駒形友梨、規約違反の過去?身長&ハーフの噂?アイマスやプリキュア、サンホラにも登場

アニメ『アイドルマスターシリーズ』で高山紗代子役、『プリキュアシリーズ』の主題歌を担当するなど歌に声優に大活躍の駒形友梨(こまがた ゆり)さん。

実は過去にとても素晴らしい賞を規約違反で取り消されたことも。

ハーフとの噂もありますが、その真偽や明かされていな身長についてもまとめていきましょう。

ハーフとの噂もある駒形友梨、外国人のような顔立ち


もしかしてハーフなんじゃない?

そんな声がファンから多く上がるほど、しっかりと整った目鼻立ち。

実際のところはどうなのか調べてみました。

まず通っていた学校などですが、高校や大学についての情報は無し。

その代わり通っていた専門学校が『日本工学院専門学校』であることが分かりました。

こちらの学校には声優・演劇科があり、千葉繁さんなどが講師を務めていますね。

名高い声優を輩出できる力を持った学校であることが伺えます。

では出身についてはどうでしょう。

情報を追っていったところ、フィリピン人とのハーフであることが明らかになりました。

非常に厳格な家庭で育ったようで、ラジオやブログなどの言葉を拾ってみても、非常に丁寧な言い回しをされているなという印象です。

元々日本で生まれたのかどうかの情報は定かではありませんが、これほど上手に日本語を使えているあたり、日本で生まれたか、幼少から日本になじんでいることは間違いないでしょう。

もしかしたらとんでもない努力家なのかもしれません。

数多くの名作に登場する駒形友梨、『アイマス』『プリキュア』『サンホラ』など

林原めぐみさんや坂本真綾さんなどが憧れという駒形友梨さん。

その憧れに近付こうと、声優としてのお仕事もさながら、歌などでも多くの魅力を発揮していらっしゃいますね。

アイマスでは高山紗代子役として『vivid color』という曲にも挑戦。

憧れに一歩近づいた形となりました。

『キラキラ☆プリキュアアラモード』ではなんとOPの「SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード」を駒形友梨さんが担当しました。

ソロシンガーとしてもメキメキ実力をつけ始めていますね。

実は駒形友梨さん、今の夢に「ソロでライブをする」という目標を掲げており、他のメンバーが一緒のステージも良いが、いつか自分ひとりのステージに立てたらいい、と思っているようです。

その夢が叶うのも、もしかしたら時間の問題かもしれませんね。

過去にオーディションでグランプリを獲得するも取り消しとされてしまう駒形友梨

アニマックス主催の「第5回全日本アニソングランプリ」に参加し、全国大会にまで勝ち上がった実績を持つ駒形友梨さん。

その実力は留まることを知らず、その同年に81プロデュース主催の「第5回81オーディション」に参加し、見事グランプリを獲得されました!

…のですが、そのグランプリを取り消されてしまう事態に見舞われてしまったのです。

取り消しの理由は定かではありませんが、参加の規約に抵触してしまったためと伝えられた駒形友梨さん…非常に悔しそうでした。


アニマックス主催のアニソングランプリには81プロデュースが関わっていないため、今回規約に引っかかったのは、81プロデュースの何かしらに触れてしまったということでしょう。

ですが取り消されてしまったとはいえ、その魅力は折り紙付き。

これからも自信を持って多くの舞台で羽ばたいて欲しいと思います!

身長が明らかにされていない駒形友梨。思っているより小さい?大きい?

身長や体重が公開されていない女性声優は意外と多く、駒形友梨さんもその一人。

ですが共演している方との情報を比較していくとなんとなくその身長が分かってきました。

推定ですが、だいたい160cm〜165cmの辺り…この情報が濃厚なようです。

165cmとなると女性としてはやや大きめといった印象ですね。

ハッキリした顔立ちですから、もしかしたら大きく見えているという錯覚もあるかもしれません。

ですが高身長でハーフなんて、とても素晴らしい組み合わせですね!

フィリピン人と日本人のハーフ声優、駒形友梨さん。

林原めぐみさん、坂本真綾さんに近付くために声優業に歌に大忙しです!

これからもその活躍に期待しつつ、いずれこの方々を超えるほどの存在になるよう応援していきましょう!


伊瀬茉莉也、結婚そして妊娠&出産の今。ポケモン・ルパンの魅力と代表キャラクター

甲斐田裕子が美人。旦那との結婚、離婚の噂?甲斐田ゆきとの関係&銀魂の月詠で有名

菊地美香、伊藤陽佑と再婚?岸祐二と結婚そして離婚の理由

かないみか、田中理恵と結婚の山寺宏一の元嫁、離婚の原因とは

後藤邑子が病気から復帰。死去の噂&近況と結婚について。実はバイク好き?

コメント