生田斗真は性格が良いと評判!嫌いなタイプや好きな食べ物まとめ&趣味はプロレス

多くの話題作や人気作に次々と出演している俳優の生田斗真(いくた とうま)さんは、近年は主役を務めることも少なくありません。

ジャニーズアイドルとしてCDデビューこそは叶いませんでしたが、俳優としての長いキャリアや高い経験値がある貴重な存在となっています。

今回はそんな生田さんの趣味や嗜好を探るとともに、あまり深くは知られていない生田さんの性格について詳しくまとめていきます。

生田斗真のプロフィール

愛称:斗真、とーま

本名:生田斗真

生年月日:1984年10月7日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:1996年2月11日

最終学歴:堀越高校卒

生田斗真の性格は「良い」と評判

冒頭でも触れたように生田さんといえば今や日本を代表する名俳優の一人です。

主役でも脇役でもどんな役でも器用にこなし、話題作から人気作までまさに引っ張りだこな状態です。

ジャニーズアイドルとしてはCDデビューこそ叶いませんでしたが、その分俳優としてのキャリアを順調に重ねて今日の大活躍へと繋げています。


さてそんな生田さんですが昔から性格が良いことで知られています。

俳優仲間であり友人でもある小栗旬さん曰く、生田さんは誰にでも優しく接する性格で公私ともに場をまとめるタイプでもあるようです。

それが小栗さんの目には「大変そう」に見えるそうですが、生田さんの性格の良さが伺えるエピソードです。

昭和タイプで甘えられない性格

人前では接しやすくて誰にでも優しい生田さんですが、全体的には昔気質の昭和っぽい一面もあるそうです。

例えば昼間からお蕎麦屋さんでお酒を飲んだり、落語を見に浅草まで出向くなどです。

生田さんは生粋の「おじいちゃんっ子」だったこともあり、昔気質な祖父の血を色濃く引いていることがわかります。

「料理男子」が嫌い

誰にでも優しくて面倒見がよい性格の持ち主の生田さんですが、そんな生田さんにも苦手な人や苦手なタイプがあるようです。

その代表格が「料理男子」であり、料理ができることをアピールする男性が特に嫌いだということです。

料理男子はけして珍しい訳でなく、そして女性からの支持も圧倒的に強い傾向ですがなぜか生田さんは料理男子がNGな模様です。

生田さん自身も料理は絶対にしないと決めているそうですが、そういったところも昔気質の昭和な性格が影響しているのかもしれません。

好きな食べ物まとめ

次は生田さんの好きな食べ物をまとめていきます。

調べたところ生田さんにはいくつかの好きな食べ物があるようです。


・白米
・ラーメン
・カレーライス
・オムライス
・いくらの軍艦巻き
・納豆

白米好きらしくどれもご飯にちなんだものばかりですが、なぜか鶏のそぼろご飯は苦手なようです。

趣味はプロレス観戦で憧れの人は武藤敬司

最後は生田さんの趣味の一つであるプロレスについて検証していきます。

プロレス以外にもサッカーやカメラなど多趣味で有名な生田さんですが、プロレスに関してはかなり昔から好きだった模様です。

タッキーの影響で雑誌も愛読

生田さんとプロレスとの結びつきはあまり感じられませんが、生田さんがプロレスと出会うきっかけを作ったのは滝沢秀明さんだということです。

滝沢さんは大のプロレス好きで知られ、特にプロレスラー・大仁田厚さんの大ファンで追っかけをしていたほどの熱狂ぶりです。

2000年にはアントニオ猪木さんとエキシビションマッチで戦うなど、リングデビューも経験しています。

そんな滝沢さんの影響はとても大きく、いつの間にか生田さんもプロレスに夢中になっていったそうです。

「週刊プロレス」も愛読本となり、プロレス観戦にもたびたび訪れているとのことです。

憧れのスターは武藤敬司

滝沢さんにとっての大仁田さんのように、生田さんにも憧れのレスラーが存在します。

それが武藤敬司さんです。


武藤さんは2023年2月21日をもって長きにわたる現役人生にピリオドを打ちましたが、芸能界にも多くのファンが存在します。

生田さんもそのなかの一人ということで、武藤さんの戦う姿は生田さんにとってはアイドルそのものだったようです。

2021年8月に番組の企画で初対面をした際には「カッコいい!」「立ちくらみしちゃった」と天を仰ぎ大興奮となった生田さん。

趣味のカメラで武藤さんを撮影するなど、しばらくその興奮は収まらなかった模様です。

その他の趣味

先述のようにプロレス観戦以外にもいくつかの趣味がある生田さんですが、年代によってもその好き具合に変化があるようです。

今現在わかっている趣味は、

・音楽鑑賞
・映画鑑賞
・観劇
・落語鑑賞
・フットサル
・掃除と洗濯
・除菌

などなどです。

鑑賞やスポーツなどはありがちですが、掃除洗濯と除菌が趣味というのは驚きです。

洗濯洗剤のCMに起用されていることが大きな理由のようですが、夏場の汚れはすぐに洗濯するなどの徹底ぶりを見せています。

コロナ禍だったり結婚し子供が生まれたということもあり、除菌の趣味は日々の生活に生かされていることが推測されます。

知れば知るほどなかなか面白い生田さんの性格や嗜好ですが、嫌味のないさっぱりとしたところも人気の秘訣かもしれません。

今後も引き続き生田さんの活躍と動向に要注目です。


関連記事
生田斗真、結婚馴れ初めは共演。プリクラ流出?清野菜名との娘。妻にぞっこん&焼肉デート

生田斗真と広瀬すずが熱愛デート?「先生!好きになってもいいですか?」での共演がきっかけ!?

生田斗真のハーフやクォーター説はデマ。母親は元ヤン、父親は新幹線運転士&昔の実家は室蘭

生田斗真の学歴まとめ!大学&高校は?ジュニアの子役時代、出身地はどこ?

生田斗真の演技は上手いの声多数?下手?ドラマ&映画の演技力の評価は?

生田斗真のダンスは実はうまい?バックダンサーも?関ジャニ∞とコラボ?

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

コメント