矢柴俊博の妻は一般人?結婚馴れ初め語らず。子供2人。似てる噂は野間口徹&年収がすごい?

高い演技力で幅広い役柄をこなす名脇役の矢柴俊博(やしばとしひろ)さん。

妻は一般人のようですが、結婚の馴れ初めや子供はいるのでしょうか。

ネット上では似ている芸能人は野間口徹(のまぐちとおる)さんだと話題になっています。

たくさんの作品に出演している矢柴さんの気になる年収などについてお伝えしていきます。

矢柴俊博のプロフィール

本名:矢柴俊博

生年月日:1971年10月2日

出身地:埼玉県草加市

最終学歴:早稲田大学第一文学部フランス文学専修卒業

所属事務所:株式会社CRG

矢柴俊博の妻は一般人?

映画やドラマで幅広い役を演じる俳優の矢柴俊博さん。

普通のサラリーマンから医者、狂気をはらむ役など、どんな役でも高い演技力で見る人を引き込む名脇役として知られていますね。

もともとは劇団の主催、俳優そして演出で活躍をしていました。


その後に芸能事務所に所属をして、舞台から映像へと活動を移していきます。

2004年に出演したCM、みずほ銀行の「優遇される男」で存在感を示し大手企業からのCMが増えていき、世間からも知られるようになりました。

プライベートを話すような番組にはあまり出演されていないので、私生活はベールに包まれています。

どんな生活をされているのかが気になるところです。

そこで、矢柴さんの知られざるプライベートについて調べてみようと思います。

まず、結婚をしているかどうかです。

矢柴さんは既婚者であることがわかりました。

奥さんはどんな人なのかについては情報がありませんので、奥さんは一般人のようです。

矢柴俊博、結婚の馴れ初めは明かしていない

既婚者の矢柴さんですが、奥さんとの馴れ初めはどんなものだったのでしょうか。

馴れ初めやいつ結婚をしたのかについての情報は見つかりませんでした。

舞台俳優出身の方は、同じ劇団の仲間や同級生などと結婚する方が多いので、もしかした矢柴さんもそうなのでしょうか。

テレビ出演のときでも自身のプライベートな話はほとんどしていませんし、SNSでも家族に関する情報は載せていないようなので詳しいことはわかりません。

矢柴俊博には2人の子供がいる

ほどんどプライベートについて明かしていない矢柴さん。

既婚者でいらっしゃいますが、お子さんは誕生しているのでしょうか。


調べてみたところ、お子さんは2人いるようです。

年齢や性別などについての情報は見つかりませんでした。

実際のお子さんの情報は全く出ていませんが、矢柴さんは役者として父親役も多くこなしています。

自身のインスタグラムでは共演した子役と一緒に撮った写真を載せていたりするので、子供好きなのではないかと思われます。

実際に子育てをしたという経験もありパパの貫禄もありますよね。

また子供たちに大人気の特撮ドラマスーパー戦隊シリーズの手裏剣戦隊ニンニンジャーでも父親役を演じています。

ここでの父親役は、たくさん出ているドラマの中でも戦隊ものはこれだけなので、本人も張り切って演じていたようです。

また、普段のドラマとは違うスーパー戦隊ならではの現場に、「この5人をスタッフのみなさんで育てていこうというファミリー感、学校感みたいなものがあって。大らか、かつ、明るく楽しく激しく厳しく、そういう現場がすごくステキですね。ストーリーも忍者になる戸惑いからスタートしているので、みんなのお芝居もこの1年間でどうなっていくのか、見ているみなさんは同時にそこも楽しめるのかなと思います」との見解を。

