横山雄二、子供の詳細は公表せず。結婚した妻や姉もアナウンサー&家族愛エピソード

中国放送を代表するアナウンサーとして知られる横山雄二(よこやま ゆうじ)さん。

アナウンサーとは思えないトークで大人気となっています。

横山雄二のプロフィール

生年月日: 1967年3月29日

血液型: O型

出身地: 宮崎県宮崎市

最終学歴: 第一経済大学経済学部 経済学科卒(現:日本経済大学)

勤務局: 中国放送(RCC)

横山雄二、子供はいるが情報は明かさず

喋りが非常に達者な横山雄二さん。

ところが私生活についてはあまり語る事が多くないようです。

横山雄二さんは既に結婚しており子供がいることは間違いありません。


ただ、子供の人数や性別、年齢などは全く明かされていません。

家族の事をネタにして仕事をするタレントは少なくありません。

そんなタレントよりもプライベートはしっかり守る横山雄二さんのような人に交換を持つ人の方が多いのではないでしょうか。

父親役で勘違いされる可能性あり?

横山さんの子供については、「どこかで話をしていたような」と記憶している人もいるかもしれません。

Twitterで子供のことをつぶやいていれば、そこから少し情報を拾えそうですよね。

ですが、実際にはわずかな情報も出ていないようで、前述のとおり子供のプロフィールなどは不明です。

やはり、一般人である子供が安心して暮らせるよう、情報はしっかり管理しているのかもしれませんね。

ただ、子供の話をしたと勘違いされそうなツイートは見つかりました。

これらは、父親役を演じたときのものです。

少々紛らわしいですが、ここで登場している子供とは子役のこと。

横山さんに隠し子いるわけでも、51歳で第1子が誕生したわけでもありません。

実の子供の話をあまりしないだけに、初めてツイートを見た人は驚いたかもしれませんが、ここからわかる情報は特にないのです。


父親役から想像できるのは、せいぜい実体験が活かされた可能性くらいでしょうか。

本当に子供がいる横山さんなら、父親役をうまく演じるのは、それほど難しいことではなさそうです。

自分の子供と接するときのことを思い出しながら、役作りをしていったのかもしれませんね。

家での子供との関係は?

横山さんが自分の子供と接するときの様子は、他の子供たちと仕事をする姿が参考になるかもしれません。

たびたび子供との仕事がある横山さんは、一緒に写っている写真を紹介することもありますが、どれもいい笑顔です。

この様子からは、子供との触れ合いを楽しんでいることが想像できます。

子供が苦手な人なら、一緒に仕事をしても距離を感じる写真になりそうですよね。

横山さんは、そうしたタイプではなさそうです。

完全なプライベートとなれば、家族にどんな接し方をするか実際のところはわかりませんが、温かい親子関係を築いている可能性はあるでしょう。

ほとんど実子とのエピソードを明かさない横山さんですが、いつか家庭の様子なども聞いてみたいものですね。

横山雄二と結婚した妻もアナウンサー

私生活についてあまり語らない横山雄二さん。


結婚している事を明かしたのもかなり年月が経ってからでした。

福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚の話題に乗じて結婚している事を明かした横山雄二さん。

