波岡一喜が似てる有名人?早稲田大学出身&韓国人の噂。泣ける父とのエピソード!春菜とキス?

隠れた名脇役としてその名を馳せる波岡一喜(なみおかかずき)さん。

これまでに数多くの映画やドラマに出演してきていますのでその存在を知らない人はいないのではないでしょうか。

今回はそんな波岡一喜さんに似てると言われている有名人や実は韓国人という噂、また家族や意外な学歴についても紹介します。

波岡一喜と塚本高史が似てる?ISSAや綾野剛も?

一見コワモテでキリッとした目つきが特徴の波岡一喜さんですが、芸能人や歌手、スポーツ選手など幅広い世界に似ていると言われる人物がいるようなんです。


その中でもよく似ていると噂になっているのが俳優の塚本高史さん。

また綾野剛さんにも似ていると言われているようです。

あとはDA PUMPのISSAさんや読売ジャイアンツの丸佳浩選手にもソックリだと話題になっていました。

やはりどの人物にも共通しているのが少しワイルドな雰囲気と目ですね。

波岡一喜は早稲田大学出身!

意外と知られていませんが、実は波岡一喜さんは早稲田大学政治経済学部出身という高学歴の持ち主なんです。

高校も大阪府立高津高校という偏差値が71~73の進学校に通っていました。

しかし当時から役者を目指していた波岡一喜さんは大学に行くつもりなどなかったのだそう。

柄の悪い役柄が多いせいかそのギャップに驚かれる方が多いようですね。

さらに波岡一喜さんは、早稲田大学在学中に運命の女性を見つけていました。

同じ大学に通う2歳年下の女性と5年の交際の末に結婚し、現在では1男2女のパパとして日々子育てに奮闘しているようです。

両親共に高学歴となればお子さん達の将来にも期待がかかりますね!

波岡一喜に韓国人の噂?亡き父とのエピソードに感動!

波岡一喜さんは韓国人なのではないか、という噂が流れているようですが本当なのでしょうか?

調べてみたところ波岡一喜さんのご両親は日本人という情報がありましたので、本人も純日本人で間違いありませんね。

韓国人と言われている理由には過去に出演した映画『パッチギ!』で在日韓国人役を演じたことがあるようです。

この作品は波岡一喜さんの記念すべきデビュー作でした。

当時はまだ波岡一喜さんの名前が世に知れ渡っていなく、役柄から本当に韓国人だと思った方がいたようですね。

次にドラマ『ハンチョウ』の第2シリーズでは韓国人役として出演し、流暢な韓国語を話していました。

このこともまた疑惑を深めるきっかけになったのですが、逆にこれは波岡一喜さんの演技力が素晴らしいために広がった噂と言えますね。


また出身地の大阪府も在日韓国人が多いことで有名ですので、これらのことを総合して韓国人疑惑が出たものと思われます。

そんな波岡一喜さんの実家は今も大阪府にあり、そこには現在(2023)も母親が住んでいるようです。

父親は波岡一喜さんが22歳のときに亡くなってしまったのですが、実はそれまでずっと父親のことが好きじゃなかったのだそう。

しかし父親の13回忌のときに、どれだけ父親が波岡一喜さんのことを大事にしていたかを叔母から聞くことになります。

俺はかずきが一番好きやけど、俺はかずきに嫌われてんねん。俺が死んだらかずきは葬式に来てくれるかな

これを知った波岡一喜さんは大号泣したそうです。

自身も父親になったからこそ、その思いが痛いほどわかるようになったのでしょうね。

波岡一喜とハリセンボン春菜がキス!?

波岡一喜さんとお笑い芸人のハリセンボンの近藤春菜さんがドラマ内でキスしていたことをご存知でしょうか。

それは2006年に放送された『ライオン丸G』というドラマでした。

台本には春菜とキスだけやったのに、現場で大根監督がはるかともしちゃおう的な感じで2人とやることに。

はるかがキスの後のセリフを間違えまくって、数え切れないくらいチューした楽しい思い出(笑)

当初の予定は近藤春菜さんとだけでしたが、監督の無茶ぶりでなぜか箕輪はるかさんともキスすることになってしまったのだとか。

しかし本人はこれを嫌がることなく「楽しい思い出」と語っています。

波岡一喜さんは幅広いジャンルの役柄を上手に演じ分けることで高評価を得ています。


今後はどのような作品に出演されていくのでしょうか。

さらなる活躍を応援していきたいですね!

関連記事
甲本雅裕、妻と結婚し現在も不仲の噂なし。息子が似てる俳優・金井勇太説はデマ&娘と仲良し

甲本雅裕の兄弟は甲本ヒロト (兄)!韓国人説はデマ&若い頃は剣道ばかり

岩永洋昭の嫁は年上?筋肉や腹筋がすごい!刀剣乱舞の日本号役がかっこいい&剣道経験なし

水元秀二郎、加護亜依と不倫で離婚。交通事故と肝臓ガンから復帰&哀川翔への憧れ

矢柴俊博の妻は一般人?結婚馴れ初め語らず。子供2人。似てる噂は野間口徹&年収がすごい?

コメント