石原さとみの美肌の秘訣は?加湿器が家にたくさん&美容のためにしてること

女優の石原さとみさんといえば、なりたい顔ランキングで常に上位にランクインしていますね。

顔だけでなく、美肌にも注目が集まっています。

石原さとみのクレンジングと保湿の方法とは?

石原さんのような美肌になりたいという女性が、とても増えていますね。

今回は石原さとみさんの美肌の秘訣について、調べてみました。


石原さんの美肌の秘密は、クレンジングと保湿、食事にあるようでした。

メイクをしたまま寝てしまうことは、絶対にないそうですね。

一番肌にとって悪いことですよね。

そのため、石原さんは仕事が終わったらすぐにメイクを落とすそうです。

肌への負担も考えると、なるべくメイクをしている時間は短い方が良いですね。

アイメイクは綿棒で念入りに落としてからクレンジングをするそうですよ。

やはり美容にとても気を使っていることが分かります。

また保湿もしっかりされていますね。

肌にとって最適な湿度は、50〜60%だそうです。

そのため、部屋には加湿器をたくさん自宅に所持しているそうですよ。

それぞれ1つの部屋に1つ加湿器があり、さらに寝室には2台の加湿器があるといいます。

この徹底ぶりが、石原さんの美肌を作っているのですね。

もちろんお風呂からあがったらすぐに保湿をされているそうです。

化粧水は浸透がしやすい粒子が細かいものをたっぷりと使用しています。

化粧水がもう肌に浸透しないというくらい、ハンドプレスでしっかりと重ねていくのがポイントです。

石原さとみの食事がすごい!寝かせ玄米って?

また美肌は体の内側から作ることができます。

食事はよく噛んで食べることによって、肌の調子が良くなったと石原さんは語っています。

新陳代謝が上がって、肌荒れが起こしにくくなるようです。

よく噛むことが、美肌にも繋がっています。

また石原さんの食事は、和食中心であることが知られています。

忙しい時ほど、野菜を中心とした一汁三菜の食事をしているそうですよ。

また寝かせ玄米にハマっていると、以前テレビでもおっしゃっていました。

寝かせ玄米は別名「酵素玄米」と言い、炊きあがった玄米をおよそ4日間保温し続けたもの

このようにやはり美容に良いものを積極的に食べているようでした。

外側からのケアも大切ですが、肌は食べ物からできているといっても過言ではありません。

石原さんの美意識の高さを見習いたいですね。

石原さとみの美容方法がすごかった!

このように今回は石原さとみさんの美肌に作り方について、ご紹介してきました。

加湿器へのこだわりはとても強いようですね。

やはりそれくらいして、あの美肌が完成するということでしょう。

私たちもできるだけ肌に良いことをしていきたいですね。

特にクレンジングと保湿は、肌の調子を左右すると言っても過言ではありません。

洗いすぎに注意したり、保湿はたっぷりと行うなど、意識をしていきたいですね。

石原さとみさんのように、和食中心の野菜が多めの食事もしていきましょう。


綾瀬はるかの美肌の秘密!食べ物?遺伝?なぜ美肌?アルビオンも愛用中

石田ゆり子の美肌術!魅力の秘訣は?若返りの方法とは

コメント