長らく結婚している事を明かすタイミングを伺っていたのでしょうね。

気になる横山雄二さんの妻は中国放送のアナウンサーだった木下和恵さん。

同じテレビ局に勤めるアナウンサー同士の職場結婚だったようです。

木下和恵さんは出産後、アナウンサーとして復帰。

ですがその後、一般職に異動したそうです。

アナウンサーは時間が不規則になりがちなので子供の事を考えて一般職に異動したのでしょうね。

一度はアナウンサーとして復帰している木下和恵さん。

その事から「出来ればアナウンサーを続けたい」と思っていた事が分かりますよね。

家庭のためにアナウンサーを諦めた木下和恵さん。

きっと横山雄二さんはそんな妻の思いも背負って日々の仕事に臨んでいることでしょう。

横山雄二は姉もアナウンサー

今も昔も人気職業として知られるアナウンサー。

いわゆるキー局だとその倍率は数千倍とも言われています。


キー局に比べ倍率が下がると言われる地方局でも100倍を優に超えるんだとか。

横山さんは、そんな難関を突破してアナウンサーになりました。

そして、実はお姉さんも地方局のアナウンサーだったんです。

姉の名前は横山由美さん。

由美さんは14年間に渡ってFMラジオ局のエフエム宮崎でアナウンサーとして勤務。

エフエム宮崎を退社後はアメリカに留学し、帰国後はフリーアナウンサーやキャリアコンサルタントとして活動しています。

2014年にラジオで共演するなど、兄妹はとても仲良し。

また、横山雄二さんがラジオで横山由美さんの事に触れる事もあるようです。

横山雄二さんに負けない多才ぶりを発揮して活躍中の横山由美さん。

また共演して姉弟ならではの面白トークを聞かせて欲しいものですね。

横山雄二の家族愛に多くの人々が涙?

横山雄二さんが人気アナウンサーとなったきっかけの一つが毒舌トーク。

普通のアナウンサーからは聞けない上司イビリ等の毒舌で人気を博しました。


ですが、この事を良く思わなかった会社からは嫌われてしまいテレビから干されてしまった事もあるそうです。

世間からの人気を獲得した一方、会社では孤立してしまった横山雄二さん。

自暴自棄にもなりかけたという横山さんを支えてくれたのが家族でした。

そんな家族と横山雄二さんの交流が書かれているのが自叙伝的小説の「ふるさとは本日も晴天なり」。

互いを思いやる両親と横山さんの姿に号泣する人が続出。

普段の横山さんとは全く違った一面を知る事が出来ると大評判となっています。

横山雄二さんを知っている人も知らない人も一度読んで欲しい「ふるさとは本日も晴天なり」。

読了後にはきっと家族を思いやる気持ちで一杯になっている事でしょう。

横山雄二の経歴まとめ

キー局のアナウンサーに比べると知名度が落ちてしまう地方局のアナウンサー。

全国放送されていない番組も多いため仕方がない事ではあります。

ですが地方局の中にも全国区の人気を誇るアナウンサーがいるんです。

横山雄二さんもそんな人気アナウンサーの一人。

1991年に中国放送のアナウンサーとなった横山さん。


当初は主にスポーツを担当していましたが、1993年に転機が訪れます。

1993年からラジオ「ジューケンキャンパススタジオ」の進行を務めると下ネタや上司イビリなどアナウンサーらしからぬ本音トークで大人気に。

バラエティアナウンサーとして一躍脚光を浴びる存在となりました。

すっかり中国放送を代表するアナウンサーとなった横山雄二さん。

もちろん人気だけでなく実力もかなりのもの。

全日本トークダービーの最優秀賞やJNN・JRNアノンシスト賞でテレビ・フリートーク部門の全国グランプリ。

ギャラクシー賞でラジオ部門DJパーソナリティ賞を受賞するなどトーク技術も高く評価されています。

また、アナウンサーだけでなく歌手や俳優、声優に映画監督などマルチに活躍。

2018年に発売した自叙伝的小説の「ふるさとは本日も晴天なり」は何度も増刷される人気ぶり。

そんな横山雄二さんには話芸に厳しい事で知られる爆笑問題の太田光さんも注目。

爆笑問題がMCを務めるラジオ「爆笑問題カーボーイ」で横山さんがたびたび話題となっています。

ラジオで話題にした事がきっかけとなり私生活でも親交を深めるようになった太田光さんと横山雄二さん。

太田さんが休養した際に横山さんがピンチヒッターを務めた事もありました。


関連記事
河村綾奈、結婚願望あるも独身!実家は広島。高校が優秀、広島大学出身&爆笑問題との関係

加藤雅也の嫁は加藤聖子医師。結婚馴れ初めは怪我の治療&娘・舞麗奈にモデルの噂

加藤雅也の実家は奈良市。兄弟の情報なし。安藤政信に似てる&両親とすごした奈良の思い出

横山裕、歴代の熱愛彼女まとめ。現在の彼女は横野すみれではない?田中みな実と同棲の過去

横山裕の生い立ちが複雑。母親の死因は心疾患。建設会社勤務の過去&伝法団地の実家

横山裕の弟・充は税理士!記憶喪失だった次男の結婚式を祝福&大学院卒の三男

コメント