岡田将生はなぜ彼女ができない?藤本沙紀と熱愛ってなに?

イケメンで天然キャラが定着しつつある俳優の岡田将生さん。

いろいろと熱愛の噂もありますが、なかなか本物の春がやってきたとは言えないようです。

春が来ないのは何か理由があるはずで、いろいろと調べてみたところ、「藤本」という女性に行き当たりました。

一体どういうことなのでしょうか。


まるで小学生のような岡田将生さん

岡田将生さんの天然キャラは世間でもかなり定着してきた感があると思います。

その天真爛漫な性格は同じ芸能人の方々にもインパクトを与えています。

原田泰造さんは「小学2年生ぐらいの子としゃべってる感じ」と言い、榮倉奈々さんは「目の純粋さが小学生としゃべっているようでした」、堺雅人さんは「爽やかさが消えない」とまで語っています。

天然エピソードとしては、

◆ラーメン屋の「山頭火」を右から読んで「かとうさん」だとずっと思ってた

◆囲碁の黒い石でオセロをしようとして、裏も黒かったことに驚いた

◆ホワイトデーにサボテンをプレゼントした

これを、小学生のように目をキラキラさせながらやられたら、手も足もでませんね。

「藤本」という女性は何者?

岡田将生さんの熱愛や彼女を調べていると「藤本」という女性の存在に出くわします。

岡田将生さんが「a studio」に出演したときに、一緒に出演していたという舞台女優さんだそうで、藤本沙紀さんといいます。

長谷川事務所に所属しており、公式サイトで写真とプロフィール、出演作品などを見ることができます。
⇒長谷川事務所公式サイト「藤本沙紀」

プロフィールを見てみると、

生年月日 1990年2月4日
出身 千葉県
身長 151cm

となっています。

気が付きましたでしょうか。


岡田将生さんは1989年8月15日生まれです。同学年です。

それどころか、高校の同級生だそうです。番組にも友人として出演していたようなのですが、そのときの雰囲気があまりにも良かったので、「本命彼女」なのではないかと噂になったのです。

岡田将生さんになんで春が来ない?

噂はさらに大きくなって、ふたりは半同棲中だとか、岡田将生さんが出てる映画の試写会には必ず招待されているとか、行きつけのお店で「彼女」と呼ばれているとか、事務所の圧力で藤本さんは表舞台に出てこれないとか。。。。

本当かもしれませんし、ガセかもしれません。

しかし普通に考えて、本当の彼女を番組に呼ぶでしょうか。当ブログでは、ふたりは非常に仲の良い友人と考えます。

ですが、岡田将生さんは本当に天真爛漫な性格です。当時12歳の子役吉田里琴さんに「一緒に住まない?」なんて真顔で言っちゃうくらい、良くも悪くも何も考えていないんですね。

藤本さんとは昔から気心のしれた関係でしょうから、話すときなんかは、本当に心から楽しんで話すので、ふたりが「いい感じ」に見えるのでしょう。

岡田将生さんさからすると、男性であれ女性であれ、誰とでもそういう関係になるのが自然なことで、それが周囲から見ると、恋愛なのか友情なのかなんなのか分からないのです。
関連記事:「岡田将生が新垣結衣や綾瀬はるかと熱愛」「本命彼女は田中里奈」に見る芸能界というファンタジー

もちろん、本人もそんな区別はないのでしょう。友達を好き、妹が好き、みたいな「好き」と大きな違いとかもないのかもしれません。そしてそのあたりが「小学生みたい」なんて言われる要素でもあるのです。
関連記事:岡田将生の「妹ちーちゃんがかわいい」を考察したら「井上真央との熱愛」の構造が見えてきた。


それが、岡田将生さんに春が来ない理由と思われます。

まだまだ「みんなの岡田将生さん」という状態が続きそうですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す