子供に大人気の特撮に父親が出演していたら、子供にとってはかなり自慢のパパですよね。

矢柴俊博の似てる芸能人は野間口徹

矢柴さんは俳優の野間口徹(のまぐちとおる)さんに似ているという声がネット上では多く見られます。

その中には、そっくり過ぎて区別がつかないという声も聞かれます。

二人はそんなに似ているのでしょうか。


写真を見て比べてみましょう。

左側が野間口徹さん。

1973年10月11日生まれで2023年現在は50歳。

右側が矢柴俊博さん。

1971年10月2日生まれで2023年現在は52歳。

年齢的にはとても近いですね。

確かに雰囲気は似ているような印象ですが、顔のパーツがそっくりというレベルで似ているわけではないですよね。

写真だけで比べると、共通点と言えば眼鏡をかけていること。

そして、よく映画やドラマに出演している名脇役ということ。

お二人とも非常に演技力の高い俳優、演じる役柄が似ている、という点で似ていると印象を持つ人が多いのかもしれませんね。

矢柴俊博が似ている芸能人

矢柴さん、他にも似ていると言われている芸能人がいます。

それは、女優の木野花(きのはな)さんです。


木野さんは女性ですが、男性の矢柴さんと本当に似ているのか写真を見てみましょう。

現在(2023)は75歳ということで、矢柴さんとは20歳以上の年の差があります。

年齢差はありますが、雰囲気がとても似ていますよね。

目元と眉毛の感じが少し似ているような気がします。

矢柴俊博の似ているキャラクター

矢柴さんですが、芸能人と似ているというだけではなく、あるキャラクターにも似ていると話題になっています。

それは、TVアニメ「鋼の錬金術師」に登場する「ショウ・タッカー」というキャラクター。

確かに似ていますね。

実写版のショウ・タッカー役には矢柴さんを推す声も多く聞かれます。

矢柴俊博の年収がすごい?

2000代から途切れることなく、ドラマや映画、CMなど膨大な数の作品に出演している矢柴さん。

誰もが認める演技力の高いバイプレーヤーですから、引っ張りだこ状態なのにも納得ですよね。


どのターンのドラマを見ても必ずと言っていいほど矢柴さんの姿がありますよね。

きっとものすごい稼ぎをしているのだと考えられます。

では実際にはどれほどの年収なのでしょうか。

調べてみましたが、年収は明かしていませんでした。

しかし、2011年のインタビュー記事では年収に関する興味深い話をしています。

人気のある俳優やタレントの出演料は単価が100万円から1000万円もらっているそうです。

売れっ子の出演料はやはり普通のサラリーマンの給料とは比べ物にならないほどの額ですよね。

矢柴さんは売れっ子とは2桁単価が違う言っていました。

つまり主演級の役者が単価100万円の仕事をしたときに、矢柴さんが貰うギャラは1万円。

1000万円の場合は10万円の単価となります。

2011年当時は同時にドラマや映画を4~5本受けていましたが、「憧れの芸能人」のような稼ぎでは全くなかったのだということがわかります。

著名な俳優やタレントの出演料は100万から1000万円単位だが、「僕は2ケタ違います」と苦笑い。

2011年当時の記事ですから少し古いものですよね。

そこから10年以上が経過し、現在(2023)ではかなりの知名度と人気がありますので、出演料の単価は上がっているものだ思われます。


今では、ドラマや映画では欠かすことのできない名脇役としてのポジションを手に入れています。

矢柴さんのいないターンはないほど一年中何かしらの作品に出演されていますよね。

詳しい年収についての情報はありませんが、ひっきりなしに連続ドラマや年に数本もの映画をこなしていますので、現在(2023)は1000万円は稼いでいるのではないでしょうか。

関連記事
野間口徹の結婚した妻は女優!子供と仲良し?高校・大学など学歴まとめ!

矢野優花の現在(2023)。結婚や彼氏は?麻雀が得意&ニンニンジャーその後

西川俊介に結婚の噂。矢野優花や山谷花純と交際の真相。筋肉や腹筋、出身高校について

笹野高史の子供は4人息子、全員が俳優?妻は元女優!南大沢に自宅がある?

菅原大吉、妻・竹内都子との結婚馴れ初めは劇団!実家の商売。若い頃の経歴&似てる芸能人

飯田基祐は結婚せず独身。石丸幹二と似てる!若い頃は劇団員で渋くかっこいい

波岡一喜が似てる有名人?早稲田大学出身&韓国人の噂。泣ける父とのエピソード!春菜とキス?