後藤邑子が病気から復帰。死去の噂&近況と結婚について。実はバイク好き?

ゴトゥーザ様の愛称で知られる後藤邑子(ごとう ゆうこ)さん。

難しい難病と闘い、そして最近また復帰されたことも記憶に新しいと思います。

そんな後藤邑子さんの近況についてや、バイク好きな一面にも触れつつまとめていきたいと思います。

自己免疫疾患という難病と闘う後藤邑子

後藤邑子さんは自己免疫疾患という持病を患っていました。

それも中学時代からずっとです。

その際には生存率は著しく低いとまで言われ、絶望の淵に追いやられたとか…。

ですが奇跡的に寿命を延ばし、病気と共存する形で生き抜いてきました。


しかしその後、2009年頃から再び体調が悪化、事務所の勧めで入院を余儀なくされました。

全身性エリテマトーデスという内臓や血管にも多くの病気をまき散らす難しい病気…自己免疫疾患で弱った身体にさらに鞭を打たれる形となってしまいました。

入院中は心肺機能低下の状態にもなり、危険な状態が続いていたそうです。

それでも闘病生活を続け、ブログの更新もやめずに、少しずつ回復へと向かったその精神力はさすがとしかいいようがありません。

無理だと誰もが思う状況の中、なんと2011年に現場に復帰!

その時の想いをブログでこう綴っています。

昨日から現場に復帰しました!
たくさん休ませてもらって回復。
心配のコメント、メール、みんなありがとうね(ノω・、)
嬉しかったし、反省もしました。
ほんと、気をつけます。
みんなにもう心配かけないようにするね!(>_<)

現場を離れることでの罪悪感もあった事でしょう。

ファンを大事にする姿勢も、多くの方の胸を打ったことと思います。

これからも体調に気を付けつつ、活躍して欲しいと願うばかりです。

バイク好きな一面もある後藤邑子

可愛らしい見た目からもファンが多い後藤邑子さん。

その見た目とは裏腹に、なんとバイクマニアな一面もあるそうです!

活動当初はアフレコ現場までバイクでの通勤をしていたこともあったらしいのですが、さすがにそれは事務所からNGをもらってしまったようですね(笑)

現在では病気の影響もあり、バイクに乗ることは少ないようですが、普通自動車免許を2014年に取得されたようです。

好きなバイクに乗れないのは寂しいかもしれませんが、命には代えられませんからね。

復帰後の後藤邑子の近況

一時期死去の噂も悪ふざけで流れたようですが、全くそんなことは無く元気に復帰された後藤邑子さん。

病気から復帰された後は、入院以前よりもさらに意欲的に声優活動やイベントに力を入れていることがブログから分かります。

2017年には「アニメロサマーライブ2017」のサプライズゲストとして登場!

後藤邑子さんは『涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ』で朝比奈みくる役を演じていましたから、今回もそのSOS団の一員としてステージに上がったようです。

キャラクターになり切った衣装も特徴的ですから、見逃した方はぜひ再放送の機会を待つか、後藤邑子さんのブログをみにいってみて下さい。


病気を患っていたとは思えない程元気な姿がそこにありますからね。

後藤邑子の結婚の話とは?

病気で入退院を繰り返していた、後藤邑子さん。

そういった決まった相手はいらっしゃるのでしょうか。

多くの方が気になっている部分でもあると思いますが、どうやら今は結婚されているといった情報は出ていないようです。

それどころか、現在(2023)の後藤邑子さん、恋愛に少し臆病になっているという情報がありました。

「独りでも淋しいって思わなくなったことが怖い」

そう話す後藤邑子さんに白馬の王子様は現れるのでしょうか。

これから、そんな怖さを吹き飛ばしてくれる方に遭遇することをお祈りしています。

難しい病気から復帰された後藤邑子さん。


これからも体調に気を付けながら、多くの場面で活躍して欲しいですね。

ご結婚など話もこれから起こることに期待しつつ、応援していきたいと思います。

関連記事
新谷良子の結婚と現在(2023)。引退の噂&ライブツアー好調も仕事は?

水橋かおり、結婚して現在(2023)引退の噂。かわいいと評判&石原夏織と似てる声

阿澄佳奈の結婚にショックの嵐。夫は高橋祐馬、子供は?松来未祐との友情

松来未祐に結婚や彼氏の噂なし。鈴村健一が号泣したラジオ、櫻井孝宏とも共演&猫好き

小見川千明の引退や結婚はデマ。熱愛報道なし&地声が演技よりかわいい?

原田ひとみ、現在(2023)は病気から復帰!結婚歴なし。炎上が多い&家賃滞納はデマ?

井上麻里奈と中村悠一の結婚説と共演作まとめ。現在の同棲彼氏は?

コメント