が欲しい」肯定していましたね。

浅田さんとしては、結婚して子供を出産し、温かい家庭を築くことが夢なのでしょうか。

アスリートとしての生活では、なかなか恋愛をする余裕がなかっただけに、結婚や子供には憧れを抱いているのかもしれませんね。

いつになるかはわかりませんが、素晴らしいパートナーを見つけて、ぜひ夢を叶えてほしいものです。

自然体な考え方

これまでたびたび結婚願望について語ってきた浅田さんですが、決して焦っているわけではないようです。

2020年には、自然な流れで結婚したいことを明かしていました。

おそらく、結婚のために前のめりに行動しているわけではなく、いつか本気で付き合える男性が現れるのを待っているのではないでしょうか。

前述した林さんとの対談では、落とし物を拾ってくれたり、たまたま同じエレベーターに乗ったりと、偶然の出会いを期待しているとも語った浅田さん。

運命的な出会いを果たした男性となら、生涯のパートナーになれる可能性を感じているようです。

こうした考え方も、待ちの姿勢に影響していそうですね。

偶然出会った運命的な相手と結婚するなら、自分から出会いの機会を作るやり方には、違和感を抱いてしまうでしょう。


そうではなく、「たまたま出会った人がとても素敵だった」という恋愛がしたいものと思われます。

少し時間はかかるかもしれませんが、いつか本当に好きな男性と巡り会えるといいですね。

浅田真央の彼氏と噂される人物は?

結婚願望がある事を告白した浅田真央さん。

ただ、いくら願望があっても相手がいなければ結婚する事は出来ませんよね。

そこで気になるのが彼氏の存在。

現在の浅田真央さんに彼氏はいるのでしょうか。

仲良しのスペイン人スケーターと噂になった過去

調べてみたところ、2019年12月17日に女性誌で熱愛が報じられていた事が分かりました。

浅田真央さんの彼氏と噂されるのはエルネスト・マルティネスさんです。

昔から浅田真央さんのファンだったというエルネスト・マルティネスさんは「浅田真央サンクスツアー」にキャストとして参加。

浅田真央さんよりも8歳年下のスペイン人でフィギュアスケーターの他にモデルとしても活動しているそうです。

二人は一緒にアイスショーの練習をした後で1台のタクシーで最寄駅へ。


駅のホームで仲睦まじい様子がたびたび目撃されていたようです。

浅田真央さんとエルネスト・マルティネスさんはこのままゴールインとなるのか、当時は恋の行方に多くの注目が集まりました。

将来を話し合った男性との別れ

浅田さんとマルティネスさんにはその後続報がなく、破局したか、そもそも交際には至らなかったと思われます。

ですが、2023年には、将来について話した彼氏の存在を明かしていました。

ただ、2022年に開催された浅田さんプロデュースのアイスショー「BEYOND」が始まる頃、心の距離が離れてしまったようです。

当時は練習などで遅くまで忙しかったという浅田さん。

彼氏の方は、会えないことに不満を募らせていたのだとか。

その結果、別れることになってしまったそうです。

結婚まではできなかったものの、将来のことまで考えたとすると、偶然の出会いから始まった理想的な恋だったのかもしれませんね。

浅田真央はフランス人のロマトニオロとも噂が

エルネスト・マルティネスさんとの熱愛より2年前の2017年には、別の男性との熱愛も噂になっていました。

そのお相手はフランス人のロマトニオロさん。


ロマトニオロさんも元フィギュアスケートの選手で現在はモデルとして活動。

2015年に来日した際に「YOUは何しに日本へ?」に出演すると大人気に。

日本の芸能事務所に所属し日本でも芸能活動を行っています。

187cmという高身長とイケメンで「リアル白馬の王子様」とも呼ばれるロマトニオロさん。

浅田真央さんと二人でパリのルーヴル美術館を訪れた姿を週刊誌にキャッチされています。

ロマトニオロさんが浅田真央さんの肩に手を回すなど交際している事は一目瞭然。

ですが浅田真央さんは週刊誌の取材に対して「友達」と答えています。

なお、二人が一緒にいる姿を報じられたのはこの時が最初で最後。

報道がきっかけで別れてしまったのか、本当に友達だったのかは本人達にしか分かりません。

それにしてもこれまでに噂になった男性には、外国人が多いようですね。

外国人の方が恋愛に積極的なのもあるでしょう。

その一方で浅田真央さんが国民的スターなので日本人の男性はアプローチに躊躇しているのかもしれませんね。


関連記事
浅田真央、羽生結弦との結婚・熱愛の噂なぜ。仲良しで共演が原因?

浅田真央と高橋大輔が同じ指輪?仲良しでも熱愛は?とんねるずの番組でもラブラブ

浅田真央と父・浅田敏治の現在(2023)は仲良し!父の死亡説はデマ、過去に逮捕歴ありホストも経験

浅田真央の母親は厳しくも娘思い。死因は肝硬変&娘からの臓器移植を拒否した理由

浅田真央の歴代コーチまとめ。コーチ不在で凄さを証明&メダルの獲得数が凄い

浅田真央、ラジオ公開収録で伊藤みどりと共演!!あの歌声がまた聞けるの??

浅田真央、2015年に復帰の可能性はいつごろ??引退できない本当の理由とは!?

コメント