横山雄二に子供は?結婚した妻&姉もアナウンサー?家族まとめ

中国放送を代表するアナウンサーとして知られる横山雄二(よこやま ゆうじ)さん。
アナウンサーとは思えないトークで大人気となっています。

横山雄二には子供がいる?

キー局のアナウンサーに比べると知名度が落ちてしまう地方局のアナウンサー。
全国放送されていない番組も多いため仕方がない事ではあります。

ですが地方局の中にも全国区の人気を誇るアナウンサーがいるんです。
横山雄二さんもそんな人気アナウンサーの一人。


1991年に中国放送のアナウンサーとなった横山雄二さん。
当初は主にスポーツを担当していましたが、1993年に転機が訪れます。

1993年からラジオ「ジューケンキャンパススタジオ」の進行を務めると下ネタや上司イビリなどアナウンサーらしからぬ本音トークで大人気に。
バラエティアナウンサーとして一躍脚光を浴びる存在となりました。

すっかり中国放送を代表するアナウンサーとなった横山雄二さん。
もちろん人気だけでなく実力もかなりのもの。

全日本トークダービーの最優秀賞やJNN・JRNアノンシスト賞でテレビ・フリートーク部門の全国グランプリ。
ギャラクシー賞でラジオ部門DJパーソナリティ賞を受賞するなどトーク技術も高く評価されています。

また、アナウンサーだけでなく歌手や俳優、声優に映画監督などマルチに活躍。
2018年に発売した自叙伝的小説の「ふるさとは本日も晴天なり」は何度も増刷される人気ぶり。

そんな横山雄二さんには話芸に厳しい事で知られる爆笑問題の太田光さんも注目。
爆笑問題がMCを務めるラジオ「爆笑問題カーボーイ」で横山雄二さんがたびたび話題となっています。

ラジオで話題にした事がきっかけとなり私生活でも親交を深めるようになった太田光さんと横山雄二さん。
太田光さんが休養した際に横山雄二さんがピンチヒッターを務めた事もありました。

このように喋りが非常に達者な横山雄二さん。
ところが私生活についてはあまり語る事が多くないようです。

横山雄二さんは既に結婚しており子供がいることは間違いありません。
ただ、子供の人数や性別、年齢などは全く明かされていません。

家族の事をネタにして仕事をするタレントは少なくありません。
そんなタレントよりもプライベートはしっかり守る横山雄二さんのような人に交換を持つ人の方が多いのではないでしょうか。

横山雄二と結婚した妻もアナウンサー

私生活についてあまり語らない横山雄二さん。
結婚している事を明かしたのもかなり年月が経ってからでした。

福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚の話題に乗じて結婚している事を明かした横山雄二さん。
長らく結婚している事を明かすタイミングを伺っていたのでしょうね。

気になる横山雄二さんの妻は中国放送のアナウンサーだった木下和恵さん。
同じテレビ局に勤めるアナウンサー同士の職場結婚だったようです。

木下和恵さんは出産後、アナウンサーとして復帰。
ですがその後、一般職に異動したそうです。
アナウンサーは時間が不規則になりがちなので子供の事を考えて一般職に異動したのでしょうね。

一度はアナウンサーとして復帰している木下和恵さん。
その事から「出来ればアナウンサーを続けたい」と思っていた事が分かりますよね。

家庭のためにアナウンサーを諦めた木下和恵さん。
きっと横山雄二さんはそんな妻の思いも背負って日々の仕事に臨んでいることでしょう。

横山雄二の家族愛に多くの人々が涙?

横山雄二さんが人気アナウンサーとなったきっかけの一つが毒舌トーク。

普通のアナウンサーからは聞けない上司イビリ等の毒舌で人気を博しました。
ですが、この事を良く思わなかった会社からは嫌われてしまいテレビから干されてしまった事もあるそうです。


世間からの人気を獲得した一方、会社では孤立してしまった横山雄二さん。
自暴自棄にもなりかけたという横山雄二さんを支えてくれたのが家族でした。

そんな家族と横山雄二さんの交流が書かれているのが自叙伝的小説の「ふるさとは本日も晴天なり」。

互いを思いやる両親と横山雄二さんの姿に号泣する人が続出。
普段の横山雄二さんとは全く違った一面を知る事が出来ると大評判となっています。

横山雄二さんを知っている人も知らない人も一度読んで欲しい「ふるさとは本日も晴天なり」。
読了後にはきっと家族を思いやる気持ちで一杯になっている事でしょう。

横山雄二は姉もアナウンサー?

今も昔も人気職業として知られるアナウンサー。
いわゆるキー局だとその倍率は数千倍とも言われています。
キー局に比べ倍率が下がると言われる地方局でも100倍を優に超えるんだとか。

そんな難関を突破してアナウンサーとなった横山雄二さん。
実は姉も地方局のアナウンサーだったんです。

横山雄二さんの姉の名前は横山由美さん。

横山由美さんは14年間に渡ってFMラジオ局のエフエム宮崎でアナウンサーとして勤務。
エフエム宮崎を退社後はアメリカに留学し、帰国後はフリーアナウンサーやキャリアコンサルタントとして活動しています。


横山雄二さんと横山由美さんは2014年にラジオで共演するなど今も仲良し。
また、横山雄二さんがラジオで横山由美さんの事に触れる事もあるようです。

横山雄二さんに負けない多才ぶりを発揮して活躍中の横山由美さん。
また共演して姉弟ならではの面白トークを聞かせて欲しいものですね。

コメント