寺川奈津美が結婚した夫は一般人。出産して子供が2人&現在(2023)は復帰も育児継続中

寺川奈津美(てらかわ なつみ)さんは2018年に出演する番組で結婚を発表しましたが、夫の情報や産休生活がどのような感じなのかも気になりますよね。

今回は寺川奈津美さんと結婚した男性や子供を出産した話、現在(2023)は産休を終えて仕事に復帰したかなどについて見て行こうと思います。

寺川奈津美のプロフィール

愛称: なっちゃん、なっつみー

生年月日: 1983年2月8日

出身地: 山口県下関市

最終学歴: 慶應義塾大学 理工学部 応用化学科

所属事務所: オールラウンド

寺川奈津美が結婚した夫

寺川奈津美さんは今まで熱愛報道などはありませんでしたが、2018年6月8日に放送された「直撃LIVE グッディ!」で突然の結婚報告をしました。

気になる結婚相手については”30代の優しく真面目な会社員”とだけ紹介し、一般の方という事もあって顔写真や名前は非公開でした。

「私ごとで大変恐縮ですが、このたび結婚いたしました。お相手は30代の方で優しく真面目な会社員の方です」

さて、夫になった「30代の優しく真面目な会社員」がどんな人なのか気になりますよね。


寺川奈津美さんの活動から考えると5年間出演していたNHK職員、もしくは現在出演中のフジテレビ職員の可能性があります。

ただ、フジテレビ職員であれば現在出演中という事もあるので何かしら触れると思いますよね。

ですので、過去に出演していたNHK関係者か大学時代の知り合いなのかもしれません。

旦那とはいつ出会った?

旦那さんについての情報はほとんど明かしておらず、馴れ初めについても特に触れなかった寺川さん。

NHK職員の噂が本当なら、そのときに出会って交際を始めたのでしょうか。

ですが、そもそも職業について確証はないので、はっきりしたことはわかりません。

テレビ局で働くより前から、すでに交際していた可能性もありそうです。

寺川さんは、大学卒業後すぐNHKに入ったわけではなく、銀行員や塾講師を経験しています。

となると、その頃に知り合った男性と交際を続け、2018年にゴールインしたとも考えられるわけです。

何年も長く付き合っていたなら、お互いのことはよく知っていたはず。

結婚する前から、強い絆で結ばれていたのかもしれませんね。

SNSでの情報公開もない

寺川さんは、Twitterやインスタグラムでさまざまな情報を発信しています。


旦那さんについて気になっているファンは、そちらで情報が出てくることも期待したのではないでしょうか。

ですが、2023年現在まで、詳細な情報が公開された様子はありません。

結局、結婚当時30代の会社員であること以外、はっきりした情報は明かされていないのです。

どんな男性なのか気になる気持ちはわかりますが、これは仕方がないですね。

仮にテレビ局で働いているとしても、旦那さんはあくまでも一般人。

芸能人でもない男性が詳しい情報を公開するとなると、いろいろなリスクもあるでしょう。

寺川さんがこれから公表する可能性も、おそらくないと思われます。

寺川奈津美が子供を出産

寺川奈津美さんは「直撃LIVE グッディ!」内で結婚と同時に妊娠中である事も発表しました。

6月8日の放送で”安定期に入った”とコメントしていますが、一般的に安定期とは妊娠16週頃を指します。

その点から言えば、授かったのは201年に入って間もなくであり、結婚日時を”今春”とのみ発表したのも「できちゃった結婚」だったからかもしれません。


番組メインキャスターの安藤優子さんも寺川奈津美さんの妊娠について次のように触れていました。

子供が生まれたら、おんぶして天気をやって欲しい。時代はそう言う時代。お腹ぱんぱんになるまで頑張って

妊娠中の活動についてエールを送りつつも、ファッションについてアドバイスする事も忘れていませんでした。

「高いヒールは履かないで。すーごい心配」

寺川奈津美さんも初の妊娠で分からない事だらけですが、周囲の温かいサポートに助けられたのかもしれませんね。

長男が誕生

その後の寺川さんは、4ヶ月経った10月5日から産休に入り、11月1日のツイッターで息子さんが誕生した事をツイートしました。

詳細な誕生日や名前については公開されていませんでしたが、元気な赤ちゃんでなによりでしたね。

最後に気になる息子さんの姿について調査しましたが、顔はスタンプで隠されているものの写真を発見しました。

生後2~3ヶ月と推測と思いますが、元気に育っている様子が伺えますよね。

長女も生まれ二児の母に

2022年9月、第2子の妊娠を発表していた寺川さん。

その後は予定通り出産できたようで、同年12月1日に報告がありました。

2020年生まれなら、2023年は3歳になる年。


息子さんと同じく顔は隠れていますが、SNSでは写真を公開していました。

お母さんが美人であることを考えれば、かなりかわいい娘さんかもしれませんね。

娘さんについても、名前や正確な誕生日は非公開となっています。

ですが、成長の様子は今後もSNSで見せてくれると思われるので、子供たちが気になる人は要チェックです。

寺川奈津美の現在(2023)は仕事に復帰している?

寺川奈津美さんは2018年10月5日の「直撃LIVE グッディ!」出演を終えて産休に入りました。

本来は9月末で産休に入る予定だったそうですが、台風24号の接近を伝えたいとの思いで一週間延ばしたそうです。

産休に入って約1ヶ月経った11月1日にツイッターで長男の出産を報告し、多くの祝福の声が届いていました。

出産後はツイッターで育児について軽く触れつつ、2019年2月4日から仕事に復帰。

「直撃LIVE グッディ!」には、番組が終了する2020年9月25日まで出演を続けました。

産休に入ってからわずか4ヶ月でのスピード復帰でしたが、もう少し子供と一緒に居てあげても良いのかな・・と思ってしまいました。

ただ、寺川奈津美さんは子育てを通じて今まで以上に「命に直結する気象情報」の大切さや重要性を感じたそうです。

長女の出産後は産休の発表をしていないようですが、SNSを見るとしっかり子育て中のようですね。

気象予報士(防災士)としてだけでなく、二児の母としてパワーアップした寺川奈津美さんの今後に要注目です。


関連記事
寺川奈津美が気象予報士になった経緯。しゃべり方がかわいい。高校や大学での活躍&痩せた噂

酒井千佳が彼氏と結婚して妊娠?歯が命?年齢や身長まとめ!

高橋克実、再婚した妻と子供について。女優の前妻との離婚理由とは

安藤優子に子供なし。夫・堤康一との熱愛報道、結婚歴まとめ。愛犬の存在

和久田麻由子が結婚。旦那は早稲田で駅伝出場?子供、休みの理由は妊娠か

コメント