かないみか、山寺宏一と離婚した過去。ポケモンキャラまとめ&こおろぎさとみと声が似てる

一体何キャラのポケモンを演じているのでしょう?と思うくらい多くのキャラを演じているかないみかさん。

過去には山寺宏一さんとの離婚なども話題になりましたね。

こおろぎさとみさんに声が似ているとの噂も検証していきましょう。

かないみかのプロフィール

本名: 金井美香(かない みか)

生年月日: 1964年3月18日

身長: 154cm

血液型: O型

出身地: 東京都世田谷区

最終学歴: 桐朋学園大学 短期大学部 演劇学科

所属事務所: 賢プロダクション

かないみか、山寺宏一と結婚するも離婚の過去

2023年現在、タレントの岡田ロビン翔子さんと結婚されている山寺宏一さん。

以前はかないみかさんと結婚されていたんですね。

離婚の際のかないみかさんの言葉ですが『山寺宏一とは離婚した今のほうがちょうどよい距離感で、仲の良い関係を築けていける』とのこと。


仲が悪くなっての離婚では無かったんですね。

では今現在はどうなのでしょう。

調べてみたところ、現在再婚されているという情報は出ていないようです。

山寺宏一さんが声優の田中理恵さんとの再婚ですから、もしかしたらかないみかさんもそういった声優再婚が待っているかもしれませんね。

多くのポケモンを演じてきたかないみかさんの今後に注目です。

離婚理由は忙しさだけではない?

山寺さんとの離婚の理由については、「お互いに忙しくてすれ違っていたから」という説が有力です。

仕事のために一緒の時間が少ない生活は、かないさんも山寺さんも気になっていたのではないでしょうか。

双方にそんな気持ちがあったからこそ、離婚しても不仲にはならなかったのかもしれません。

どちらも人気声優なので、こうしたすれ違いはいかにもありそうなことですね。

ですが、一部では別の噂も存在するようです。

かないと離婚をした理由は、山寺自身が彼女に対して『内助の功』を望んでいたから。

なんでも、かないさんは父親が『劇団青年座』のプロデューサーだったため、業界にコネがあるのだとか。

そんな妻の後押しもあり、山寺さんはブレイクすることができたそうです。


一方、かないさんは結婚後も活動を控えることはせず、普通に活躍していました。

山寺さんはそんな様子に思うところがあったものの、恩人であるため何も言えなかったのだとか。

そうして不満が募った結果、ついに離婚に至ったという流れのようです。

ですが、この話は声優業界関係者を名乗る人物が語っているだけ。

事実である根拠はどこからも出ていません。

多忙説も実際はどうかわかりませんが、内助の功の噂も、作られたストーリーなのかもしれませんね。

離婚時に豪邸を譲り受ける

かないさんが山寺さんと離婚した際は、豪邸のことも多くの注目を集めました。

ちなみに数年前から2人は離婚の話し合いを重ねており、かないみかが地上3階、地下1階建ての豪邸を譲り受けたそうです。

3階建てで地下まであるというのは、すごいですね。

人気声優の山寺さんなので、庶民には手が出ない豪華な家も、余裕で手に入れることができたのでしょうか。

2023年現在のかないさんの自宅は詳しくわかっていませんが、引っ越していないなら、そのまま豪邸に住んでいるのでしょう。

豪邸を譲った理由については詳しく語られていませんが、やはり申し訳ない気持ちがあったのかもしれません。

内助の功の噂が本当だった場合は、恩人であることもかなり影響していそうですね。


豪邸を購入できたのが妻のサポートのおかげなら、何かお礼をしたいと考えた可能性はあるでしょう。

理想と考える夫婦にはなれず、別れることになったものの、「快適な住まいで幸せに暮らしてほしい」と思ったのかもしれません。

かないみかはポケモンで何キャラ演じている?

調べればすぐにポケットモンスターの声優だという情報が出てくるくらいのポケモン声優かないみかさん。

「声担当しすぎ!」「何匹のキャラクターを演じているの?」といった声が出るくらいです。

実際にどれくらいの声を担当しているのかを調べてみました。

・メープル
・サトシのチコリータ
・ケンジのマリル
・コジロウのデスマス
・アイリスのエモンガ
・セレナのイーブイ
・野生のプリン
・野生のキテルグマ

などなど、これでもまだまだ上げきれないほどのキャラクターを演じていました。

このポケモンとこのポケモン同じ声じゃない?と思った鋭いファンの方、大正解です、同じくかないみかさんです。ありがとうございます。

一時期は演じるポケモンは減ったらしいのですが、BW編以降また出番が増えたとの事。

これからもシリーズが進むごとに出演キャラクターは増えていくでしょう。

圧倒的かないみか、というようなタグが付きそうな予感もしますが、それだけ魅力的な声をお持ちという事ですね。

こおろぎさとみと声が激似と噂のかないみか

ロリ声のベテランと言えばこおろぎさとみさんが思い浮かぶと思います。


『クレヨンしんちゃん』のひまわりの声などが有名ですね。

かないみかさん、そのこおろぎさとみさんと声が激似だとファンの間で噂なんです。

たしかにお二人ともひらがなの名前ですし…ロリ声の人はひらがなみたいな縛りでもあるんでしょうか…。

聞き比べてみましたが、どちらがどちらか…聞き分けが本当に難しいです。

こっちかな?と思ったら見事に外してしまいました…それくらいに本当にそっくりなんです。

その原因としてはもちろん声質がそっくりというのもあるんですが、これまでに演じてきたキャラクターの傾向が似ているからこそ起こってしまっている現象のようなんです。

子供の役や、妖精のような可愛らしい役などですね。

両方のファンの方なら、簡単に聞き分けられるらしいです…。

これもファン愛ならではの力なのでしょうか…。

聞き分けるポイントとしてはかないみかさんは『元気なロリ声』。

こおろぎさとみさんは『包容感のある軟らかいロリ声』。

是非この要点をおさえて聞き分けにチャレンジしてみて下さい。


関連記事
山寺宏一、3度の結婚歴。元妻・田中理恵&かないみかの離婚理由と子供

岡田ロビン翔子が結婚した夫は声優!アメリカ出身も英語話せず。高校の同級生&歯にこだわり

こおろぎさとみ、かないみかと似てる?若い頃は先生&結婚と離婚の噂。人気キャラまとめ

田村ゆかりは結婚してる?彼氏の条件とは。王国民の謎、弟はどんな人?

堀江由衣の現在(2023)。結婚、子供の噂。永遠の17歳も水樹奈々の結婚に焦り。汚部屋説とは

中原麻衣は結婚せず独身。高見沢俊彦似のハーフ?清水愛の結婚式に出席、下野紘との仲

雪野五月に結婚の噂なし。山口勝平との仲、代表キャラ&コナンや銀魂での役

コメント