加藤雅也の嫁は加藤聖子医師。結婚馴れ初めは怪我の治療&娘・舞麗奈にモデルの噂

モデル出身なだけあって、183cmの長身に抜群のスタイルを誇り、彫りの深い日本人離れした顔立ちで存在感を示している俳優の加藤雅也(かとうまさや)さん。

しかし、一旦口を開けば、出てくるのはコテコテの関西弁というギャップもたまらない魅力なんですよね。

今回は、そんな加藤さんの嫁である加藤聖子医師が、某美容外科クリニックの院長ではないか?と噂になっている件について検証してみました。

さらに二人の結婚や馴れ初め、娘・舞麗奈さんに関するモデルの噂についてお伝えしていきます。

加藤雅也のプロフィール

本名:同じ

別名義:加藤 昌也(旧芸名)

生年月日:1963年(昭和38年)4月27日

出生地:奈良県奈良市

身長:183 cm

血液型:A型

職業:俳優、モデル

ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台

活動期間:1988年:俳優デビュー

配偶者:既婚(2006年 – )

事務所:バーニングプロダクション

加藤雅也の嫁・加藤聖子医師は某美容外科クリニックの院長?

加藤雅也さんは、2006年に医師をされている9歳年下の聖子(きよこ)さんという名前の女性と結婚しています。

加藤さんの嫁に関する情報を集めてみたところ、あくまで一般人のせいか、確定している情報はこれくらいでした。

ただ、噂レベルの情報としては、身長が約160cm、歌手で女優の秋本奈緒美さん似の色白美人という話もあるようですが、真偽のほどは不明です。


ちなみに、秋本奈緒美さん本人の画像はこちら。

2023年にはなんと還暦を迎えた秋本さんですが、今も変わらず若々しくてお美しいですね。

ただ、以前よりネット上では、加藤雅也さんの嫁は、「麻布ビューティクリニック」の院長をされている加藤聖子医師なのでは?と根強く噂されているようなんですよね。

「麻布ビューティークリニック」の院長・加藤聖子医師の画像がこちら。

確かにどことなく秋本奈緒美さんに似てるような気がします。

そこで、同クリニックのホームページに掲載されている、加藤聖子医師の経歴を引用してみると……。

1997年 東京大学医学部卒業、同年東京大学付属病院整形外科学教室入局、都内総合病院にて整形外科を中心として麻酔科、救命救急医療などを習得。その後都内大手美容外科に勤務しフェイスリフトや脂肪吸引、目・鼻形成術など数多くの手術を執刀。2008年 麻布ビューティクリニック設立。

加藤雅也さんより9歳年下ということは、嫁・聖子さんは1972年生まれなので、一浪して東京大学医学部に入学したとすれば、6年制の同大同学部を1997年に卒業することになり、ドンピシャです。

また、加藤さんと結婚した2年後に麻布ビューティークリニックを設立していることになり、独立のタイミング的にもドンピシャ。

さらに、この経歴からは具体的な年代は不明なのですが、加藤雅也さんと出会った時期は、「都内総合病院にて(中略)救命救急医療などを習得」していた時期と重なる可能性があります(詳しくは「馴れ初め」で説明します)。

もっと言えば、現在、加藤聖子医師は美容外科医として活躍されていますが、かつては整形外科を専門とされており、特に、クリニックのホームページに掲載されているプロフィールの中の「資格」が、以前と微妙に書き替えられているんですよね。


2023年現在の記載は次の通りです。

アラガン認定指導医 / 日本抗加齢美容医療学会会員

ところが、2022年5月までは、次のように記載されていたのです。

アラガン認定指導医 / 日本抗加齢美容医療学会会員 / スポーツドクター

つまり、少し前まで「スポーツドクター」の資格を明示されていたのですが、何らかの事情により、現在は削除されていることになります。

これはあくまで筆者の想像ではありますが、ネット上での特定が進んでしまったことを憂慮して、根拠の一つとなっている「スポーツドクター」の記載を削除した可能性があるように思えたのですが、いかがでしょうか。

おそらく、加藤雅也さんの嫁・聖子さんと同姓同名というところと、どちらも医師であるという点から噂が少しずつ一人歩きしていったのだとは思われますが、正直なところ、ここまでの偶然ってあるとも思えないのですが……。

ともちろん加藤さんが公表されていない以上、真偽のほどは不明です。

加藤雅也と嫁・加藤聖子医師の結婚秘話

それでは次に、加藤雅也さんと嫁・聖子さんとの馴れ初めについて見ていくことにしましょう。

それは2004年のこと。

加藤さんは映画の撮影中に両ひじを怪我するという、最悪のアクシデントに見舞われてしまいました。

しかし、撮影スケジュールに遅れを出すわけにいかなかった加藤さんは、1分1秒でも早く怪我を治すために、当時まだ出始めたばかりの酸素カプセルに目を付けたのだとか。

そこで都内で酸素カプセルがある施設を探したところ、オリンピックの強化選手用の施設にあることが判明。

あらゆるコネを使って、その施設で酸素カプセル治療を受けることになった加藤さんですが、当時、日本代表選手のチームドクターを担当していたのが、“スポーツドクター”の資格を持つ聖子さんだったわけです。

こうして、患者と医師という立場で出会った2人ですが、加藤さんは聖子さんと初めて出会った瞬間、「この人と結婚するかも!」とビビっときたそうです。


43年間、独身を貫いてきた加藤さんに、出会った瞬間に結婚を予感させたってだけでも、聖子さんがどれだけの女性なのかがわかりますね。

ちなみに、加藤雅也さんのプロポーズの言葉がこちら。

「付き合うことを前提に……結婚してくれへん?」。

加藤さんらしい、なんともお茶目なプロポーズですよね。

そんな2人は、交際期間たったの4ヶ月でゴールインすることになります。

なお、加藤さんの馴れ初めやプロポーズの詳細などは、2016年8月に放送された「A-Studio」の中で、加藤さん本人の口から面白おかしく語られています。

加藤雅也が結婚5年後に授かった娘・舞麗奈はモデル?

加藤雅也さんと嫁・聖子さんの間には、娘さんが1人います。

職業についての噂もあるようですね。

娘・舞麗奈の誕生に「ドキドキ、わくわく」

2010年9月24日、第1子となる娘・舞麗奈(まりな)さんが誕生しました。


結婚5年目にして、ようやく授かった待望の子供に、加藤さんは公式サイト上で、次のような喜び一杯のコメントを発表しています。

47歳にして、人生最大の冒険に出るようなドキドキ、わくわくといった感じです。これからいろんな経験をすると思いますが、1つ1つを楽しんでこの人生最大の冒険をエンジョイしたいと思います

50歳を前にしての娘さんの誕生と、これからの家族3人での希望溢れる暮らしを、“人生最大の冒険”と表現して、心から湧き出してくるような喜びが素直に綴られていました。

ちなみに、奈良県奈良市出身の加藤さんは、2023年現在、奈良市観光特別大使を務めるかたわら、プロバスケットボールBリーグ2部の「バンビシャス奈良」のファンクラブ名誉会長も務めているのですが、その背番号が……。

そんな加藤さんの娘・舞麗奈さんに対する溺愛っぷりは、このエピソードひとつとってもよくわかりますね。

娘・舞麗奈にモデルの噂も…

そんな加藤雅也さんの娘・舞麗奈さんは、2023年には13歳、中学生になる年齢で、噂によると青山学院初等部から中等部へ内部進学するという情報があるようです。

もちろん公表されているわけではないので、噂を域を出ない情報ではありますが、青山学院と言えば芸能人御用達の学校として知られているので、可能性としては高いように感じました。

ただ、雅也さんの娘・舞麗奈さんについて色々と調べていくうちに、「モデル」というキーワードが浮上していることに気付きました。

確かに、父親の加藤さんと言えば、元々は阿部寛さんや風間トオルさんらとともに、「メンズノンノ」の創刊号でモデルを務めることで注目を浴び、その後、パリコレにも出演経験のあるバリバリのモデルさんなんですよね。

母親も秋本奈緒美さん似の色白美人と言われているので、もしかすると小学生にして既にモデル活動を始めているのかと考え、色々と調べてみたのですが……。

結論から言うと、舞麗奈さんがモデル活動をしているとの事実を確認することはできませんでした。

もしかすると、父・加藤雅也さんに関連づけられた「モデル」というキーワードが、娘・舞麗奈さんにもくっついてしまった結果なのかも知れませんね。


関連記事
加藤雅也、若い頃の活躍。藤原紀香と熱愛の過去&かっこいいモデル時代の写真

加藤雅也の実家は奈良市。兄弟の情報なし。安藤政信に似てる&両親とすごした奈良の思い出

加藤雅也は現在(2023)も俳優活動。病気で痩せた説は嘘。ハリウッド挑戦&英語力の高さ

小沢仁志、結婚も今は独身。嫁は外国人&息子と娘は舞台俳優?彼女は元AKBの噂

横山雄二、子供の詳細は公表せず。結婚した妻や姉もアナウンサー&家族愛エピソード

永山絢斗の結婚。満島ひかりは妻になる?フライデー&現在(2023)について

ともさかりえは旦那と2度の離婚。元夫はスネオヘアーと河原雅彦。再婚の噂や独身生活について